文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 料理

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます
カテゴリー  [ 料理 ]


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月になりましたね


もう8月ですね

夏が過ぎると あっという間に一年が終わってしまう

ある時期から そんなことないですか~
こんにちは





シロ






ピコ






せんす
↑ これは たぶんピコです







今日の私のおひるごはん

広島風 お好み焼きを作ってみましたよ
おこのみやき
作った事のある方は おわかりだと思うのですが 家庭で作るのはけっこう難しいのです

ひっくり返すときに ぐちゃぐちゃになるので。。。


昨日 作り方のコツを 教えてもらって お昼に挑戦してみました

ポイントは、クレープ状の生地の上にキャベツ等載せたあと し~~っかりと焼く

中火で10分くらいは焼きました

そうするとひっくり返す時に崩れません~


材料等は 「広島風 お好み焼き」 で検索を

って 不親切?

 「こちら」  にいろいろ載ってるので お好きな方法でどうぞ




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2011/08/02 15:13 ] 料理 | TB(0) | CM(11)

blue


ボクたち
シロ




ワタチたち
ほっぺも




も~~
あっぷ




ボロッ ボロ。。。
ぼろぼろ



昨日 紫陽花の花を撮ってきました

雲の中にすっぽり入ったような 紫陽花がとても綺麗に見える一日でした

例によって、バシバシ とにかくシャッター切って

数だけはバッチリ!

どのようにアップしようかな とあれこれ考えて

色別に見ていただくことにいたしました

今日は ブルーです

私は 青い色の紫陽花が一番好きです
1



2



3



4



5



6



紫陽花といえば あさり
なんでか? なんでも! (笑)


あさりのお話です


「続きを読むにて」
  ↓




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

Read More

ジャンル : 写真
テーマ : 花の写真

[ 2011/06/14 19:47 ] 料理 | TB(0) | CM(22)

地中海気分

青い海 

白い砂浜 

波の音 
20100723185828.jpg





前回好評だった(と勝手に思う)夏野菜カレーに引き続き

今回は地中海風パスタ です
723190027.jpg


どこが地中海かというと

トマト いか えび が入っているから d(ー.ー )

トマトはまるまる2個使用 3個にすればもっと鮮やかだったかも

少し酸味のある若いトマトの方がさっぱりいただけると思います

ブンたちの小松菜も少々拝借
20100723185914.jpg


お昼御飯に作ったのですが こう暑いと 泡立つ飲み物が欲しくなります

え 飲んでませんよ~

決して!!  こんな真っ昼間から

いくら顔に出ない体質だからって。。。ホント。。 







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/07/23 19:03 ] 料理 | TB(0) | CM(4)

アイドリング。。。。

おっ久しぶりです~

来週あたり(後半になるかも・・ですが) 本格復帰の予定です

忘れられてないか とても不安ですが

もし 覚えてていただけたら お立ち寄りくださいませ

エレベーター







前線を一気に押し上げて 夏の到来ですね
20100717231439.jpg




前回の記事で紹介させていただきましたが 

携帯新しくなって ちょっと嬉しいのです (*^-^)ニコ

写真だってこ~んなに綺麗に撮れちゃいます (。・・。)
夕焼け - コピー

友人にさっそくメール


  「今度の携帯のカメラ 露出調整もできるんだよ~」

  「今は できるよ ふつう」

  

  「テレビも見れるんだよ」

  「前から見れるよ みんな」

  

  「電話もかけられるんだよ~」





追加記事。。。



夏野菜カレー 製作中!

なぜに 出来上がり画像ではないのか・・・

だって

自称 料理上手のわたし

あまりにおいしそうに出来たら 悪いじゃん・・
20100718161352.jpg

でも ちょっと野菜多すぎたかも・・・・

しっかり煮込むよ~







 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : 撮ってみた

[ 2010/07/17 23:42 ] 料理 | TB(0) | CM(12)


