文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ This is piko ・・・

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

This is piko ・・・

 ハート
6-4_.jpg

        君へ届け

        私のこころ

        空に向かって

        Heavenly blue



ハート型の葉がかわいいヘブンリーブルーという朝顔です。
朝顔ですが、秋になったら咲き始めます。
秋空に映える、私の大好きな花です。

こんな美しいブルーの花が咲きます。(前撮ってた写真より)
6-4-2.jpg


たくさん花をつけるので、またご紹介させていただきます。

観察日記にしてはきれいと思っていただければ・・ρ(。_。*)イイモン・・・





おまけ

・・・speaking
6-4-3.jpg

つながってないよ~

               話し相手はご想像通り
               拍手画面にスタンバイ
                      ↓にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : 花の写真

[ 2010/06/04 14:06 ] 花・植物 | TB(0) | CM(4)
ハート
パステルさん、こんにちは。
なるほど〜、珍しいですね。

我が家もあさがおの種をまきました。
プランターでお野菜も少々作っています。
世話はすべて家族ですが、エンドウが2個ほどでき、
うれしいものですね。

ピコちゃん、かわいいですね。
とっても癒されますよ。
ありがとうございました。

[ 2010/06/04 17:53 ] [ 編集 ]
ヘブンリーブルー!
昔、庭で作っていました。
とても大きく成長するのですよね。
秋、霜が下りるまでずっと咲き続けていました。

曽野綾子さんの「天上の青」という小説があって、その中で主人公の女性が作っている朝顔もこれですね。
タイトルもヘブンリーブルーの意味で・・・

ミーハーな私はその小説を読んで作ったわけなのですが、小説のようなドラマティックな展開は何もなく秋に枯れてしまいました。

観察日記楽しみにしています(*^_^*)

[ 2010/06/05 12:42 ] [ 編集 ]
まほ さんへ
コメントありがとうございます。

>我が家もあさがおの種をまきました。
>プランターでお野菜も少々作っています。
>世話はすべて家族ですが、エンドウが2個ほどでき、
>うれしいものですね。

野菜も作っておられるのですね。
夏野菜は実がなり始めると次から次ですよね。
収穫これから楽しみですね。

>ピコちゃん、かわいいですね。
>とっても癒されますよ。
>ありがとうございました。

ありがとうございます。
最近はおもしろブログになりつつあります(・・。)ゞ

またいらしれください。
[ 2010/06/05 15:42 ] [ 編集 ]
あまおうさん
コメントありがとうございます。

>ミーハーな私はその小説を読んで作ったわけなのですが、小説のようなドラマティックな展開は何もなく秋に枯れてしまいました。

へ- そうなんですか。
私、その小説は読んだことないのですが・・・
あまおうさんにもし、ロマンチックなことが起こっていたとしても、秋には枯れてましたよね(笑)

連作が難しいのか、きれいに咲く年とそうでない年があって、もしうまく咲かなかったら、今回の写真使いまわすかも  です^_^;




[ 2010/06/05 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


