文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ いつもの風景

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつもの風景

ピコ 携帯電話で(と)あそぶ
2.jpg



そのあいだ シロはどうしているかというと

         ここ ⇘  飼い主の肩  ってめっちゃ カメラ目線だし(`ー´) クククッ
taiki.jpg

         この斜め具合 ⇗ ボク けっこう気に入ってます by シロ






で ピコが飼い主の手にくると

( -_-)フッ   おんなじことやってるし・・
3.jpg



目が あってるし・・
4.jpg









今日も梅雨らしい蒸し暑い一日でした。


昨日に引き続き ここからは見・・・・・ コーナー


今日はぜひ 見てくださいね~





空気がひんやりするころから春先まで咲き続ける花

旅先でみつけたので 
持ち帰れませんでした (以前撮っていた写真から)
5.jpg

すこしでも涼しくなっていただけましたか

昨日のお詫びに(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/06/17 18:15 ] 文鳥 | TB(0) | CM(12)
こんばんは
不思議と 鳥ちゃんたちは 涼やかですね
シャキーンとしているように見えます
気温関係ないのかな
それともお部屋の中 快適温度?
コバルトブルーのお花も爽やか 可愛いです
今日もランキングにポチして帰ります
次も楽しみにしてます
[ 2010/06/17 20:10 ] [ 編集 ]
パステルグリーンさん

こんばんは〜。

ピコちゃん、今夜も透き通ってるね。。
かわいい(笑)

文鳥さんは携帯が好きなの?
2羽ともいつも興味深げ〜。

シロちゃんとピコちゃんは。。。
もしかして仲良しじゃない?仲良し?(笑)

シロちゃんはだんだん撮影慣れしてきたみたい。
涼しげなお花ありがと。
また楽しみにしてるね〜(〃▽〃)〜♪
[ 2010/06/17 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんは

いつも楽しく拝見させてもらっています
ホントこの子達はケータイが好きですね、
面白いです
[ 2010/06/17 22:37 ] [ 編集 ]
こんばんは!

ピコちゃん、透けてるし(笑

でも、なんで携帯が好きなのかな?
誰かに電話しようとしてる?
あっ、ひょっとして東京のカエルに電話したいのかも^^;

すいません、しょーもないこと言ってます^_^;
[ 2010/06/17 23:31 ] [ 編集 ]
携帯で遊びたいけど、2羽一緒に遊んだりはしないのですね。
どういう気持ちなのか聞いてみたいなぁ。

昨日のコメントのお答え。
私がぽけ〜っと見てしまったのは、昨年のドコモショップの看板で、SMAPのキムタクと中居くんでした。
なんだか目が大きく見えて、「あれ〜?二人ともこんなに目が大きかったっけ?」とオバサンは立ち止まってしまったのでした(^^ゞ
本当に目が大きくてウルウルした看板だったのですよ。
[ 2010/06/18 00:16 ] [ 編集 ]
SONOMIさんへ
こんにちわ。

>不思議と 鳥ちゃんたちは 涼やかですね
>シャキーンとしているように見えます
>気温関係ないのかな
>それともお部屋の中 快適温度?

文鳥は暑い国の鳥なので、夏は元気ですよ〜
こちらが暑〜い と思う時は
テンションとても高いのです。

エアコンかけるとおとなしくなります。
悪いかなとおもいつつ・・

>コバルトブルーのお花も爽やか 可愛いです
>今日もランキングにポチして帰ります
>次も楽しみにしてます

いつもありがとうございます。
[ 2010/06/18 12:50 ] [ 編集 ]
hana。 さんへ
>シロちゃんとピコちゃんは。。。
>もしかして仲良しじゃない?仲良し?(笑)

シロとピコはね・・・ビミョウ〜(笑)
ピコは自由奔放でね。
シロは仲良くしたいと思っているんだけど、
ピコがOKしないとなかなか・・・
様子伺いでビクビクかも。
鳥さんの世界でありがちな光景なのです。

>シロちゃんはだんだん撮影慣れしてきたみたい。
>涼しげなお花ありがと。
>また楽しみにしてるね〜(〃▽〃)〜♪

はい。
いつもありがとう。
[ 2010/06/18 12:55 ] [ 編集 ]
ultronさんへ
こんにちわ。
はじめまして。

>いつも楽しく拝見させてもらっています

ありがとうございます。
コメントまで残していただき、たいへん光栄です。

>ホントこの子達はケータイが好きですね、
>面白いです

はい。
携帯だけ ではないのですよ〜
よろしかったら次回!

ありがとうございます。
[ 2010/06/18 13:00 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
こんにちわ

>でも、なんで携帯が好きなのかな?
>誰かに電話しようとしてる?
>あっ、ひょっとして東京のカエルに電話したいのかも^^;

あ きっとそうですね。
つい最近、トリ カエル じゃない鳥けろっていう楽しい
お話がありましたよね(*^-^)

>すいません、しょーもないこと言ってます^_^;

いえいえ。
(決して認めたわけでは・・・)

ありがとうございます。
[ 2010/06/18 13:07 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
>携帯で遊びたいけど、2羽一緒に遊んだりはしないのですね。
>どういう気持ちなのか聞いてみたいなぁ。

私も2羽飼い初心者なので、今後どういう展開があるのか興味津々です。

>昨日のコメントのお答え。
>私がぽけ〜っと見てしまったのは、昨年のドコモショップの看板で、SMAPのキムタクと中居くんでした。
>なんだか目が大きく見えて、「あれ〜?二人ともこんなに目が大きかったっけ?」とオバサンは立ち止まってしまったのでした(^^ゞ
>本当に目が大きくてウルウルした看板だったのですよ。

あまおうさん、目がハートになって見たのかと思ったら
目がうるうるだったから見たのですか。
あはは。

でも疑問がとけてすっきりです。
ありがとうございます。
[ 2010/06/18 13:13 ] [ 編集 ]
こんにちは〜(^^)/

文鳥と草花の取り合わせがいつも涼しげですね〜(笑)
ウチは携帯電話は大っきらいなんですよ〜どいつもこいつも(爆)
デジカメは寄ってたかってなんですけどね^^;

機種変更とかして色が替わっても大丈夫ですか?
[ 2010/06/18 14:19 ] [ 編集 ]
tyobimamaさんへ
>こんにちは〜(^^)/

こんにちわ〜

>文鳥と草花の取り合わせがいつも涼しげですね〜(笑)

ありがとうございます。

>ウチは携帯電話は大っきらいなんですよ〜どいつもこいつも(爆)
>デジカメは寄ってたかってなんですけどね^^;

そうなんです。
デジカメ大好き、ピコは、てんちゃん、まるちゃんなみです。
撮ってる本体に乗ってくるので、どうしようもないんです。
最近やっと、ピコの隙ついて撮れるようになったので
ピコの登場回数が増えました(笑)
デジカメに来ている写真を携帯で撮ってはみたのですが・・
なんかお見せできる感じではなくて。

>機種変更とかして色が替わっても大丈夫ですか?

機種変はブンたちがきてからはやってないので・・・
でも、そんなに携帯好きなの? とわざわざだしてくれた
友人の携帯を見るやいなやあわてて逃げてました(・・;)

tyobimamaさんなら想像つきますよね。
[ 2010/06/18 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


