文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 紫から白

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫から白

紫色から白色に変わる ばんまつり という花です。
夕方になると、ほのかに香るので、香りばんまつり ともいわれます。


七変化をお楽しみください
     って 4つしかないけど (;一_一)
5-24.jpg



上の花少し薄くなりましたョ d(ー.ー )
ばんまつり



蕾だった花も開いてます 24日に紫色だった上の花はほとんど白くなりました
ばんまつり2


フェンスの外にひろがってます(した)  後で何とかします・・
ばんまつり3



ところで、白くなっているものがもうひとつ・・・

ピコです。
ただいま換羽中ですが。
(グレーカラーの桜文鳥は、個体により白毛の混じり具合がさまざまではありますが年齢とともに白い毛も多くなるらしいのです)

ピコは1歳になったばかりです。なのに・・

頭にも
5-30_.jpg


風切羽にもけっこう白毛が多く
5-30+(2)_.jpg


このままいくと将来は 白文鳥・・・?
5-30+(3).jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : 花の写真

[ 2010/05/30 16:17 ] 花・植物 | TB(0) | CM(2)
かわいいですねえ
こんば。。。。うふふふふ
だめ。。。楽し過ぎです(≧∀≦*)

四変化。。。白い毛。。。白文鳥。。。
シロちゃんのお顔。。
全てが可愛くてたまりません。。。

パステルさん。。。
私は今夜、声が出ません(ーー; )
どうしたらいいでしょう。
困っています。。。
とりあえず、癒されて帰りますね。
お花とっても綺麗です^^
シロちゃんも素敵。
ピコちゃんも透き通っていませんね。

それからあの。。。
パステルさんってどんな方?でしょう。。。
日々考えておりますが。。。
いつもありがとうございますです(*--)
[ 2010/05/30 20:31 ] [ 編集 ]
hana。さんへ
コメントありがとうございます。

>パステルさん。。。
>私は今夜、声が出ません(ーー; )
>どうしたらいいでしょう。
>困っています。。。

本格的な風邪?
喉頭炎になってしまったのかも。
うがいなど加湿は効果的ですよ。
それからできるだけ声出さない方がいいです。
必要最低限でね〜

>それからあの。。。
>パステルさんってどんな方?でしょう。。。
>日々考えておりますが。。。

私も hana。さん どんな方かなあと考えてます!
えっと 私は、きわめてふつう・・・かな。

用心してくださいね。
あまりつらかったら病院ですよ〜
信頼できる耳鼻科があればそちらのほうがいいかも です。
[ 2010/05/31 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


