文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ シロ

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます
カテゴリー  [ シロ ]


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月の雪

今朝、東京では雪だったそうですね。
こちらも朝は冷え込みました。
昼間は暖かく春らしい日差しです。

このポトスとシュガーバイン 春の雰囲気でてますか・・
ぽトス


シロはふわふわで 防寒?・・
17.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/04/17 15:59 ] 文鳥 シロ | TB(0) | CM(4)

気まぐれ

パラパラと雨が降ったり晴れたり曇ったり、何でもありの天気で今日も寒いです。
昨日、ツバメの雛の餌をねだる声を聴きました。
確実に春になってはいるんですね~
昨日の雛ちゃん、大丈夫かなと思うほど今日は寒いです。


またまた食べ物の話題で恐縮ですが、椿餅です。
昨日これを食べている時、ピコが目の色を変えてやってきたので、
あわてて口の中に入れたら、私の手に”きつつき”状態になってました。
お目当ては椿の葉っぱの方でした。
椿の葉、文鳥食べていいのでしょうか。はてさて?
つばきもち

今朝の餌換えの時、ピコがなんだかハイテンションで。
ピキッ ピキッ と1時間半くらい鳴き続けてまして。
ケージの中でも外でも です。
なんで? なになに? と私は理解不能・・

お昼ご飯をはさんで(私の)やっとおとなしくなりました。
夜ケージの外に出てからはいつも以上にベッタリ???
もしかして・・・


そういえばピコが鳴き始めた昨日の同時刻ごろ、私だけお昼はさんで出掛けたんだったよ~
今日もまたいなくなると思ったのかな。
”今日も行くの? 行かないよね?” と言ってたんだったら ちょっと嬉しい。

一方、シロは相変わらずでした。
でもなかなかかわいい写真が撮れたので、今日はシロのアップです。

ねえねえ かあちゃん
ウインク

なになに?



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/03/29 23:34 ] 文鳥 シロ | TB(0) | CM(6)


