文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 気になる歌

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になる歌

少し前から気になるさえずり(ヒヨドリではないかと思うのです)を耳にします。
ヒヨドリ、一般的には甲高い声で「ヒーヨ!ヒーヨ!」とさえずる(歌う?)ようですが。

音痴ップリ がなんだか気になってましたが、以前に比べるとずいぶん上達しました。
音階に聴こえませんか?
はたしてヒヨドリかなあ?

動画です。 
お時間許す方は、音を中心に聴きください。





いつも、どうでもいいような内容にお付き合いいただきありがとうございます。
今回はミルクとお砂糖もご用意いたしました。 画像ですけど・・・

5-31-2.jpg




おまけ

昨日の買い物帰り。
こんな澄んだ空をみたのは久しぶりです。
電話もできるカメラで撮りました。
(フロントガラスに写りこみありますが、ちゃんと信号待ちで撮りましたので・・)

5-31+(2).jpg

ほんとにこんなきれいなブルーだったんですよ~

梅雨入りはもう少し先だそうです。


               よろしかったら拍手画像も見てください~~
                      ↓にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2010/05/31 13:07 ] 生活 | TB(0) | CM(8)
もりだくさんヾヾ(*^▽^*)〃〃
こんばんは、パステルさん^^
珈琲美味しかったですよぉ。
ハート型のお砂糖。。。ミルクもあって最高!
すごく嬉しかったです<(_ _)>

動画。。。3回聞きました。。。
音階。。。ソソソラシ♪
た、た、確かに(^_^;) ねぇ。うん!

>電話もできるカメラ。。。

どんなカメラだろうって一瞬考えました(゜゜) 納得です(笑)
綺麗な空だったんですね。
写り込み確認!安全運転ですね^^

カップ&ソーサー、とても綺麗で嬉しかったです。。。あ〜楽しかった^^
ありがとうございました。
今夜もきっと良く眠れます☆

そうそう。。。行ってきましたよ^^;
急性なんとか炎ですって。。。
薬飲んで黙ってるのが一番いいみたいです(笑) ありがと。
[ 2010/05/31 19:21 ] [ 編集 ]
hana。さんへ

hana。さんへ
コメントありがとうございます。

>こんばんは、パステルさん^^
>珈琲美味しかったですよぉ。
>ハート型のお砂糖。。。ミルクもあって最高!
>すごく嬉しかったです<(_ _)>

どういたしまして。

>そうそう。。。行ってきましたよ^^;
>急性なんとか炎ですって。。。
>薬飲んで黙ってるのが一番いいみたいです(笑) ありがと。

喉頭炎?かな。
コーヒーは刺激強かったですかね・・
早めに休んでください〜

お大事にね。
[ 2010/05/31 22:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。

すごい!
電話も出来るカメラって、画期的です!!!
・・・調子乗りすぎ?(笑

あ、それから僕は、コーヒーブラックでいいです。
お砂糖とミルクは勿体無いので、下げちゃってください。

そのかわり、ケーキがあれば言うこと無し^^
そっか、次はケーキ持参でお伺いしますね。
[ 2010/05/31 22:58 ] [ 編集 ]
おはようございますm(__)m

拍手画像見ましたよ〜。
前はシロちゃん?が何度も何度も出てきていたような。。。
何度か押して遊んでました(笑)
この場所は色々変えられるんですね。
次はパステルさんの写真なんかいかがでしょ(o ̄ー ̄o) うふふ

あ、ミルクだけは置いといて下さいね↑
それからちなみに私はチーズケーキが好きです。
生クリームも大好きです。。。(言ってみただけ〜)

今日も吸入に行ってから仕事行きます。
そうそう急性喉頭炎?咽頭炎?
そんな名前でした^^;
素敵な一日をお過ごしくださいね〜(*^^*)/~~
[ 2010/06/01 10:49 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
コメントありがとうございます。

>あ、それから僕は、コーヒーブラックでいいです。
>お砂糖とミルクは勿体無いので、下げちゃってください。

コーヒー、ブラックですね。
わかりました。覚えておきますね。

>そっか、次はケーキ持参でお伺いしますね。

わぁ〜 楽しみにしてます〜
最低3つはお願いします。

[ 2010/06/01 13:51 ] [ 編集 ]
hana。 さんへ
喉の調子、少しはよくなりましたか〜

私の中のhana。 さんの声のイメージはかわいくて細い感じ。
い、今はきっとハスキーになってるんでしょう〜

>何度か押して遊んでました(笑)

遊んでたんですか〜(爆笑)

>次はパステルさんの写真なんかいかがでしょ(o ̄ー ̄o) うふふ

↑ スルーいたします (ー) フフ

>あ、ミルクだけは置いといて下さいね↑

もちろん!

>それからちなみに私はチーズケーキが好きです。
>生クリームも大好きです。。。(言ってみただけ〜)

わたしも。
フルーツいっぱいのケーキも好きです!

喉、お大事にね〜
[ 2010/06/01 14:04 ] [ 編集 ]
動画の鳥はヒヨドリでビンゴーーー!のようでございますね^^

ヒヨってギャーギャーうるさいけれど、あれでなかなか
多彩な声で鳴いたりするんですよね。
えっ?とビックリした事が数回ありました。

[ 2010/06/05 13:21 ] [ 編集 ]
たまてんさんへ
コメントありがとうございます。

さすがにたまてんさん、鳴き声にも詳しいのですね。
この記事アップしたものの、もしかしてヒバリ?などと思ったりしてました。

今年の野鳥の鳴き方、いつもの年と少し違う気がします。
気候が変だったのと関係あり?
ウグイスがちょっとヘタなのですよ^_^;
[ 2010/06/05 16:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


