文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 風景

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます
カテゴリー  [ 風景 ]


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まんまる

今日はねーー





中秋の名月








0169-19.jpg





こちら広島 快晴です (*'-'*)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2013/09/19 23:03 ] 風景 | TB(0) | CM(-)

乗って 計って

いつも楽しく拝見させていただいてる ブンチョ日誌のモカちゃん が体重測定したとのこと 


ん?? うちのと同じスケールじゃん 




ってことで ピコも同じシチュエーションで(*^.^*)
ピコスケール
          こちら うちのピコですよ 



あ あら・・・・ ピコは25グラムもあるのね・・・

モカちゃんよりも2グラムも多い




シロは・・・・・
シロスケール

さ さらに重いのね

いえ。。。じつはこの写真は スケールの端っこにのってて

ちゃんと計ると 27グラムでございました( ̄_ ̄ i)タラー

ま まあぁ シロは男の子で骨格が大きいからこんなもんでしょ・・・





話は変わります 


先月終わり 奈良・京都に行ってまいりました

一番行ってみたかったのは ここ 浮御堂です
015ukimidou.jpg
曇りがちなお天気でしたが ここについた頃 お日様がでてきました

こういう ちょっと変わった感じの建物 だいすきなもので(^▽^)





そして 同じく奈良公園のなかにある 興福寺の五重塔とお月さま

      興福寺五重の塔ukimidou





こちらは 京都・嵐山の宝厳院です
      089arasiyama.jpg

京都の紅葉が美しいときいてはいましたが

ほんとに 写真ではとても表せないほどに美しかったのです

観光シーズン真っただ中ってことで 京都はどこへいっても 繁華街なの?というほどの人でした

静かな京都ってなかなかむずかしいんですね~~




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2012/12/06 22:25 ] 風景 | TB(0) | CM(-)

ある春の日

昨日 今日と とてもいい天気だった私の町
そら



近くの河川敷まで行ってみました
河川敷





お久しぶりでございます パステルです~
p
昨年秋にも このシチュエーションでおめにかかりました(*゚▽゚*)/




この河川敷には ソメイヨシノの桜並木があるのです

福岡 大分 高知 では 今日開花宣言が発表されましたね

広島の開花予想は 3月31日頃だとか 
桜
え~~ 間に合うの~~?? って思いたくなるほど またまたかたい蕾でした





さて 部屋の中での 昼下がり



そっと覗いてみると 眠くて 眠くて・・・・なシロが~~
2




いつもだったら 「出れるの?」 とばかりに 急いで入口までくるのですが。。。。



今日 は そ~~っと 自ら隠れていきまして (^_^;)
1





ピコは すでに爆睡モードで
爆睡



シロも とうとう
3








明日も いい日になりますように
夕暮れ







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2012/03/27 19:55 ] 風景 | TB(0) | CM(10)

春よ来い

陽ざし
もみじ



ちゃんと
パンジー



届けてね
いちご
待ってるよ





春を
春よ




待ってる
来てね


さ~~~~~~~~~むいですね(^_^;)

普段降らない地方の方からも 雪の便りが届いてます

こちらは お昼すぎにひらひらと 小雪が舞いました

お日様がでてるなかでの雪でした

もうしばらくは寒さが続くようですね





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2012/01/24 17:31 ] 風景 | TB(0) | CM(12)

紅葉


今朝ね
今朝ね


地震があったから
ゆれた


こうしてふんばってるんだ!
ふんばってるんだ




よく寝てたじゃん 




ワタチたち
明け方だったよ






明け方 4時半くらい 2回ほどゆれました

少し前にあった地震ほど強くはなかったのですけど

シロピコ 「P」 ともいわず よく寝ておいででした(^_^;)



先日ゆれたときは シロピコどんな感じだったのかな

ちょうど ここに きてた日でした

前回に引き続き 宮島です
厳島神社




鳥居の全景が見えるほど潮が引いていたのですが

帰るころになると けっこうな勢いで満ちてきてました
満ち潮



紅葉は色づき始めたばかり
もみじ



ここ数日の冷え込みで 広島市内 ぐっと秋がすすんできたようです

でも また週末は暖かくなるとか

この冬はこんなパターンなのでしょうかね




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/11/25 20:30 ] 風景 | TB(0) | CM(19)


