文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 6月の風

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月の風

6月を代表する花のひとつ
ラベンダー
6-3+.jpg



パセリの花
6-3+(3)_.jpg



アスパラガス
6-3+(2).jpg




健康のため野菜を撮ることも お忘れなく





おまけ
お昼寝ピコ

お昼寝



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2010/06/03 14:51 ] 花・植物 | TB(0) | CM(2)
こんばんは〜♪
こんばんは〜^^

健康のため野菜を撮ることも、ってところの
“撮る”は、かけことば、ですね。。さすが!

今日のキーワードはお野菜。。。
私はカイワレが好き。。。(笑)

文鳥さんってそうやってお昼寝をするんですね〜甘えん坊なんですね〜^^
可愛いなあ、飼いたくなってきました。

パステル グリーンさんは
鳥さんが一番好きなんですか?
私は子供の頃、手乗りインコを飼ったことがあるんですよ。
餌もあげたりした記憶がああるんです。
生き物っていいですよね〜。

お庭でお野菜がとれるんですね。
パステル グリーンさんの今夜のご飯は何ですか〜ヾヾ(*^▽^*)〃〃

[ 2010/06/03 18:34 ] [ 編集 ]
hana。さんへ
こんばんわ。
コメントありがとうございます。

>今日のキーワードはお野菜。。。
>私はカイワレが好き。。。(笑)

はい。
たしかにキーワードはお野菜。
好きな野菜は?
の答えがカイワレって答えた人、
なんか初めてのような気がします(笑)

>鳥さんが一番好きなんですか?

はい。
鳥さん(文鳥)しか飼ったことないので。
園児のころインコ飼ってたけどあまり覚えてないのです。
わんちゃんも大好です。
いつか飼いたいなあとは思ってます。

その昔、猫が親子で住みついたことはあったのです。
餌やってたけど、いまだに私の家族、飼った とは誰も言わないの。
そのつもりなかったのに、かわいさに流されて飼ってしまったことを
認めないというか・・・

あのアスパラは10歩先にあるご近所の家庭菜園。
わたしは撮っただです。もちろん写真を。

きょうの晩御飯は、煮込みハンバーグとお野菜の煮物とお味噌汁です。





[ 2010/06/03 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


