文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ すきなもの

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すきなもの

ピコとシロは携帯電話が大好きなんですね~

と 有り難い問い合わせが殺到いたしました(*゚ー゚*)ポッ

そう 携帯電話は間違いなく 大好き です

でも 手帳も ボタンも 結局飼い主がよく手にするものなら何でも! 
な かわいいブンたちなのです

今日は試しに手帳を置いてみました
18-1.jpg






手帳+ボタン
18-2 (2)






飼い主の服のボタン
18-5.jpg





             
ピコが飼い主のところへ居る間に 
手帳のところにいってみようとかな 思っているシロ 
相変わらずフリーズ状態
18-2.jpg





ここで ピコ 自ら餌を食べにケージへ戻る


その隙に



手帳のところにいって遊ぼうと思っていたけど・・・
18-4.jpg







やっぱり大好きな かあちゃんのところへ  (さっきピコがやっていた まねっこです)
18-6.jpg
襟元にいるので、ピントなんて合わせられません  (;一_一)



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/06/18 14:57 ] 文鳥 | TB(0) | CM(10)
そうそう、携帯電話もボタンも好きですよね〜(*^m^*)
おっ、という事は・・・ひょっとしてTVやDVDのリモコンも
好きなのでは?!

我が家では、先代のブンチョーズがリモコン好きでした。
現在の2羽は興味なしのようですが、先代達はリモコンの
ボタンをかじったり、上で羽づくろいしたり、リモコンの
上でくつろぐのも好きでした^^

ピコちゃんの方が若干早くに生まれているのかしら???
シロちゃんにとってのお手本サンなんですね^^
[ 2010/06/18 15:06 ] [ 編集 ]
パステルグリーンさん^^
こんばんは〜。

シロちゃん、なんかほんとに
日々かわいそうになってきましたぁ。。。

>相変わらずフリーズ状態

こんなのあんまりです(ノ_σ)クスン
かわいそ。。。

パステルグリーンさんの胸のあたたかさが
本当に恋しいのね〜。
ん〜〜〜、今夜はとても感動的な記事です!

文鳥さんって小物好き?
パステルグリーンさんの匂いがするから?
単なる興味?でも賢いですよね〜

あ〜〜〜シロちゃんが飼いたいですぅ(笑)
[ 2010/06/18 21:08 ] [ 編集 ]
こんばんは。

いがみ合ってるわけではないみたいだし、
しろっちはピコちゃんが怖いのかな?

頑張れよぉ〜^^;

でも、遠慮しながらでも楽しんでるみたいだね♪
遠慮と言うより、順番待ち?(笑
[ 2010/06/18 22:58 ] [ 編集 ]
こんばんは

ホントですね〜
手帳にもボタンにも興味津々だー
でも一番好きなのはやっぱりパステルグリーンさんなんですね
ってこれのろけ話じゃないですか〜(笑

もしかしたらシロがピコのまねをするように
パステルグリーンさんのマネっこをしてるつもりなのかも
しれませんね

[ 2010/06/19 01:53 ] [ 編集 ]
おはようございます
シロちゃん パステルグリーンさんにラブラヴですね
かわいい!!
ボタンとか携帯とか 好きなもの 人間の赤ちゃんと同じみたいです
暑い国の動物なので シャキンとしているのですね
無知ですみません 勉強になりました

ランキングにクリックしました

良い週末をお過ごしくださいね
[ 2010/06/19 08:26 ] [ 編集 ]
たまてんさんへ
コメントありがとうございます。

>そうそう、携帯電話もボタンも好きですよね〜(*^m^*)
>おっ、という事は・・・ひょっとしてTVやDVDのリモコンも
>好きなのでは?!

そうなんです。
リモコンも好きなんですけどね。
落し物されると困るので・・
裏返しにしてることが多いかも です。

>ピコちゃんの方が若干早くに生まれているのかしら???
>シロちゃんにとってのお手本サンなんですね^^

そうなんです!
同じ日に迎えたんですけど、シロの方が1〜2日分小さかったです。

一人餌、初水浴び 全部ピコが先でした〜


[ 2010/06/19 12:15 ] [ 編集 ]
hana。 さんへ
>シロちゃん、なんかほんとに
>日々かわいそうになってきましたぁ。。。

シロはピコがケージに戻ったあとけっこう好き勝手なので、ご心配なく(笑)
ピコはケージに張り付いてくやしがってますから。

また、何かの機会にでも紹介しますね。
シロのことを心配してくれて、ありがとう。
[ 2010/06/19 12:20 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
>いがみ合ってるわけではないみたいだし、
>しろっちはピコちゃんが怖いのかな?

そうなんです。
男の子は女の子のことが好きだけど、怖い・・
どこかの世界でも。
どこ? とはわたしの口からは・・・・

順番待ちでうまくやり過ごしてます(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2010/06/19 12:25 ] [ 編集 ]
ultronさんへ
>でも一番好きなのはやっぱりパステルグリーンさんなんですね
>ってこれのろけ話じゃないですか〜(笑

わ わかりました?
あはは おのろけです。

文鳥にとって飼い主は、小さい頃は親、成長してからは、ともだち&パートナー
一人何役もこなさなくてはいけないのです(笑) 

今日もありがとうございます。
[ 2010/06/19 12:31 ] [ 編集 ]
SONOMI さんへ
>シロちゃん パステルグリーンさんにラブラヴですね
>かわいい!!

そうなんです。
シロは(もちろんピコも)わたしのことが大好き
みたいです。
飼い主だから当たり前ですけど・・

>良い週末をお過ごしくださいね

はい。ありがとうございます。
SONOMI さんもどうぞ良い週末を。
[ 2010/06/19 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


