文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 涼しさへのご招待~♪

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼しさへのご招待~♪

こんな天気が続いているので 本日は涼を誘う画像をお届けできればと



シロ 透けるまで (すでに少し透けてますが そこのとこは・・)あと2枚
20100628125411.jpg




あと1枚
20100628125518.jpg




本体透けてると 少し涼しくない?
20100628125638.jpg



ごめんなさい~ (*- -)

珍しくシロが腕の上で羽づくろいをしたもので

シロ あまり羽づくろいしないんですよね~

男の子も身だしなみは大切だよ と言い聞かせてはいるんですけど

あ でも 「シロちゃん 羽抜けて足 スカスカだね」 というと必ず自分の足を見ます

賢いこ なんですけどね


で では 指向を変えて

ピコの動画です

カメラを向けると必ずといっていいほどカメラ本体に乗ってしまうピコ

最後の バフッ という音とともにカメラの上にいます

残念ながらそこは物理的に写せないけど


 









にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/06/28 15:13 ] 文鳥 | TB(0) | CM(4)
パステルちゃんへ

シロがシロがぁぁぁぁぁぁ
透き通ってしまってるぅぅ
どうしよ。。。(=_=)

ピコがピコがぁぁぁぁぁぁ
バフッって。。。(・・)
物理的に写せない。。。確かに。。。

シロちゃんはパステルちゃんの言葉が解るの?
すご〜ぉい (〃゚∇゚〃)

ごめんね、支離滅裂になってしまいました。
でもかなり色々たくさん笑えました!
ありがとう、パステルちゃん★
[ 2010/06/28 20:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。

シロちゃんの演技指導は進んでますか?(笑
3枚目は、みごとに透けてるけど^^;

でも、これだけ遊んでくれると可愛さ倍増ですね。
やっぱり、可愛いなぁ文鳥。
頭も良さそうだし♪

僕も、演技を覚えさせたい(笑
[ 2010/06/28 23:38 ] [ 編集 ]
hana。 さんへ
> ちゃんへ

ちゃん・・・ま まあ^^;

シロもピコも今、羽が生え換わってて、シロが特にひどくてね。
身体中かゆそうなの。
だからいつもは眠たくなるのに
かゆいかゆい だったみたいです(笑)

> シロちゃんはパステルちゃんの言葉が解るの?

言葉は、他の文鳥さんブログの方も言っておられるけど、
一緒に生活してるといくつかはわかるみたい。
それと、とても空気を読むの。
飼い主がピリピリしてると来ないし(・・*)ゞ

> ありがとう、パステルちゃん★

お星さままで。。。

今日もありがとう。
[ 2010/06/29 15:18 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
こんにちわ。

> シロちゃんの演技指導は進んでますか?(笑
> 3枚目は、みごとに透けてるけど^^;

今本人(鳥?)身体中がかゆくてたいへなのです。
でも、演技指導は順調に進んで。。。

> でも、これだけ遊んでくれると可愛さ倍増ですね。

そうなんですよ〜
でもこの換羽の時期は、鳥さんによっては遊んでくれなくなる鳥さんもいるみたいなのです。
いまのところわがやは、かろうじて遊んでもらってます(笑)

> 僕も、演技を覚えさせたい(笑

ぜひぜひ!
今日もありがとうございます。
[ 2010/06/29 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


