文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 2010年11月

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます
月別アーカイブ  [ 2010年11月 ] 


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

使い途

先日 たまたま見ていたテレビで お金が貯まる財布 というような内容の番組をやってました

レシートを入れっぱなしにしない とか 

お札の向きは 人物の頭が下にならないように入れる とか

頭が下だと居心地が悪くてすぐ出て行ってしまう・・らしいです

パステル 良い と言われたことはすぐに実行に移す けっこう素直なタイプです (自分で言うのもなんですが)

人の意見に流されやすい という側面もあり?かな。。。

そこで早速 実行してみました

そして 今日 引き出しの中の整理をしていると(この土曜日に模様替えをしていたこともあり 片付け気分の

勢いがついているので) こんなものが出てきました

息子の社会見学に持たせていた トトロの財布です
1129203320.jpg
開けてびっくり なんと現金が!

そしてその直後 茶封筒が。。。。

その中にもまさかの。。。。

結局 合計9715円也!

あ こういうことか~  ち 違うかなあ( *^-^)

って 日ごろの整理整頓の問題 ですね


さて 何に使おう・・・・・
1129203405.jpg





よ~く考えてみようね
1129203442.jpg






いつもたくさんのコメントありがとうございます

シロのなんとなく不器用な性格に自分を重ねたり 誰かをだぶらせてみたり(笑)

コメントくださった方々 シロタイプだったりピコタイプだったり

ご自分を重ねて考えてくださってありがとうございました

2羽の性格をそれぞれ理解していただいてるコメントとても嬉しく拝見いたしました

その昔は 鳥さんを飼っている家がけっこうあったと思うのですが

最近のペットブームには 少々乗り遅れている感のある文鳥ですから。。。。。

文鳥の賢さ 可愛さ 飼いやすさを少しでも広められたらなあ なんて

ひそかに 文鳥親善大使 を狙っております。。。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/11/29 22:26 ] 文鳥 | TB(0) | CM(6)


