文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ はじける夏!!

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじける夏!!

外で花に水やりしてると 向こうから金髪の男の人が・・

はっ 目が合ってしまった

え こっちにやって来る (・・;)

  「は ハロー」

  「こんにちは」

あれ よく見たら 小さいころからよく知ってる ご近所のKくん?



後日談



Kくんのおかあさん曰く

「この春から大学生になってね。ある日帰宅したらあの 頭 だったのよ~」

そっか~ みんなはじける 夏 だからね



シロ~ 金髪ロン毛にイメチェン してみる?
20100803122609.jpg







女の子ピコ 髪型 アップにしてみました
20100803122159.jpg

20100803130532.jpg







20100803123125.jpg


未だ 握り文鳥(写真のピコ状態のこと)にはなれない シャイなシロ






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/08/03 13:12 ] 文鳥 | TB(0) | CM(12)
シロちゃんあと一息♪♪
そう、飛び込んでごらん♪♪素敵な世界がまってるよ☆
ピコちゃん気持ちよさそう〜(^^)
シロちゃん金髪ぶり、見てみたいかも^^;
夏ははじけるんですよね、若者。
パステルグリーンさんも負けずにぜひ、今年の夏ははじけてください♪♪後からとぼとぼ付いて行かせていただきますよぉ〜(^^)
[ 2010/08/03 14:05 ] [ 編集 ]
なんだかシロちゃんと自分を重ねて
思えてしまう(なんか日本語になって
ないような?!^^;)。。。
とにかくシャイな私(。-_-。)ポッ。。。

「痛っ!!」。。。どこかから石がぁ。。。
痛い話は当分ご勘弁!!(笑)

ピコちゃんの髪型。。。モヒカン?!
あ!!いえ。。。その。。。可愛いってことで
┃EXIT┃ヾ( ̄□ ̄;)ノ⌒⌒☆ニゲロー!!。。。
[ 2010/08/03 15:36 ] [ 編集 ]
暑いですね〜。
私もアップにするか、シュシュで束ねるかの毎日です。
あ、ピコちゃんのアップとはちょっと違うかも。

ピコちゃん、生え際に強い癖があるのでヘアスタイルは限られますね〜(^^♪
全部上向きに生えてるから、アップスタイルはばっちりよね!


[ 2010/08/03 17:12 ] [ 編集 ]
こんばんは、パステルグリーンさん^^

今夜はちゃんと洗顔してきましたよ〜(^−^)

ねぇねぇ。。。
文鳥さんの世界には
『握り文鳥』っていう言葉があるの?
ほんとに? ^_^;

なんかすご〜く新鮮なんだけど。。。
慣れてくると『握り』ができるの?
シロちゃんはなんでだめなの?
パステルさんにギュウウウってされそうで
怖いんでしょ(笑)
もうすぐできるようになるのかな〜。

文鳥さんの世界って果てしないのね。。。
またいろいろ教えてね〜(^^)ノ"
[ 2010/08/03 21:39 ] [ 編集 ]
はいはいはい!

僕、シロちゃんの金髪が見たいです(^_^)v
金髪がダメなら、メッシュでもいい^^;
目の後ろぐらいから、シャキンと(笑

似合いそうだ(笑
[ 2010/08/04 00:01 ] [ 編集 ]
きゃぁ〜〜!!
ピコちゃん、かわいい〜〜っ(≧▽≦)ノ
握り文鳥やりたぁぁぁい!!!

シロちゃんは、シャイなのですねww
飼い主が1羽と仲良しになっちゃうと、なかなか甘えられないのかな???
でも、近くで様子を伺ってる所を見ると、あと少し!?
シロちゃんが全開で甘えて来てくれるようになるのが待ち遠しいですね♪

ご近所のK君は・・・・・まぁ・・・・・
はじける夏なんですね!!(納得)
[ 2010/08/04 01:28 ] [ 編集 ]
りんちゃんへ
こんにちは。

> シロちゃんあと一息♪♪
> そう、飛び込んでごらん♪♪素敵な世界がまってるよ☆
> ピコちゃん気持ちよさそう〜(^^)
> シロちゃん金髪ぶり、見てみたいかも^^;

シロは強気になる前に比べると(短い強気でしたけど)、
それでもずいぶん歩みよってくれてます(笑)
ピコは怖いもの知らず?
最初から遠慮なしですから。

> 夏ははじけるんですよね、若者。
> パステルグリーンさんも負けずにぜひ、今年の夏ははじけてください♪♪後からとぼとぼ付いて行かせていただきますよぉ〜(^^)

夏ははじけますよ〜
え〜りんちゃんも一緒にはじけようよ。
何故に後ろから?
りんちゃんそんなキャラだっけ(笑)

今日もありがとう。
[ 2010/08/04 09:45 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
こんにちは。

> なんだかシロちゃんと自分を重ねて
> 思えてしまう(なんか日本語になって
> ないような?!^^;)。。。
> とにかくシャイな私(。-_-。)ポッ。。。

私もシャイなのよ〜
とてもそんな風に見えない〜?
あ みえないねえ。手 しか(笑)

> 「痛っ!!」。。。どこかから石がぁ。。。
> 痛い話は当分ご勘弁!!(笑)

2つ飛んできたね。石(笑)
私はちゃっかりよけたよ〜
あら、みけみけ♪さん 当たってる・・・

> ピコちゃんの髪型。。。モヒカン?!
> あ!!いえ。。。その。。。可愛いってことで
> ┃EXIT┃ヾ( ̄□ ̄;)ノ⌒⌒☆ニゲロー!!。。。

そうそう、アップとモヒカンと記事にする時迷ったのよ。
なんで知ってるの?

今日もありがとう。

P.S.
じつは・・
歯が。私も。。。。
[ 2010/08/04 09:53 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
こんにちは。

> 暑いですね〜。
> 私もアップにするか、シュシュで束ねるかの毎日です。

暑いです〜。
先週より暑くなってるような気がします。

> あ、ピコちゃんのアップとはちょっと違うかも。
>
> ピコちゃん、生え際に強い癖があるのでヘアスタイルは限られますね〜(^^♪
> 全部上向きに生えてるから、アップスタイルはばっちりよね!

そうなんです。
強い癖が・・
まさかドライやーかけるわけにはいかないし(笑)
パーマでもかける?

今日もありがとうございます。
[ 2010/08/04 09:59 ] [ 編集 ]
花。さんへ
> こんばんは、パステルグリーンさん^^

こんにちは、花。さん!

> 今夜はちゃんと洗顔してきましたよ〜(^−^)
 
は〜い。
夜は洗顔料使ってね〜

> ねぇねぇ。。。
> 文鳥さんの世界には
> 『握り文鳥』っていう言葉があるの?
> ほんとに? ^_^;

そう。
昨年、久々に飼い始めるにあたっていろいろ検索してたら、
「文鳥飼い」さんたちの中ではごくごく当たり前の「文鳥用語」らしいの。
私がその昔飼ってた頃にはそんな言葉はなかったんだけどね。

> なんかすご〜く新鮮なんだけど。。。
> 慣れてくると『握り』ができるの?
> シロちゃんはなんでだめなの?
> パステルさんにギュウウウってされそうで
> 怖いんでしょ(笑)
> もうすぐできるようになるのかな〜。

慣れてくるともちろんできるんだけどね。
今まで私が飼ってた文鳥さん(過去、2羽しかいないけど)は当たり前のようにできてたの。
シロが特別。
それぞれがとても個性が強いので、あまりベタベタされるのが嫌なタイプなのかも、シロは(笑)

> 文鳥さんの世界って果てしないのね。。。
> またいろいろ教えてね〜(^^)ノ"

うん。果てしないよ〜
またいろんなエピソード紹介するから良かったら見てね。

[ 2010/08/04 10:12 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
こんにちは。

> はいはいはい!

  ↑ 何ですか?(笑)
>
> 僕、シロちゃんの金髪が見たいです(^_^)v
> 金髪がダメなら、メッシュでもいい^^;
> 目の後ろぐらいから、シャキンと(笑
>
> 似合いそうだ(笑

あ〜 目の後ろからメッシュですね。
画像編集で挑戦して・・・みるかもしれません。
イワトビペンギンみたいになりそう。

今日もありがとうございます。
[ 2010/08/04 10:17 ] [ 編集 ]
ひつじさんへ
こんにちは。

> きゃぁ〜〜!!
> ピコちゃん、かわいい〜〜っ(≧▽≦)ノ
> 握り文鳥やりたぁぁぁい!!!

至福の時ですよ〜。
ピコはこのまま寝てしまいます。つられて私も
このまま寝てしまいそう。

> シロちゃんは、シャイなのですねww
> 飼い主が1羽と仲良しになっちゃうと、なかなか甘えられないのかな???
> でも、近くで様子を伺ってる所を見ると、あと少し!?
> シロちゃんが全開で甘えて来てくれるようになるのが待ち遠しいですね♪

2羽だから なのか、はてさてシロの性格のせいなのか、図りかねているところです。
2年くらいかけてやっと「握り」になった子もいるようですよね。

> ご近所のK君は・・・・・まぁ・・・・・
> はじける夏なんですね!!(納得)

あはは。
納得ですよね。そういうお年頃〜♪

今日もありがとうございます。
[ 2010/08/04 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


