文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 美肌効果

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美肌効果

先日 某国営放送の 朝の連続テレビ小説の後の情報番組で

洗顔は 洗顔料で毎回洗わない方がよい といってました

肌には 美肌菌 というのがいて 皮脂を栄養源にして グリセリンなどの

うるおい成分を排出するのだそうです

夜は洗顔料等を使ったとしても 朝は水 または ぬるま湯でささっと数回洗うのがよい 

のだそうです



時間のない朝 バシャ バシャと水だけで洗って綺麗になるんだったら 

「楽してキレイ」  

これって


20100801170627.jpg


20100801170513.jpg


    ってこと?



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ 2010/08/01 17:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
「この石は何か御利益のある石かも?!
 一応?拝んでおいたほうがいいかにゃ?!」
。。。ボケボケなワタクシです。。。はい^^;
シロちゃんに ちゃんと教えてもらっちゃった!!^^

いつ頃からか私ね 朝の洗顔は水とぬるま湯だけ
なんです。。。
まだ女のハシクレ?なのに我ながら無精モノだと
恥じてて誰にも話さなかったんだけど。。。
意外や。。。肌に良いことだったのですね♪

今日もお邪魔してよかったぁー^^
[ 2010/08/01 22:55 ] [ 編集 ]
はじめまして
パステルグリーン様、初めましてw
ひつじと申します。

私も文鳥は過去何度か飼った事があり、去年、8年間一緒にいた最愛の子をお見送りしました。
その子との思い出があまりに強すぎて、もう文鳥さんは二度と飼う気持ちになれないでいます。
でも、文鳥さんのブログを見るのは大好きで、ヨソの文鳥さんを見ては、その子の温もりを思い出しています。
今は、ちょっと気分を変えて、うさぎを飼っていたりします(^_^;)

数日前からこちらにお邪魔させていただいていたのですが、今日の記事がツボで、ついコメントさせていただきましたw
拍手画像も面白かったです!!
拍手のところに、こんなこともできるんですね〜〜♪
[ 2010/08/02 01:13 ] [ 編集 ]
キャハハハ♪♪パステルグリーンさん凄い!!
何で石なのかと思ったら(笑)凄い!!

洗顔。しすぎるのがよくないとは、そういう理由からだったのですね!忙しい朝、面倒だから、ホント、一石二鳥ですね♪♪

って、、なんだか書いていてよくわからなくなってきたのですが気のせいですかね。。。アハハ。。。

ごにょごにょごにょ。。。←どっかの誰かさんのパクッてみました!^^;アハハ。。。アハハハ。。。



[ 2010/08/02 08:57 ] [ 編集 ]
こんばんは@休憩中のケロです。

いやぁ、今日もいい味だしてますね^^;
一石二鳥なんて、シロちゃん&ピコちゃん大活躍です♪

このちょっとしたユーモアが、仕事のストレスを飛ばしてくれました(笑

ありがと(^_^)v
[ 2010/08/02 18:49 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
こんにちは。

> 「この石は何か御利益のある石かも?!
>  一応?拝んでおいたほうがいいかにゃ?!」

あはは。
みけみけ♪さん、とりあえず拝んでおけば?って発想に、何かしら
相通じるものを感じてしまいました。
長いものには・・・・で生きてきた私ですから。
なんてことない石でごめんなさい〜(笑)

> いつ頃からか私ね 朝の洗顔は水とぬるま湯だけ
> なんです。。。
> まだ女のハシクレ?なのに我ながら無精モノだと
> 恥じてて誰にも話さなかったんだけど。。。
> 意外や。。。肌に良いことだったのですね♪

> まだ女のハシ・・

なにをおっしゃいます!
みけみけ♪さん、とても素敵な女性のイメージですよ〜♪

> 今日もお邪魔してよかったぁー^^

こちらこそ。
今日も来ていただけてよかったぁー^^

ありがとうございます。
[ 2010/08/02 21:11 ] [ 編集 ]
ひつじさんへ
> パステルグリーン様、初めましてw
> ひつじと申します。

ひつじさん、初めまして。
よくいらしてくださいました。
>
> 私も文鳥は過去何度か飼った事があり、去年、8年間一緒にいた最愛の子をお見送りしました。
> その子との思い出があまりに強すぎて、もう文鳥さんは二度と飼う気持ちになれないでいます。
> でも、文鳥さんのブログを見るのは大好きで、ヨソの文鳥さんを見ては、その子の温もりを思い出しています。
> 今は、ちょっと気分を変えて、うさぎを飼っていたりします(^_^;)

私と重なる部分があって、そちらにもおじゃまさせていただきました。
私も15歳の時から8年間飼った桜文鳥(♀)がおりました。
1羽飼いはほんとうによくなつきますよね。
家族は、時に留守することがあっても、その子はいつもそこにいて
私のことを待っててくれましたから。
ひつじさんとこのさくらちゃんもきっとそういう存在だったことでしょうね。

それから、自分の家庭を持ってさらに○○年やっと昨年また文鳥を飼ってみようかと思ったのです。
1羽飼いで亡くしたつらさから今回初の2羽飼いです。
でもでも・・・わかってはいたのですが、数のもんだいではないのですよね(笑)

> 数日前からこちらにお邪魔させていただいていたのですが、今日の記事がツボで、ついコメントさせていただきましたw
> 拍手画像も面白かったです!!
> 拍手のところに、こんなこともできるんですね〜〜♪

ツボでしたか〜(笑)(笑)(笑)
嬉しいです。

っていうか、けっこうご近所ですよ。
先々週の「花火大会」「ゆめタウン」ってことは、
あのあたりか、そのあたりですね。
私の町からは音だけは聞こえてました。
高いビルに登れば見えるらしいのですけど。

これからもよろしくお願いいたします。
[ 2010/08/02 21:26 ] [ 編集 ]
りんちゃんへ
> キャハハハ♪♪パステルグリーンさん凄い!!
> 何で石なのかと思ったら(笑)凄い!!

イメージに合う石を探すのがたいへん・・・なことなかったです(笑)
昨日、近所でふと見つけたこの石、 あら、いいじゃんこれ ってことでパチリ!

> 洗顔。しすぎるのがよくないとは、そういう理由からだったのですね!忙しい朝、面倒だから、ホント、一石二鳥ですね♪♪

パパさん帰ってきてさらにキレイになってくださいね〜

> って、、なんだか書いていてよくわからなくなってきたのですが気のせいですかね。。。アハハ。。。
>
> ごにょごにょごにょ。。。←どっかの誰かさんのパクッてみました!^^;アハハ。。。アハハハ。。。

あはは。久しぶりごにょごにょごにょ。
楽しい。

今日もありがとう。
[ 2010/08/02 21:39 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
> こんばんは@休憩中のケロです。

この時間で休憩中ってことはまだお仕事終わらないんですね。

> いやぁ、今日もいい味だしてますね^^;
> 一石二鳥なんて、シロちゃん&ピコちゃん大活躍です♪
>
> このちょっとしたユーモアが、仕事のストレスを飛ばしてくれました(笑

気分転換になってもらえたら嬉しいです。
なんてったって、構想3年ですから!
高2の時から考えてるんですよ〜
(懲りないパステルグリーンです・・・)

> ありがと(^_^)v

こちらこそ。
お疲れ様です。
[ 2010/08/02 21:44 ] [ 編集 ]
。。。コンコン。。。

あのぉ。。。。
もうおやすみですよね。。。

( (ーー ))))))))) アシタマタキマス。。。

ちょっと道に迷ってました(-_-;)
やっと辿り着けたのですが。。。
明日洗顔してからまたまいります。。。バタン。(*_ _)
[ 2010/08/02 23:53 ] [ 編集 ]
花。さんへ
> 。。。コンコン。。。
>
> あのぉ。。。。
> もうおやすみですよね。。。

いえいえ。
起きてましたよ〜

こんばんは。

> ( (ーー ))))))))) アシタマタキマス。。。

え〜
帰っちゃうの?

> ちょっと道に迷ってました(-_-;)
> やっと辿り着けたのですが。。。
> 明日洗顔してからまたまいります。。。バタン。(*_ _)

花。さん、しばらく来てくれなかったので心配してました。
夏風邪などひいてませんでしたか。
けっこう流行ってるようですよ。

洗顔でさらに綺麗になってまた来てね〜

[ 2010/08/03 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


