文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 正統派で

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正統派で

今日は純粋に文鳥ブログに戻したいと思います




ピコ 物想いにふけって
IMG_5833+-+繧ウ繝斐・_convert20100804115528







シロ モデル立ちで
20100804115607.jpg



微妙?でしょうか・・・・




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/08/04 14:52 ] 文鳥 | TB(0) | CM(10)
こんにちは、パステルさん^^

ピコちゃんの遠い目が哀愁を帯びている。。。
と感じるのは気のせい?(~_~;)

シロちゃんのモデル立ちが内まただと思うのは私だけ?(ーー; )

ん〜〜〜〜びみょ〜〜〜〜(。--)

ここにパステルさんの写真でもあれば。。。
正統派純粋文鳥ブログなんだけどなぁ。(笑)


あのね。昨日から私
『握り文鳥』という言葉が頭から離れなくてね。。。
どうしてもおかしくて。。。
私もしてみたいよ、握り文鳥。
特に『握りシロ』がしてみたい(ー)

夢に見るわ('-'*)★
[ 2010/08/04 15:06 ] [ 編集 ]
全然びみょ〜なんかじゃないですよ!!
素敵な写真です(≧ω≦)b

文鳥さんとか、結構動くから、写真撮りにくいですよね・・・(^_^;)
[ 2010/08/04 20:10 ] [ 編集 ]
ギザギザ仲間!!(笑)のみけみけ♪です^^;
だからパステルグリーンさんがピコちゃんの髪型迷ったの
知ってるのだぁー!!
<( ̄- ̄)> エッヘン!!。。。なんちゃって。。。

っていうか真面目なお話。。。ギザギザで舌を切ったりなどして
いませんでしょうか?!大丈夫かなぁーと心配で。。。
食べ物も食べづらいですよね?!大丈夫かなぁー?!
毎年毎年だなんて「歯医者さん ちゃんとやれよぉーーー!!!
(;`O´)oコラー!!!」
。。。って実際は私ちゃんと言えないくせに叫んでみました。。。
早くちゃんと治してもらえますように☆

ピコちゃん。。。なんか。。。「なに見てんのよぉー?!」って
仰ってるような気が。。。
シロちゃん。。。かぼそい足を「んしょんしょ」ってつっぱってるような。。。

でもでも!!ピコちゃんもシロちゃんも本当に可愛らしいです!!^^

文鳥さんって私は実際にはお目にかかる機会がないので こちらにお邪魔するのが
とても楽しいのです♪
もしも気にさわるような書き方しちゃってたら。。。ごめんなさい!!
[ 2010/08/04 20:18 ] [ 編集 ]
あら本当♪可愛い眼差しでピコちゃん♪♪
遠くに見つめるその先には何があるのかなぁ〜〜〜。
シロちゃん、美しいおみ足ですこと(^^)
いやはや立派なモデル立ちです♪
人間は男性のほうが足が細かったり、実は綺麗だったりしますよね^^;とりさんの世界も一緒ですか?
まつげも、女の子よりも男の子のほうが長かったり。
男性でも女性より美しいかた、結構沢山いらっしゃいますよね。。。ん??なんだか話が変な方向に行きそうだぞ。。。^^;ではでは。。。
[ 2010/08/04 21:54 ] [ 編集 ]
あれ?ここ文鳥ブログですか^^;

来るところ間違ったかな(@_@;)
いや、でもシロ君いるし・・・

え〜、文鳥ブログだったんだ。
僕のブックマーク、お笑いのカテゴリーに分類してたのに(笑

ところで、こうして並べて見ると、
ピコちゃんの方が丸くて鳥さんに見えるのは気のせい?
シロちゃんが、シュッと立ってるだけかな?

でも、これでパタパタと飛んできて、
肩になんか止まってくれたら可愛いんだろうな。

そうそう、忘れてた。
写真、2枚ともジャスピンで綺麗に撮れてますよ。
背景のボケ具合も綺麗に出てます。

ボケ具合って(笑
写真のボケですから^^;
[ 2010/08/05 00:20 ] [ 編集 ]
花。さんへ
> こんにちは、パステルさん^^

こんにちは。花。さん !(^^)!

> ピコちゃんの遠い目が哀愁を帯びている。。。
> と感じるのは気のせい?(~_~;)
>
> シロちゃんのモデル立ちが内まただと思うのは私だけ?(ーー; )
>
> ん〜〜〜〜びみょ〜〜〜〜(。--)
>
> ここにパステルさんの写真でもあれば。。。
> 正統派純粋文鳥ブログなんだけどなぁ。(笑)

そっか〜。
私の写真 さえ あれば完璧だったのね!
今度、何着て出よう〜(笑)

> あのね。昨日から私
> 『握り文鳥』という言葉が頭から離れなくてね。。。
> どうしてもおかしくて。。。
> 私もしてみたいよ、握り文鳥。
> 特に『握りシロ』がしてみたい(ー)
>
> 夢に見るわ('-'*)★

『握りシロ』**(/▽/)**キャッ♪
酢が入ってない握り寿司みたい。

私もいつかシロを握れる日を夢に見るね〜
最近、春ごろに比べて少し歩み寄ってくれてるよ。

今日もありがとう。
[ 2010/08/05 10:32 ] [ 編集 ]
ひつじさんへ
> 全然びみょ〜なんかじゃないですよ!!
> 素敵な写真です(≧ω≦)b
>
> 文鳥さんとか、結構動くから、写真撮りにくいですよね・・・(^_^;)

ありがとうございます。
そうそう、動くのよね。
身体はじっとしてても頭がけっこう・・・
「双頭の文鳥」が撮れてたりします。
それはそれで使ったりしてますけど(笑)

今日もありがとうございます。
[ 2010/08/05 10:36 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
> ギザギザ仲間!!(笑)のみけみけ♪です^^;
> だからパステルグリーンさんがピコちゃんの髪型迷ったの
> 知ってるのだぁー!!
> <( ̄- ̄)> エッヘン!!。。。なんちゃって。。。

はい。
一昨日からギザギザに仲間いりのパステルグリーンです〜(笑)

> っていうか真面目なお話。。。ギザギザで舌を切ったりなどして
> いませんでしょうか?!大丈夫かなぁーと心配で。。。

じつは・・
少し切ってます(笑)
フツ〜にしてれば切れないんですけどね、ついつい
確かめてみたくなるのですよ、穴の状態を。
それでビミョウ〜に切れて(笑)おります。

> 食べ物も食べづらいですよね?!大丈夫かなぁー?!
> 毎年毎年だなんて「歯医者さん ちゃんとやれよぉーーー!!!
> (;`O´)oコラー!!!」
> 。。。って実際は私ちゃんと言えないくせに叫んでみました。。。
> 早くちゃんと治してもらえますように☆

食べづらいというより、しゃべりにくい!
ま おとなしい性格なので別に・・いいんですけど……(-。-)
ホントですよ〜
ブログだけですから、こんなにしゃべってるのは!

> ピコちゃん。。。なんか。。。「なに見てんのよぉー?!」って
> 仰ってるような気が。。。
> シロちゃん。。。かぼそい足を「んしょんしょ」ってつっぱってるような。。。
>
> でもでも!!ピコちゃんもシロちゃんも本当に可愛らしいです!!^^
>
> 文鳥さんって私は実際にはお目にかかる機会がないので こちらにお邪魔するのが
> とても楽しいのです♪
> もしも気にさわるような書き方しちゃってたら。。。ごめんなさい!!

ピコとシロを楽しんでかわいく思ってくださって嬉しいです。
ぜんぜん、気にさわらない(変な表現?)ですからその調子で(これもヘン)でお願いいたします。

今日もありがとうございます。
[ 2010/08/05 11:00 ] [ 編集 ]
りんちゃんへ
> あら本当♪可愛い眼差しでピコちゃん♪♪
> 遠くに見つめるその先には何があるのかなぁ〜〜〜。
> シロちゃん、美しいおみ足ですこと(^^)
> いやはや立派なモデル立ちです♪

シロの立ち姿、こんな感じでファッション誌の表紙を飾ったりしてますよねえ。

> 人間は男性のほうが足が細かったり、実は綺麗だったりしますよね^^;とりさんの世界も一緒ですか?

とりさんって男の子のほうが派手ですよね。
女の子の気を引くために鮮やかな羽だったり、かんむりがついてたり。
ニワトリも男の子と女の子は一目瞭然ですけどね。
文鳥に限っては、見た目だけで判断は難しいといわれてます。
男の子と思ってたのにある日卵を産んで あら君は女の子だったの?
ってこともよくある話で。

> まつげも、女の子よりも男の子のほうが長かったり。
> 男性でも女性より美しいかた、結構沢山いらっしゃいますよね。。。ん??なんだか話が変な方向に行きそうだぞ。。。^^;ではでは。。。

やっぱりここは文鳥ブログ。
文鳥のこと語ると長くなってしまいます・・・
決しておw。。。。。

今日もありがとう。

パパさんと仲良くしてる?
[ 2010/08/05 11:12 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
> あれ?ここ文鳥ブログですか^^;

あの。。今頃お気づきですか?

> 来るところ間違ったかな(@_@;)
> いや、でもシロ君いるし・・・
>
> え〜、文鳥ブログだったんだ。
> 僕のブックマーク、お笑いのカテゴリーに分類してたのに(笑

もう〜 ケロさんったら!
ここは文鳥ブログですよ〜っ
決してお笑いブログではな(以下省略・・・・)
って完全否定できないツラサが・・・(笑)

> ところで、こうして並べて見ると、
> ピコちゃんの方が丸くて鳥さんに見えるのは気のせい?
> シロちゃんが、シュッと立ってるだけかな?
>
> でも、これでパタパタと飛んできて、
> 肩になんか止まってくれたら可愛いんだろうな。

ピコが丸いのはくつろぎタイム(ポーズ)だからです。
緊張の時は、前記事でケロさんがうらやましがってた細ポーズになります。

シロはピコに追い払われないかちょっとビクついて(笑)いるので細いのです。
ね やっぱり文鳥ブログでしょ。
ダメ〜?

> そうそう、忘れてた。
> 写真、2枚ともジャスピンで綺麗に撮れてますよ。
> 背景のボケ具合も綺麗に出てます。

久々、一眼使ってみました。
背景に写ってほしくないものをぼかそうという安易な発想で(笑)

> ボケ具合って(笑
> 写真のボケですから^^;

(笑)(笑)(笑)
いいんですよ〜
無理されなくて(笑)

今日もありがとうございます。
[ 2010/08/05 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。