文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 2羽の裏話

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2羽の裏話

ピコとシロ 2羽の関係が気まずいのではないか・・・

シロ 待つばかりで かわいそう~ 

なんとかシロを助けてあげて!・・・・ なんてだれも言ってませんけど^_^;



そんなご心配をいただきました


全然そんなことないのですよ~



         ピコ   そろそろケージに戻るよ~ 
6-22.jpg
ピコは わしづかみ じゃなかった文鳥づかみできるので パッとつかんでケージに戻す





すかさず シロがやってくる




    シロ 視線が    あ 熱いよ・・
6-22-2.jpg







って 寝てるし
6-22-4.jpg









シロとのラブラブ のあいだ ピコは後ろのケージで張り付いてますから・・・
6-22-3.jpg
ワタチも~




で この話にはさらに続きが

シロがケージに戻った後 またピコを出して

ごめんね~ と スリスリ するのです

でも この最後のピコのスリスリは 3秒ほど

わが家の3秒ルール といってます 





おまけ

今日は梅雨とは思えないほどいい天気でした

6-22-1_.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/06/22 17:16 ] 文鳥 | TB(0) | CM(6)
文鳥づかみ(~_~;)
こんばんは。シロさ、パステルさん^^;

ピコちゃんは文鳥づかみができて
シロちゃんは?できないの?

な〜んて素朴な疑問(=_=)

>なんとかシロを助けてあげて!・・・・
 
言ってる言ってる〜。
私いっつも言ってるよ。

でも安心したよ〜。
こんな裏話があるのねえ。(笑)

>パッとつかんでケージに戻す
>すかさず シロがやってくる

熱い視線。張りつくピコちゃん。
シロちゃんラブラブ。3秒スリスリ。

ん〜〜(o ̄ー ̄o) たまんない面白さ!!

やっぱりほしいな。。シロとピコ(笑)
[ 2010/06/22 19:57 ] [ 編集 ]
こんばんは!

部屋を暗くして、ぱっとつかむ!
シロちゃんのつかみかた(笑

以前に講義してましたよね。
失敗してたけど^^;

お互い、自分が一番になりたいのかな?
でも、最後はピコちゃんなんだ・・・3秒だけ(笑

いつ見ても、ほんとに楽しそうですね♪
[ 2010/06/22 20:40 ] [ 編集 ]
こんにちは。
力の入れ具合が肝心ですね v-220

ボスも子どもの頃(ボスにもあった子ども時代)に、
ダルマインコ・セイセイインコ・文鳥を飼っていました。
インコたちは、おしゃべりしてくれましたよ。
[ 2010/06/23 09:55 ] [ 編集 ]
hana。さん へ
> こんばんは。シロさ、パステルさん^^;

こんばんは。 花s、hana。さん
>
> ピコちゃんは文鳥づかみができて
> シロちゃんは?できないの?
> な〜んて素朴な疑問(=_=)

そう。シロはいまだにつかませてくれない・・
あと1〜2年くらいかかるかなあ。

> >なんとかシロを助けてあげて!・・・・
>  
> 言ってる言ってる〜。
> 私いっつも言ってるよ。
>
> でも安心したよ〜。
> こんな裏話があるのねえ。(笑)
>
> >パッとつかんでケージに戻す
> >すかさず シロがやってくる
>
> 熱い視線。張りつくピコちゃん。
> シロちゃんラブラブ。3秒スリスリ。
>
> ん〜〜(o ̄ー ̄o) たまんない面白さ!!
>
> やっぱりほしいな。。シロとピコ(笑)

シロとピコ?
文鳥ではなくて?(笑)

シロとピコはいくら相方でも。。。。。
   (*_ _)人ゴメンナサイ


[ 2010/06/23 18:40 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
> こんばんは!

こんばんは。

> 部屋を暗くして、ぱっとつかむ!
> シロちゃんのつかみかた(笑
>
> 以前に講義してましたよね。
> 失敗してたけど^^;

失敗してましたね・・
未だにできてません。

> お互い、自分が一番になりたいのかな?
> でも、最後はピコちゃんなんだ・・・3秒だけ(笑

飼い主の取り合いです。
けっこう嫉妬深いかも、文鳥。

> いつ見ても、ほんとに楽しそうですね♪

ありがとうございます。
[ 2010/06/23 18:45 ] [ 編集 ]
ボスさんへ
> 力の入れ具合が肝心ですね v-220

そうそう そうなんです。
ほわっと。でもハシっと(笑)

> ボスも子どもの頃(ボスにもあった子ども時代)に、
> ダルマインコ・セイセイインコ・文鳥を飼っていました。
> インコたちは、おしゃべりしてくれましたよ。

へ〜 ボスさん、ワンちゃん派かと思ってました。
私たちの子どもの頃って鳥さんけっこうみんな飼ってましたよね。

あ わたしはそんな昔ではないけど・・・
[ 2010/06/23 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


