文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 青い季節

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青い季節

風鈴 出してみました

エアコンの風に揺れてます(だって 窓開けても 入ってくるのは熱風・・)
ぴちょんくん





秋口から咲き始めるはずのヘブンリーブルー

こんな暑いさなか咲いてしまって 開き方も遠慮がち
20100724153704.jpg





でもでも 絶好調なのが1羽

追っかけてるし
20100724153427.jpg





すぐ寝てるし
シロ zzz





文鳥の1歳過ぎ 人間でいうと二十歳前後・・

そういうお年頃?(*・・*)ポッ





じゃあ 私も もうひと花 咲かせてみよっかなぁ。。。


20100724160939.jpg


少し 夢を見ても いいですか ('-'*)






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : 花の写真

[ 2010/07/24 15:44 ] 文鳥 | TB(0) | CM(10)
こんばんは。

こ、こ、これは確か。。。
ぴちょんちゃん?!(笑)
違ったらごめんね(・_・)

ヘブンリーブルーと同じ色なのね。。。
そろえたの?(-_-;)

すごくきれい(ー)

しろちゃんは今日もホルモンバランスが。。。
本当に鳥が変わっちゃったのね〜。

>文鳥の1歳過ぎ 人間でいうと二十歳前後・・
>じゃあ 私も もうひと花 咲かせてみよっかなぁ。。。

パステルさん同い年なのね(。--)
若くていいね。。。
私も戻りたいな。('-'*)
一緒に戻ろうね。。。
[ 2010/07/24 21:20 ] [ 編集 ]
そうそう、ダイキンのエアコンうるるとさららのぴちょんくんですよね。
うちもダイキンのエアコンなのですが、こんな可愛い風鈴はもらわなかったわ。
いいなぁ。

夢・・・いいじゃないですか〜♪
私なんて、新年になるたび、誕生日が来るたびに「今度は一花咲くかも」と思い続けてはや〇〇年・・・。
今年こそは一花咲かせる予定です(?)

おっきな花を咲かせましょ!


[ 2010/07/25 00:44 ] [ 編集 ]
初めまして♪
初めまして♪お邪魔させてくださいな♪
パステルグリーンさんこんにちは☆
いつもコソッと読ませて頂いております(^^)

しろちゃん絶好調ですね♪
どこか若かりし日の自分と重ねてみております^^;アハハ。。。(゜゜)オイオイオイオイオイ!

どうかもうひと花とおっしゃらずに、いつも素敵なパステルグリーンさんでいらしてくださいね♪
沢山素敵な夢を〜☆

またお邪魔させていただけると嬉しいです。。
[ 2010/07/25 05:51 ] [ 編集 ]
hana。 さんへ
こんにちは。

> こ、こ、これは確か。。。
> ぴちょんちゃん?!(笑)
> 違ったらごめんね(・_・)

そうそう、ぴちょんちゃん
よくわかったねえ。

> ヘブンリーブルーと同じ色なのね。。。
> そろえたの?(-_-;)

そ そう!
そろえたの。
よくわかったねえ。

> すごくきれい(ー)

ありがとう。
ヘブンリーブルー、外で撮ると暑くて・・・
お部屋にもって入りました。
涼しいブルーが涼を誘うでしょ。

> しろちゃんは今日もホルモンバランスが。。。
> 本当に鳥が変わっちゃったのね〜。

シロねえ。
何かに必死な感じが・・
若いから。

> >文鳥の1歳過ぎ 人間でいうと二十歳前後・・
> >じゃあ 私も もうひと花 咲かせてみよっかなぁ。。。
>
> パステルさん同い年なのね(。--)

え〜 はなちゃんなんで私の年齢知ってるの〜・
そう、同い年なのよ〜

> 若くていいね。。。

> 私も戻りたいな。('-'*)
> 一緒に戻ろうね。。。

なんとなく話の流れが矛盾してる気もするけど。
気のせい きのせい  キノセイ・・・・

戻るってどこまで?
私たちまだ箸が転んでもおかしい年頃じゃない!

今日もありがとう。
[ 2010/07/25 16:17 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
こんにちは。

>そうそう、ダイキンのエアコンうるるとさららの>>ぴちょんくんですよね。

ぴちょんくんです。
一時はやってましたよねえ。
ぴちょんくん柄のバスタオルをみかけたこともあります(笑)

>うちもダイキンのエアコンなのですが、こんな可愛い風鈴はもらわなかったわ。
>いいなぁ。

そ そうなんですか。
家電屋さんに、たくさん飾ってあって、「これもらえるんですか」 ときいたので
もらえました。
言ってみるもんですよ。
恐るべし○○○○パワー!

>夢・・・いいじゃないですか〜♪
>私なんて、新年になるたび、誕生日が来るたびに「今度は一花咲くかも」と思い続けてはや〇〇年・・・。
>今年こそは一花咲かせる予定です(?)

新年と誕生日、あまおうさんたしか6月でしたよね。
半年ごとに思ってますか〜
私も頑張ろうっと。

>おっきな花を咲かせましょ!

はい! 
素敵な花をさかせましょ!

今日もありがとうございます。
[ 2010/07/25 16:31 ] [ 編集 ]
りんちゃんへ
> 初めまして♪お邪魔させてくださいな♪

わあ〜〜〜い りんちゃん!!!
ほんとに来てくれたんですね。

> パステルグリーンさんこんにちは☆
> いつもコソッと読ませて頂いております(^^)

はい。私もコソッと読ませていただいてました。
もう 堂々と読みますね。

> しろちゃん絶好調ですね♪
> どこか若かりし日の自分と重ねてみております^^;アハハ。。。(゜゜)オイオイオイオイオイ!

りんちゃんこんなだったのですかあ。
色白??
飛んでた??
スミマセン。

りんちゃん十分若いし。
も もちろん私も若いですけど。

> どうかもうひと花とおっしゃらずに、いつも素敵なパステルグリーンさんでいらしてくださいね♪
> 沢山素敵な夢を〜☆

は〜い。
夢見る乙女のパステルグリーンですから。
>
> またお邪魔させていただけると嬉しいです。。

ぜひまたいらしてください。
こちらからもおじゃまさせていただきますね。
ありがとうございます。
[ 2010/07/25 16:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。
パステルグリーンさん。こんばんは。

ぴちょんちゃん。。。なつかしいですね。。
素敵な音が聞こえてきそうです。

今は空気にさららがほしい季節です。。。

ヘブンリーブルーの花びらとても綺麗な色で咲きましたね。
この色が本当の涼をはこんできてくれる季節はまだ先ですが
この花をみていると、涼しげな錯覚を憶えてしまいます。

しろちゃんは元気ですねぇ。
なんだか我が道をゆくって感じがとても可愛いです。

二十歳前後かぁ…。遠いなぁ。。。
なんて思わず遠くを見つめてしまいそうでなんだかこわい気がします。

でも、夢を見るのは大切ですよね。

僕もそうすることにしようかな。。。逃避じゃなくてね。^^;
[ 2010/07/25 23:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。

絶好調のシロちゃん、
笑っちゃいますねぇ(笑

密かに、隠れシロファンですから^^;

ところで、最後の写真は綺麗ですよ♪
これ、電話もできるカメラですか?
とても綺麗で素敵な写真になってますよ。

最近、一段と腕を上げてきたんじゃないですか?^^
[ 2010/07/26 00:08 ] [ 編集 ]
プシュケさんへ
こんにちは。

> ぴちょんちゃん。。。なつかしいですね。。
> 素敵な音が聞こえてきそうです。
>
> 今は空気にさららがほしい季節です。。。

ぴちょんちゃん、みんなすぐにわかってもらえるほど印象に残ってますよね。
しかも、うるるとさららつきで(笑)

朝から暑いので、というより夜からお世話になりっぱなしです。


> ヘブンリーブルーの花びらとても綺麗な色で咲きましたね。
> この色が本当の涼をはこんできてくれる季節はまだ先ですが
> この花をみていると、涼しげな錯覚を憶えてしまいます。

はい。
少しずつ咲いてくれています。
そしてお日様に向かってたくさんの小さな蕾とともに力強く伸びてます。
この蕾が一斉に花開く頃、ブルーの涼しい風が吹くのでしょう。
大切に育ててます。

> しろちゃんは元気ですねぇ。
> なんだか我が道をゆくって感じがとても可愛いです。
>
> 二十歳前後かぁ…。遠いなぁ。。。
> なんて思わず遠くを見つめてしまいそうでなんだかこわい気がします。

え プシュケさんの二十歳の頃ってそんなに遠いの?
私より えっと・・私と同じくらい近いのかと思ってました。

> でも、夢を見るのは大切ですよね。
>
> 僕もそうすることにしようかな。。。逃避じゃなくてね。^^;

プシュケさんのすてきなお話にいつも夢見心地にさせていただいてますよ。

今日もありがとうございます。
[ 2010/07/26 12:10 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
こんにちは。

> 絶好調のシロちゃん、
> 笑っちゃいますねぇ(笑
>
> 密かに、隠れシロファンですから^^;

ケロさん、いつもシロを応援してくれてますよね。
はい、ここのとこ絶好調続いてます。

> ところで、最後の写真は綺麗ですよ♪
> これ、電話もできるカメラですか?
> とても綺麗で素敵な写真になってますよ。
>
> 最近、一段と腕を上げてきたんじゃないですか?^^

腕を精一杯上に伸ばして撮ってみました(笑)
あまり身長高い方ではないもので・・・
でも、写真の上手なケロさんにそう言ってもらえるととても嬉しいです。

今日もありがとうございます。
[ 2010/07/26 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


