文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ わがやの抗争劇  文鳥編

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わがやの抗争劇  文鳥編

わがやのブン2羽、女の子のピコが、がぜん強いのです。
飼い主のところへ来る優先権、おやつのお米を食べる優先権、あれやこれや・・・


 一見 紙くずのように見えますが シロ です
         ↓
6-8mojii.jpg





6-8+・
            せっかく2つ用意してるんだから なかよく食べようよ~




いつも通りピコが先にケージに戻ったあと シロ至福の時
6-8+(2)_.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/06/08 16:51 ] 文鳥 | TB(0) | CM(8)
今日もいい日♪
こんばんは。。。

あの。。。
紙屑のように見えるシロが
今夜は私の心をとらえて離しません。。。

2枚目の後ろの方で立ちすくむシロも
何とも言えず。。。
笑えます かわいいです。。。

3枚目の、至福の時。。。
私もシロのようになりたいです。

パステルさんって。。。
すごいなあ v(・_・)

コンビよろしく、名前頼もうか(笑)
[ 2010/06/08 18:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。

しろ・・・かわいそう^^;
紙屑って。
いくら白いからって、それはあまりにも.....

でも、どう見ても紙屑に見える(笑

触ると気持ちいいんだろうなぁ。
手の上に乗せてみたい^^
今度、文鳥見に行こうかな♪
[ 2010/06/08 22:56 ] [ 編集 ]
やっぱり
パステルさん、おはようございます。

やはり、文鳥の世界も「オナゴ」が強いのですね。
人間と一緒だなあと。
きょうだいも上が兄ちゃんだと、下の妹もたくましい。
上がお姉ちゃんの弟さんのなんと可愛いことでしょう。
生きていくのは、甘え上手がいいみたい。

まほは損得勘定しっかりあります。
弱い自分を守るために、よい方をとります。
家族には要領のいい奴って思われていますが、
わたしは自分も人さまもしあわせになる「損得勘定」なら、
そういう選び方ならいいと思っているんですよ。

ピコちゃんも周囲をしあわせに、
そうしてお写真を見せていただくわたしも癒されていますよ。
ありがとうございます。
[ 2010/06/09 07:02 ] [ 編集 ]
hana。 さんへ
コメントありがとうございます。

>あの。。。
>紙屑のように見えるシロが
>今夜は私の心をとらえて離しません。。。

あはは・・・
じつは私も撮れた写真見て大笑い!
シロの性格が見事に表現されてて、われながら・・・

で、あの背後霊のような状態から掌に乗る時、
トントントン〜ポン! って来るの。
これが一番かわいいとこなんだけどね。
カメラではう〜ん撮れないなあ。

そうそうコンビ名ねえ
・グリーンの花 パステル風
・グリーンと花のパステルな時間....etc.

カエルさんだったらもっと素敵な名前思いつくかな


[ 2010/06/09 13:04 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
コメントありがとうございます。

>でも、どう見ても紙屑に見える(笑

一度紙屑に見えると、もうそれにしか見えなくなってしまいますよね(笑)

文鳥、かわいいですよ。
散歩いらないし、餌代あまりかからないし、なによりかわいいし賢い。
ぜひ!

一人暮らしの寂しさを埋めてくれること間違いなしです!
[ 2010/06/09 13:11 ] [ 編集 ]
まほ さんへ
コメントありがとうございます。

>やはり、文鳥の世界も「オナゴ」が強いのですね。
>人間と一緒だなあと。

あはは。
どこ とは言いませんがそうですね(笑)

>わたしは自分も人さまもしあわせになる「損得勘定」なら、
>そういう選び方ならいいと思っているんですよ。

そう、あえて事を大きくする必要もないですよね。
ちゃんとまるく収まればみんな幸せ!

>そうしてお写真を見せていただくわたしも癒されていますよ。
>ありがとうございます。

こんな私のブログでも、こうしてコメント残していただいて、しかも癒されると思っていただけたら、私が一番幸せをもらってます。

ありがとうございます。

[ 2010/06/09 13:23 ] [ 編集 ]
♀ブンは強いですよねっ!

ペアになったブンチョ同士の行動を見ていても、
やはり強いのは♀^^
♂は慎重過ぎるのかな〜。
それも本能なのかもしれませんけど、時々虐げられて
いるようにも見えますよね。

最後の写真、と〜〜〜〜っても可愛いです!!!

[ 2010/06/09 14:10 ] [ 編集 ]
たまてんさんへ
コメントありがとうございます。

>♀ブンは強いですよねっ!

あはは。ほんとそう。
ブンに限らず かもしれませんが^_^;

>最後の写真、と〜〜〜〜っても可愛いです!!!

ありがとうございます。
シロ、手乗りどまり なのですね。
絶対握らせてくれない。
いつの日にか  と思っておりますが。
[ 2010/06/09 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


