文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ コテツ

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます
カテゴリー  [ コテツ ]


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うつろひ

  
雨が続きますね

雨粒のなかに 白い蕾です
20110512 しずくの中に
大好きな ハコネウツギが花をつけてくれました





白い花は 開花して濃い紅色へと変化します
20110512 -ウツギ




薄むらさき色のクレマチス
20110512 蕾



開花すると白くなります
20110512  クレマチス
このあと雨が続いて 白くなった花がうまく撮れませんでした

今年は ちょっと残念







ピコ あれ。。。白くなってるよ~~~
20110512 白い羽
と思ったら




20110422 グレーの羽
抜けたためでした ^^;        (少し前の写真です)



文鳥たちも衣替えの季節です





シロは 白く。。。。。
20110512  白いシロ
俗に言う 白飛びっていうのですかね~~

ハイキ―とかいう?? 






20110512 -ピコ
なれるなれる ^^;




ところで GWで登場のコテツには 数年前まで一緒に住んでいたワンちゃんがいて

とても小さなコテツと 極めて大きなテツの散歩風景は

なかなか楽しかったのです
テツとコテツ
携帯で撮っていたのが出てきました

テツは今 空の上から見守ってくれてます

身体半分だけなのは 全部出ると コテツのパパまで登場してしまうので・・・





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : 撮ってみた

[ 2011/05/12 19:22 ] ワンちゃん コテツ | TB(0) | CM(17)

ムリヤリ?


昨日 夕方には雨が上がったので
20110502 雨上がり




コテツだけ借りて お散歩したら
20110502 コテツ




歩かん(T_T)
20110502 いやだいやだ
と言われてしまい        ↑ 足 踏ん張ってますから~





残りの行程は抱っこで。。。。。
20110502 抱っこ


友人には 

「もう帰ってきたん?」

と大笑いされてしまい





家に帰ると
20110502 連れてって





20110502 シロ



どちらさまも ごめんなさいね。。。







           201103142310513ba.png
               セキレイの午後のbirdyさん  がデザインされました


       ご利用になりたい方は、ご自由に COPY / PASTE してくださいとのことです






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : 撮ってみた

[ 2011/05/02 19:37 ] ワンちゃん コテツ | TB(0) | CM(12)

借りて

コテツ(チワワの男の子)を借りて散歩へ
コテツ
写真が小さいのは 携帯で撮ったから

いつもと変わらないとかいわないでね(笑)





上弦の月がきれいでした  寒かったけど
月






ブンたち お留守番
留守番

前に見たような写真とか いわないでね(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : 撮ってみた

[ 2011/01/07 19:16 ] ワンちゃん コテツ | TB(0) | CM(15)

春の香り

友人が「桜の紅茶」という珍しいお茶をもって愛犬コテツと寄ってくれました


桜茶


コテツ~
コテツ1


コテツ~~    フリフリ
コテツ 振り振り


コテ・・・・  写真撮れん・・・・
コテツ ふせ


コテツのおかあさん (といってもコテツを産んだわけではありません) 曰く
「コテツのかわいさがイマイチ出てない」



ワンちゃんも、鳥さんもシャッターチャンスは難しい・・・
手にすりすり

桜の香りただようひとときでした。










にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : 撮ってみた

[ 2010/03/04 08:25 ] ワンちゃん コテツ | TB(0) | CM(4)


