文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 涙の雨が降る

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涙の雨が降る

携帯電話とアイロンの買い替えの時期が来てしまったようなので

今日 携帯電話も 電気製品も扱っているお店へ買いものに行きました

20100627182644.jpg
                          写真は今までの携帯


「今この機種をお買い求めいただくと大幅な割引の特典をご利用いただけます」


「じゃ それをお願いします 赤がいいのですけど」

「赤ですと 只今切らしておりましてお取り寄せとなりますが・・」

「あ 取り寄せてでお願いします」






20100627182725.jpg
                      写真は今までのアイロン



「このアイロンください」

「申し訳ありません 只今在庫を切らしております。入荷次第ご連絡申し上げますが・・」

「お願いします」





本日の収穫 ゼロ




注文票ばかりが 2枚

20100627185128.jpg

なぜこうなる(_ _。)・・



今日降る雨は私の涙

かなわぬ夢

届かない心


でも

ここは文鳥たいむ

どんな時でも 文鳥たいむ




さて

シロは羽の生え換わりのシーズン真っ只中!

こちら側からのアングルでないと お見せできかねます

だって 左足 パンt いえ ズボンはいてない状態(。_。*)))
20100627182918.jpg




ピコ

まるくなって お昼寝
20100627182953.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/06/27 18:59 ] 生活 | TB(0) | CM(9)
こんばんは。
パステルグリーンさん。こんばんは。

家電屋さん。
せっかく出向いたのに収穫ゼロは残念でしたね。。。

でも、最近はそんなことが多いですよね。

家電製品を買うって結構、勇気がいるのに

いざ店員さんを呼ぶと在庫ゼロ。

いざ決心っと思っても、なんだか肩すかしのようです。。。

家電屋さん。カタログ販売ではないのだから
少しは在庫もとうよ。。。って思います。

それでも、注文した品が届くまでは
期待もふくらんで楽しみですね。^^

僕の携帯電話もそろそろ家電屋さんへ見に行こうかな。

シロちゃんは今片足だけの状態なんですね。
羽の生え換わりってそんなに抜けてしまうんだ。
ひとつ勉強になりました。。。

パステルグリーンさん。
今日もありがとうございました。^^
[ 2010/06/27 21:43 ] [ 編集 ]
こんばんは〜。
え〜残念〜。
楽しみにしてたのになあ、シロちゃんの携帯電話。。。(笑)
また赤色ですか〜?
早く見たいですね。ワクワク!!

ピコちゃんは今夜も身体全体が透けてる、ように見える(=_=)
毎晩透けるの?(笑)
シロちゃん早く真っ白になるといいわね。
『文鳥タイム』ますます面白い♪
また明日も伺いますね〜(*^_^*)

[ 2010/06/27 23:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。

携帯もアイロンもおあずけですか?
残念ですね^^;

ところで、新しい携帯がきたら、
古い携帯はどうするのかな?
シロちゃんへのプレゼント?

ずっと守ってくれるんじゃないかな^^

新しい携帯がきたら、写真見せてくださいね♪
[ 2010/06/27 23:30 ] [ 編集 ]
おはようございます
動物って 面白いものに興味を示すのですね
最後のまるまった姿がなんとも可愛らしいです
ポチ
[ 2010/06/28 08:50 ] [ 編集 ]
プシュケさんへ
プシュケさんも同じような経験がおありですか。
家電の種類も増えて機能もいろいろだから、
やはり実際にお店で見てと思って出向くのですよね。

手元に届くまでの時間を楽しみます。
プシュケさんもそろそろお考えですね。

羽はその年によってまちまちです。
今年シロはけっこうきてます(笑)

今日もありがとうございました。
[ 2010/06/28 10:41 ] [ 編集 ]
hana。 さんへ
こんにちは〜

>え〜残念〜。
>楽しみにしてたのになあ、シロちゃんの携帯電話。。。(笑)

あれ〜 私だけじゃなくhana。ちゃんも楽しみにしてくれてたの〜
届いたらまた写真載せますね。

シロは背中に雛の時のグレーの羽がまだ少し残ってて、今回もしかしたら
正真正銘の白文鳥になるかも なので、私も楽しみなの。

白文鳥は 早くに真っ白になる子もいれば、2年くらいかけて真っ白になる子もいて、
鳥さんもいろいろなのよ。

今日もありがとう。
[ 2010/06/28 10:51 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
こんにちは。

>ところで、新しい携帯がきたら、
>古い携帯はどうするのかな?
>ずっと守ってくれるんじゃないかな^^

今の携帯は特に気に入っていたので手元に置いておこうと思ってます。
そのうちシロのケージの中にあったりして・・

>新しい携帯がきたら、写真見せてくださいね♪

はい。お披露目いたします。
今日もありがとうございました。
[ 2010/06/28 10:57 ] [ 編集 ]
SONOMIさんへ
こんにちは。

>最後のまるまった姿がなんとも可愛らしいです

そうでしょう。
ピコは少し寒がりなので、よくこうして寝てます。
どうして寒がりとわかるか というとですね、
手に乗った時、ピコの足が冷たいからです(笑)

羽のないくちばしから体温を奪われないように
背中に突っ込んで寝るのだそうです。

今日もありがとうございました。
[ 2010/06/28 11:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/28 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


