文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 2010年06月

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます
月別アーカイブ  [ 2010年06月 ] 


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛翔






少し前のことになりますが 「文鳥は飛ぶのですか」 と尋ねられたことがあります

そういえば、わがやのブンたち いつも地に足が着いていますね ( ̄、 ̄*)ーーン

文鳥は活発な若い時期や、暑い時などで テンションが高かったりするとよく飛びます

それでも 部屋を一回りほどです

大抵の場合 飼い主の手や肩や膝を 行ったり来たりして遊んでます

時々離れて遊んでいても 飼い主を確かめるがごとくすぐに帰ってきます

そして 文鳥は1羽で飼うと よりなつきます

1羽の場合 たぶん自分は人間だと思っているはずです

多数飼いでも 今は鳥だけど 将来は人間 くらいに思ってます
 (聞いたことないけど 思っているはず)
 
※脚色ではなく 文鳥ってホントにそういうものなのです



また ある時「飛翔シーンを載せてもらえませんか」 とお願いされたりもしたのですが 

地に足が着いている状態でさえ透けているので そんな超絶技巧

わたしには20年早いと思われます (。_。*)))

リンクさせていただいている文鳥ブログの方々は とても上手く撮っておられます

(プロかしらと思うほど素晴らしい写真なども)


あ いつになく 熱く語ってしまいました

なんだか最近 文学に目覚めたみたいなので・・・(冗談ですよ~)





さて

地に足が着いて いたずらしているピコ  相変わらず透けてます 
(もしかしたらサクランボに焦点?)
20100628125553.jpg






ひとつ あげるよ~ (やっぱりサクランボ?)
6-28+(2)_convert_20100628125141.jpg






リモコンで遊んでいたシロ  これでも生えてきました (足の羽)
_20100630144214.jpg






おまけ



アクセサリ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/06/30 18:06 ] 文鳥 | TB(0) | CM(8)


