文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 桜

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます
カテゴリー  [ 桜 ]


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくら咲く

今年は





01咲いてる






暑いくらいになったと思ったら 急に冷えこんだり

変わりやすい気候ですよね


まるく



近くの河川敷でも 咲き初めてましたよ~

0143-21.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2013/03/22 13:25 ] 花・植物 | TB(0) | CM(-)

 桜



今年もたくさん花を咲かせてくれました
20110409 橋




大きく枝を広げた桜のシルエットが大好きです
20110410 桜





こんなふうに 静かに咲いている桜も 好きです
20110409 -はなびら








ハイキーな感じで。。。ついこの間教えてもらったんだけど
20110409  ハイキ―かな
なってるのかな〜〜〜〜 ちがうのかな〜〜(笑)






ところで 前回に引き続き クイズです


わがやの場合 桜 といえば なんでしょう ← いみふめ〜?? ですかね〜〜(>_<) このクイズ


答は 「続きを読む」 にて  





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

Read More

ジャンル : 写真
テーマ : 花の写真

[ 2011/04/10 00:40 ] 花・植物 | TB(0) | CM(17)

今年の桜の想い出

カモは水面を静かに泳いで・・  一般的な光景はこうです。ここでもいつもはこうです。
ふつうはこう

散歩中の親子づれがパンくずを持ってやってきました。
地上からの催促に ついついハトに多めにパンが渡ったようで
ぱんとハト




おこったカモがドシドシ(ペタペタかな)歩道に上がってきて
カモが追いかけて


ハトを懲らしめたとさ。
追いかけて


1つ前の記事 桜吹雪の帰り、”ファ~ ファ~”と下の方でカモのこえがしたので、急いでシャッター切りまして。
たま~に草むらに上がってきてるようですが、私が見たのは今回含めて2回目です。


まるごと落ちていた花を5輪ほど持ち帰りました。 これは、もしかしたらスズメの仕業かも。リンクさせていただいてるのYOSHIBOさんの 「しんぱち」 我家の白文鳥ブログ : で知りました。 
縺輔¥繧雲convert_20100412121740

たくさん落ちていたわけではないので、ここに限っては許容範囲 かなあ。






  にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/04/12 12:57 ] 花・植物 | TB(0) | CM(1)

花吹雪

我が家から歩いて5分ほどの河川敷です。

先週の日曜日も花見客でにぎわってましたが、1週間経っても桜は大丈夫でした。
開花して時間が経つとピンク色が濃くなるのですね。

ここは純粋に”花見”する人ばかりなので静かに楽しめます。
西 並木


ピンク色


くす玉




今日は桜づくしです。
続きにて他にもアップしました。
お時間のある方、はどうぞご覧になって行ってください。

   



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

Read More

[ 2010/04/10 16:42 ] 花・植物 | TB(0) | CM(4)

さくら色

昨日の日曜日さくらを見に近くの公園に行ってきました。


お日さまが蔭った時のさくら
お日さまサンサンより、私はこちらの方が好きです。
縺輔¥繧峨


いいお天気でした
枝



ワンちゃんだったら一緒につれていけるのにねえ。
最近こんな感じが好きなピコ。
握り2



裏返すとさかなっぽくないですか。文鳥って。
魚
シロは ”握ってあげよう”と言っても、今のとこ拒否!
でも、ちょっとうらやましくて後ろを通過中~



やっぱりちょっと寂しい男の背中。
換羽すすんでるけど、背中真っ白になるのかな。
繧キ繝ュ縲






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ :

[ 2010/04/05 14:08 ] 花・植物 | TB(0) | CM(0)


