文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 完全復帰!!!

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完全復帰!!!

暑中お見舞い申し上げます

パステルグリーン暑さにもめげず 復帰してまいりました。

どうぞよろしくお願いいたします


さてさて 何か大きな出来事をきっかけに まるで人が変わったようになる

ということも もしかしたらあるのかもしれません。。。。



変わってしまったのですよ~~~

鳥が!

         ⇘
20100722183251.jpg



今までのシロとピコの関係をご存じの方はあえて説明するまでもないのでしょうが

こうして ピコが飼い主の手にいる場合 シロはおとなしくスタンバイ 

というのがいつものパターンでしたが
20100722183212.jpg

じつはこの2枚の写真の順序は逆です


あのシロが 飼い主の手にいるピコを 追い払ってしまうという行動にでてしまったのです

ここのところいつもこんな調子です

鳥が変わってしまったシロなのです

その理由は

羽の生え換わり

顔の周りツンツクしているの 気づいていただけるでしょうか
20100722185102.jpg
ホルモンバランスが崩れて性格まで変わってしまうこともあるとか



羽がきれいになれば元のおとなしキャラもどるよ ボク







前回の記事で携帯カメラで撮った夕焼け空

同じ場所からトワイライト・タイムを撮ってみました
20100722183132.jpg

ちゃんとしたカメラで撮りました

あまり変わりませんか~



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/07/22 19:20 ] 文鳥 | TB(0) | CM(6)
おっかえりなさ〜いe-402

え〜〜(・_・)
鳥が変わるなんて事あり得るの?
びっくりびっくり〜。
鳥さんにもホルモンバランスなんてのもあるの?
すご〜い@@
でも喜んだでしょう(≧∀≦*)
良かったね♪

トワイライトタイム。。。
う。。。(=_=)
うん。。。いいんじゃない(笑)
またよろしくね〜☆
[ 2010/07/22 21:03 ] [ 編集 ]
わ〜い、おかえりなさいe-420

シロちゃん、ピコちゃんもお待ちかね。
換羽で性格が変わっちゃったのですか。

素敵な夜景、きれいに撮れていますね。
これからも楽しみにしていますe-446
[ 2010/07/22 23:41 ] [ 編集 ]
こんばんは!

シロ偉い!よくやった!!!

・・・えっと、その前に言うことがありました。
おかえりなさい♪

でも、性格変わることってあるんだ。
ちょっとビックリ!
そのまま、お互いが一緒に乗ってくれればいいのにね。

これからもよろしく!
[ 2010/07/23 00:04 ] [ 編集 ]
hana。 さんへ
>おっかえりなさ〜い

たっだいま〜っ

え〜と、謝らなければ。
リコメする前に更新してしまって。
しかも一晩寝て、目覚めた後そのことに気づいて。
ごめんなさい〜

>え〜〜(・_・)
>鳥が変わるなんて事あり得るの?

そうそう。
シロね、さらにエスカレートしてるのです。
恐るべしホルモンバランス(笑)

>またよろしくね〜☆

こちらこそ。
いつも来てくれてありがとうね〜
[ 2010/07/24 10:40 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
>わ〜い、おかえりなさい

ただいま〜
帰ってみたらすっかり夏!
暑さのためか、休みのためか 、もしや年齢・・・
そ そんなはずは・・

あまおうさんごめんなさい〜
リコメする前に更新してしまってました。
しかも、翌朝まで気づかないままで。

>換羽で性格が変わっちゃったのですか。

シロ、換羽なかなか終わらず、性格も変貌??
大人の階段登ってます。

>素敵な夜景、きれいに撮れていますね。

ありがとうございます。
空がきれいだったので撮ってみましたが。。。。

>これからも楽しみにしています

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

P.S.
今年は梅干し漬けなくて正解でした。
予定外に家空けなくてはいけなくなったので。
[ 2010/07/24 10:56 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
>シロ偉い!よくやった!!!

>・・・えっと、その前に言うことがありました。
>おかえりなさい♪

ただいま〜
いつもシロの応援ありがとうございます。

って私もその前に謝らなければ。
リコメしないまま更新してました。
しかも一晩寝てやっと気づきました。
申し訳ありませんでした。

>でも、性格変わることってあるんだ。
>ちょっとビックリ!

も〜
そうなんですよ。
日々強くなってるシロに少々困惑気味です。
ピコも飼い主も。

>これからもよろしく!

こちらこそよろしくお願いいたします。
[ 2010/07/24 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


