文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 水浴び

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます
カテゴリー  [ 水浴び ]


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お説教 2

ピコが足をあげてます

あれ どうしたんだろ・・・・
あしが・・
ちょっと見せて~





あ~~ 噛まれたのね( ̄▽ ̄;)
アップ



悪化しないよう というか これ以上バトルにならないよう

2羽ともケージに戻しました


しばらく様子見てたら 水浴び容器にチャポン


あら 水浴びできるんだったら ひとまず大丈夫かなあ


カメラちょうど出してたの思い出して (アクシデントで すっかり忘れてました)

ってことで ピコの水浴び連続写真 

しばし 解説なしでお楽しみください


※(注 けっこう激しいのでご注意願います)
これから水浴び始めます



チャポン



バシャバシャ




だいたん



けっこう





目が合う



おしまい
水浴び時間 30秒前後といったところです


過去の水浴びの動画がこちら →「過去の水浴び動画の記事」(クリックしてね)でご覧いただけます

よろしければ






反省?
ごめんなさい



ところで ケンカの原因は あってないようなもので 

文鳥さんたちってケンカは 日常茶飯事ですから


ケガだけはしてほしくないのですが 今回は(も)大事には至りませんでした




台風 さいわい こちらは大きな被害もなく通り過ぎてくれましたが

みなさまのところは いかがでしたでしょうか




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2011/09/04 16:08 ] 水浴び | TB(0) | CM(15)

3ショット

手乗り文鳥についてのお話です

手に乗る文鳥 = 人を怖がらない   程度 と思ってらっしゃる方がもしおられたら

それはちょっとちがうカモ(。-_-。)/

文鳥は 飼い主がダイスキで ケージから 「とにかく出たい」 「いつでも出たい」 「遊びたい」のです 

ケージの外にいる時は飼い主の肩や手にいることが多いです




パステルとピコ シロです
20100909101537.jpg





シロ 今週に入って 握り文鳥が少しできるようになりました

その瞬間の写真が上手く撮れません(- -;)
20100909101452 - コピー




久々動画です

シロの水浴びです 前につんのめりそうになりながら してます (たぶんどの子もそうですけど)

あまり近くでご覧になると水しぶきが。。。。。。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/09/09 11:38 ] 水浴び | TB(0) | CM(13)


