文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 子育て

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます
カテゴリー  [ 子育て ]


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どこまでも

免許の更新に行ってきました。


4-27.jpg

更新手数料支払いの時、 「交通安全協会」への入会を勧められました。 
    (できれば断りたいんだけどなぁ)

「毎年新一年生にランドセルの黄色いカバーを送ってます。年会費500円ですが、よろしければ・・」
    (え、もっと高くなかったっけ、500円ならいいかな )

「次回の更新までの5年間分で2500円になります」
    (す・すみません、やっぱり・・お断りします・・)

「飲食店なども20%引きでご利用できるところがありますので、お得になる場合もありますが・・
    (申し訳ありません・・)

「もし、気が変わられたら、新しい免許証受け取りに来られた時でも入会いただけますから」
    (はい・・変わらないと思うけど)

「では、ゆうりょう講習を受けていただきます。」
  (え、有料? 講習って更新手数料には含まれてないの?)


優良者講習会場はこの奥です
    あ~ そうそう、私そうだった! (えっへん)

その会場の電光掲示板
"交通安全協会へはいつでも入会いただけます"
  ここにまで・・


今日のブンたち
 シロ、 巨大化 してる(アングルのせいですが)
4-27-3.jpg


おまけ
4-27-2.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/04/26 23:27 ] 生活 子育て | TB(0) | CM(4)

初めの1歩

我が家の次男ゆう、卒業後の長い自主春休み(自ら体力調整で冬眠状態の 寝っぱ だった)を終え、新しい環境に一歩踏み出しました。
町内の通所施設に今日初めて行けました。

小高い場所にあるので、晴れてたらもっときれいです。

4-23-4.jpg
いいお顔で元気に帰ってきました
よかった~


今日のブンです

かあちゃん今日あんまり遊んでくれなかったよね~
4-23-2.jpg

ごめんごめん 
初めてのとこだから、かあちゃんしばらくゆうと一緒にいたし・・
帰ったら何かと忙しかったし・・

(あれやこれや・・・・)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/04/23 15:44 ] 生活 子育て | TB(0) | CM(4)

感謝

卒業式


卒業おめでとう2   エール


 想い出

公園にて   シンデレラ城   フジテレビ

Y
小学生の頃は歩くことができてたよね。でも、難しい病気だからね・・・
15歳の時NPOの支援で行くことができたデイズニーランド。
翌年にはまた東京への修学旅行 Yには内緒で、先生には事情を理解してもらってこっそりついていったんだよ。高校生になって親と一緒じゃいやだろうなと近くのホテルに待機してたよ。でもずっと元気に過ごせたから、かあちゃんたちは、おのぼりさん気分で、お台場へ イェ~イ
Yが9歳の時に同じ病気だったお兄ちゃんが亡くなったから、高校卒業できるなんてね。
ここ数年は外出ままならないことも多かったけど、式の日はちょっとだけ頑張って出席したよね。卒業できるだけで十分なのに出席できてかあちゃんはほんとうに嬉しい

Yのことはもちろん、かあちゃんもたくさんの人たちに支えてもらったよ
わが子のように接してくれた先生たち
いつも丁寧に診てくれる小児科の先生、看護師さん
一日おきに来てくれる訪問看護師さん、ヘルパーさん
いつも気にかけてくれた歯科の先生、衛生士さん、理学療法士の先生
外出ままならないかあちゃんのために鍋の材料もって集まってくれたり、時には食事や飲みに連れ出してくれた友人たち
そして、お仕事頑張ってくれたとうちゃん ヨイショっと

みんなみんなありがとう
そして卒業おめでとう


卒業おめでとう

これから通うところも暖かい感じのとこだね。ぼちぼちでやっていこうね~


留守番ありがとう     ご褒美の小松菜       Yに届いた花だよ 食べられないよ
シロ留守番   ピコ留守番  卒業 花2





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  

   






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ 2010/03/13 22:48 ] 生活 子育て | TB(0) | CM(2)

そろって・・る?

Yの落ちそうなほっぺ
ほっぺ


シロもほっぺ
ほっぺ


ピコはう~ん・・
ぴこ ほっぺ



でも、来月そろって誕生日だね(1人と2羽) 
偶然にも
 ※1)同じ日なのです
   

 ※1)±2日以内













にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 育児
テーマ : ある日のできごと

[ 2010/03/09 18:34 ] 生活 子育て | TB(0) | CM(4)


