文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 生活

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます
カテゴリー  [ 生活 ]


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいいお客さま

まりちゃんが遊びに来てくれました

まりちゃんは 一般的にいう 自閉症という病気をもっています

まりちゃんが中学生の頃にも 一人でローラーブレードで遊びに来たことがあって

途中 国道や線路もあるので

  「ローラーブレードで一人で来ちゃダメだよ 危ないよ」

っていったら 次からは 自転車でやって来たのでした(- -;)


そんな愛すべきまりちゃん もう20歳を過ぎて 今日はおみやげまでもってきてくれました

20100821191037.jpg


まりちゃん 実習所で クッキーを作ったり 別の曜日にはパン屋さんで働いたりしてます




今日のブンたち


仲良くテレビを見る

convert_20100821191541.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2010/08/21 19:04 ] 生活 | TB(0) | CM(10)

休み明け

お休みのあいだ なんと私は   エーゲ海に・・・
20100817112941.jpg 
行きたいところだったのですけど(・・。)ゞ テヘ

もろもろの事情もあり(笑)日本で夏を満喫しておりました

日本の夏といえば もちろん 




20100817113055.jpg





00817120738.jpg

というネタ記事を考えたのですが 立秋もはるかに過ぎ

送り盆も終わり。。。。。。 

でも やっぱりまだまだ暑いですね

各地で 今年の最高気温なども出てたりして




残暑お見舞い申し上げます



お休みの間  私は 普段片付けられないとこを片づけたり 

写真を整理したり DVDを観たり

親戚が来たり お寿司が来たり(^▽^)/

なかなか充実した過ごし方ができました

ブログまたよろしくお願いいたします


もしかしたら更新ペース少し落ちる カモ です



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/08/17 14:00 ] 生活 | TB(0) | CM(12)

涙の雨が降る

携帯電話とアイロンの買い替えの時期が来てしまったようなので

今日 携帯電話も 電気製品も扱っているお店へ買いものに行きました

20100627182644.jpg
                          写真は今までの携帯


「今この機種をお買い求めいただくと大幅な割引の特典をご利用いただけます」


「じゃ それをお願いします 赤がいいのですけど」

「赤ですと 只今切らしておりましてお取り寄せとなりますが・・」

「あ 取り寄せてでお願いします」






20100627182725.jpg
                      写真は今までのアイロン



「このアイロンください」

「申し訳ありません 只今在庫を切らしております。入荷次第ご連絡申し上げますが・・」

「お願いします」





本日の収穫 ゼロ




注文票ばかりが 2枚

20100627185128.jpg

なぜこうなる(_ _。)・・



今日降る雨は私の涙

かなわぬ夢

届かない心


でも

ここは文鳥たいむ

どんな時でも 文鳥たいむ




さて

シロは羽の生え換わりのシーズン真っ只中!

こちら側からのアングルでないと お見せできかねます

だって 左足 パンt いえ ズボンはいてない状態(。_。*)))
20100627182918.jpg




ピコ

まるくなって お昼寝
20100627182953.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/06/27 18:59 ] 生活 | TB(0) | CM(9)

気になる歌

少し前から気になるさえずり(ヒヨドリではないかと思うのです)を耳にします。
ヒヨドリ、一般的には甲高い声で「ヒーヨ!ヒーヨ!」とさえずる(歌う?)ようですが。

音痴ップリ がなんだか気になってましたが、以前に比べるとずいぶん上達しました。
音階に聴こえませんか?
はたしてヒヨドリかなあ?

動画です。 
お時間許す方は、音を中心に聴きください。





いつも、どうでもいいような内容にお付き合いいただきありがとうございます。
今回はミルクとお砂糖もご用意いたしました。 画像ですけど・・・

5-31-2.jpg




おまけ

昨日の買い物帰り。
こんな澄んだ空をみたのは久しぶりです。
電話もできるカメラで撮りました。
(フロントガラスに写りこみありますが、ちゃんと信号待ちで撮りましたので・・)

5-31+(2).jpg

ほんとにこんなきれいなブルーだったんですよ~

梅雨入りはもう少し先だそうです。


               よろしかったら拍手画像も見てください~~
                      ↓にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2010/05/31 13:07 ] 生活 | TB(0) | CM(8)

活用法

これくらい大きなジャムをいただきました

~開栓後はなるべくはやくお召し上がりください~
  と書いてあります
5-13.jpg



開けてしまったので
5-13-2.jpg

なるべく早く食べる方法 
または上手な活用法ありませんか~




おまけ
おまけにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ 2010/05/13 16:22 ] 生活 | TB(0) | CM(4)


