文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 花・植物

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます
カテゴリー  [ 花・植物 ]


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくら咲く

今年は





01咲いてる






暑いくらいになったと思ったら 急に冷えこんだり

変わりやすい気候ですよね


まるく



近くの河川敷でも 咲き初めてましたよ~

0143-21.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2013/03/22 13:25 ] 花・植物 | TB(0) | CM(-)

秋桜

やさしい秋の陽射しが 似合いますね 

秋桜
コスモス




中心が濃く色づいたものや 紅色のもの 白いもの
コスモス2




秋桜にはいろいろありますけれど

やはりこの色が一番好きかな 私~❤

コスモス




白いシロ ケージの中で 何想う。。。。
シロ




ピコも(。-_-。)
ピコ
(眠いのね きっと)




あたたかい?
これからの季節 温かい場所だよね~







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2012/10/18 15:45 ] 花・植物 | TB(1) | CM(-)

整髪

シロの髪(?)が こんなになって
シロって





床に下りても 直らず
ピコも
                                              気なるよね ピコも。。。。




シロ  君はおおきくなったらウルトラマンになりたかったのかな
ウルトラマン




でも ちゃんと整えると こんなです
整えると




ところで ピコは激しく換羽中・・・
ピコは
首がスカスカでございます(-_-;)  ちょっとはげてるし。。。





サクランボが 赤く色づきました 

でも 暖かくなったら 虫さんも活発になってしまって

残念ながら 半分食べられれてしまったので

このアングルです

これも ちいさな 社会貢献(^_^;)
さくらんぼ




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2012/05/13 00:21 ] 花・植物 | TB(0) | CM(18)

わたしいろ

桜は終わってしまいましたが

新緑が美しい季節になしましたね
新緑




少し前に花の写真をのせました

サクランボ 今こんな状態です
さくらんぼ




足元でも 可憐なおはなたちが咲いてました
絨毯。。






パステルグリーンのみどりだよぉ~~
緑色がきれい?
発見~~





ノンノン






おちり

ピコ 結局レモン文鳥ならず(x_x;)

シロに期待するのです~~(^▽^;)



よくわかる解説 文鳥編

レモン文鳥とは 換羽でしっぽが全部抜けてしまって 
まるでレモンのようになった文鳥さんのことです
すぐに生えて来るので ほんの短い期間しかみられません
また一度に抜けないことの方が多いので 文鳥を飼っていても
必ずみられるとも限りません







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ 2012/04/21 14:28 ] 花・植物 | TB(0) | CM(10)

さくら 


しずかに 待ってたよ
つぼみー



寒い日も 風の強い日もあるけれど

しあわせいっぱい 咲いてみる 
花





めぐりめぐって またここにもどってくるから
花びら





ライン


昨日の雨で散ってしまったかと心配でしたが

今日の桜は それはそれは 美しかったのです




さてさて ピコは シッポに続いて頭の方も抜け始めてきました

決定的瞬間(?) 抜けそうで抜けない(・・*)ゞ
ピコ




一方シロ
ぼくは





どうだろ
君はそもそも きてないから 換羽がまだヾ(- -;)

シロは多分梅雨時期です なぜだか・・・



ピコのシッポです
しっぽ
こんな感じになってきました



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2012/04/12 16:27 ] 花・植物 | TB(0) | CM(11)


