文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 全世界同時配信

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全世界同時配信

   「マウスの中心でシロが・・・」 




        主演    : シロ

   企画・構成・その他  : パステルグリーン


20100805125217.jpg





シロの足の動きにご注目! です

最後の飛翔シーンもお見逃しなく
 





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/08/05 13:15 ] 文鳥 | TB(0) | CM(19)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/05 14:56 ] [ 編集 ]
シロちゃーん♪(はぁと)
細い足をバタバタさせて一生懸命口ばしで
スクロールしてる!!。。。かわゆす!!^^

スクロールの途中で「ん?ここじゃない!」って
感じで画面見てまたスクロールして「一石二鳥」
見たら納得して飛んじゃいましたね!!

。。。って勝手に解釈してますねぇ。。。私^^;
解釈というか妄想かしら?!
「モウソウじゃないですよぉー!!」って今
パステルグリーンさん言ってくれました?!(笑)
空耳かぁ。。。ブツブツ。。。

(やっぱり少し切れちゃいましたかぁ。。。^^;
 でも触りたくなるの分かります分かります!!
 私も痛い時も何度も触ってました。。。
 お大事にしてくださいね。。。)

シロちゃんの動画見れてHAPPY気分です♪
パステルグリーンさん ありがとう!!^^
[ 2010/08/05 15:46 ] [ 編集 ]
シロちゃん、めっちゃ滑ってるし〜〜〜!!!(爆)
一生懸命マウスの中心で攻撃をしまくるシロちゃん、可愛すぎました(≧ω≦)b
シロちゃん、主演男優賞、決まりですね!!!

あと、PC画面のマウスポインタを動かすと、ツンツンしたりしませんか?
あれもなかなか楽しいですよw

久しぶりに文鳥さんの動く姿や鳴き声を聴いて、なんだか胸がキュ〜〜ンってなってしまいました・・・><

また、かわいい動画、見せて下さいね!!
[ 2010/08/05 16:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。
パステルグリーンさん。こんばんは。

シロちゃんの必死なところがかわいくも可笑しいですね。

ふと、視線に気がついて…。

「何もしていないよ。」っていうような顔が微笑ましく感じました。^^

シロちゃんの動画が観られてとても嬉しいです。。。

パステルグリーンさん。ありがとうございました。

また、素敵な場面を見せてくださいね。
[ 2010/08/05 19:53 ] [ 編集 ]
みけみけ♪ さんへ
> シロちゃーん♪(はぁと)
> 細い足をバタバタさせて一生懸命口ばしで
> スクロールしてる!!。。。かわゆす!!^^

シロ〜 君はいったいどうしたい と突っ込みたい!
これね。けっこう毎日やってるの。
飼い主が手にするもの、携帯も大好きだし。
キーボードの、押したいボタンの上に居たりする(笑)

> スクロールの途中で「ん?ここじゃない!」って
> 感じで画面見てまたスクロールして「一石二鳥」
> 見たら納得して飛んじゃいましたね!!

そういえば、打ち込みしてる時にマウス噛んでて
勝手にスクロールしたりもするの(笑)

> 。。。って勝手に解釈してますねぇ。。。私^^;
> 解釈というか妄想かしら?!
> 「モウソウじゃないですよぉー!!」って今
> パステルグリーンさん言ってくれました?!(笑)
> 空耳かぁ。。。ブツブツ。。。

え〜何で聞こえたの?
以心伝心?って使い方違ってそう・・・
ギザギザ仲間だから〜 ♪

> (やっぱり少し切れちゃいましたかぁ。。。^^;
>  でも触りたくなるの分かります分かります!!
>  私も痛い時も何度も触ってました。。。
>  お大事にしてくださいね。。。)

歯〜い!
あまりつつかないようにします。
これ、なかなか難しいけど。

> シロちゃんの動画見れてHAPPY気分です♪
> パステルグリーンさん ありがとう!!^^

はい。
今日も来ていただいてありがとう。
[ 2010/08/05 22:01 ] [ 編集 ]
ひつじさんへ
> シロちゃん、めっちゃ滑ってるし〜〜〜!!!(爆)
> 一生懸命マウスの中心で攻撃をしまくるシロちゃん、可愛すぎました(≧ω≦)b
> シロちゃん、主演男優賞、決まりですね!!!
>
> あと、PC画面のマウスポインタを動かすと、ツンツンしたりしませんか?
> あれもなかなか楽しいですよw

主演男優選ぶのにも迷わないですもんね。
1人じゃない、1羽だし(笑)
ポインタに飛びつこうとしたりもします。
どこの文鳥さんも同じなんですね〜
それと、押したいキーの上に 必ず 居る!(笑)

> 久しぶりに文鳥さんの動く姿や鳴き声を聴いて、なんだか胸がキュ〜〜ンってなってしまいました・・・><
>
> また、かわいい動画、見せて下さいね!!

ひつじさん、なんだかごめんなさい〜 な気持ち・・・・
まだまだ心の整理できませんものね。

今日もありがとうございます。
[ 2010/08/05 22:03 ] [ 編集 ]
プシュケさんへ
> パステルグリーンさん。こんばんは。

こんばんは。プシュケさん。


> シロちゃんの必死なところがかわいくも可笑しいですね。
>
> ふと、視線に気がついて…。
>
> 「何もしていないよ。」っていうような顔が微笑ましく感じました。^^


シロ、小心者&お茶目な男の子なのです。
キーボード打ってると勝手に画面が動いたりすることもあり なのです。
飼い主がいつも手に持ってるから、よっぽど楽しいオモチャくらいに
思ってます。きっと。

> シロちゃんの動画が観られてとても嬉しいです。。。
>
> パステルグリーンさん。ありがとうございました。
>
> また、素敵な場面を見せてくださいね。

はい。
またいらしてください。
ありがとうございます。
[ 2010/08/05 22:04 ] [ 編集 ]
ついに映画監督まで始めましたか(@_@;)

しかも、いい男優使ってるし(笑
素朴な演技がいいねぇ。
えっ、演技じゃない?^^;

僕としては、飛んでる姿を追いかけてほしかったです。
次は、シロ飛翔編ってどうでしょ?^^
[ 2010/08/05 22:48 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
> ついに映画監督まで始めましたか(@_@;)

いえいえ。
最近、少々暴走気味の自分が怖いです(笑)

> しかも、いい男優使ってるし(笑
> 素朴な演技がいいねぇ。
> えっ、演技じゃない?^^;

演技指導ですよ。演技指導!!

> 僕としては、飛んでる姿を追いかけてほしかったです。
> 次は、シロ飛翔編ってどうでしょ?^^

それには大きな問題がひとつ・・・
飛んでると写ってほしくないものまで写るんですね。
あちこち移動するので。
部屋がしっかり片付いたら・・・・

今日もありがとうございます。
[ 2010/08/05 23:01 ] [ 編集 ]
パステルグリーンさん、こんばんは。

最後の飛翔シーンもお見逃しなく

って言うから楽しみにしてたのに(ーー; )
パサッて音がするだけ(。--)

しかも13秒しか無いし(*- -)(*_ _)

せっかくいい男優さんなのになぁ。
監督さん、もっと出演料考えないと
飛んでくれないよ〜(笑)

今度シロ&ピコで純愛物とかどう^^;
だめかな(^_^;)

おやすみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))




[ 2010/08/05 23:08 ] [ 編集 ]
遅れちゃう〜〜〜、遅れちゃうよ〜〜〜!!
あっせ、あっせ、あっせ、あっせ、、、、

多分まだ大丈夫なはず。。。^^;↑に花。さんがいるものね。。。^^;

世界同時上映だよ〜〜!!

はい!アメリカからちゃ〜んと見せて頂きましたぁ♪♪

シロちゃんお気に入りの○○○の中心♪
モデルのような足まで使ってww
可愛いなぁ〜♪♪
あらら、○○○さんに向いてもらえなくて飛んでいっちゃった。。。次は大丈夫、きっときっとマウスさんシロちゃんの願いを叶えて。。。(゜゜)くれちゃあこまっちゃうよね。。。^^;アハハ。。。アハハハ。。。

間に合ってよかったぁ〜♪
[ 2010/08/05 23:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/05 23:31 ] [ 編集 ]
花。さんへ
> パステルグリーンさん、こんばんは。

こんばんは、花。さん。

> >最後の飛翔シーンもお見逃しなく
>

> って言うから楽しみにしてたのに(ーー; )
> パサッて音がするだけ(。--)

あは。
飛び逃げっぽいかもねえ。
うん、パサッ・・・・

> しかも13秒しか無いし(*- -)(*_ _)

13秒にはじつは深〜いワケが。。。。
少しまとめて長く録画しようとすると、
いいとこまでいって変なものが写ってしまったり・・・
動画編集できればいいんだけどね〜

> せっかくいい男優さんなのになぁ。
> 監督さん、もっと出演料考えないと
> 飛んでくれないよ〜(笑)
>
> 今度シロ&ピコで純愛物とかどう^^;
> だめかな(^_^;)

純愛物ね〜
じつはね、文鳥にとって飼い主は、雛の時は親、
そして成長すると友だち兼恋人になるんだよ。
で、シロは最近私のことがダイスキみたいで。。。
ってことはやっぱり私も出なくちゃいけないのかな。
あら、なに着て出よう(笑)

> おやすみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
> ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))


おやすみ〜
今日もありがとう。
[ 2010/08/05 23:36 ] [ 編集 ]
りんちゃんへ
> 遅れちゃう〜〜〜、遅れちゃうよ〜〜〜!!
> あっせ、あっせ、あっせ、あっせ、、、、
>
> 多分まだ大丈夫なはず。。。^^;↑に花。さんがいるものね。。。^^;
>
> 世界同時上映だよ〜〜!!
>
> はい!アメリカからちゃ〜んと見せて頂きましたぁ♪♪

キャー  りんちゃん。
りんちゃんとこって早朝なんじゃないの?
わざわざありがとうね〜

> シロちゃんお気に入りの○○○の中心♪
> モデルのような足まで使ってww
> 可愛いなぁ〜♪♪
> あらら、○○○さんに向いてもらえなくて飛んでいっちゃった。。。次は大丈夫、きっときっとマウスさんシロちゃんの願いを叶えて。。。(゜゜)くれちゃあこまっちゃうよね。。。^^;アハハ。。。アハハハ。。。
>
> 間に合ってよかったぁ〜♪

り りんちゃん大丈夫??
息、切れてる?
うん。
ありがとうね。
[ 2010/08/05 23:50 ] [ 編集 ]
で・・・出遅れたっ!
まだやってるかな!?

あ、見られた。よかった〜e-446
さ、座席を確保してポップコーン買ってこよう。
ん・・・?
上映時間、短い〜e-259


いつも面白い企画をありがとうございます。
マウスの中心でシロは何を叫んだのでしょう?

「愛」に決まってるでしょ〜?!
[ 2010/08/06 07:04 ] [ 編集 ]
シロちゃんかわいいですね〜!

はじめましてです〜〜!
ひつじさんと仲良くさせていただいているので
パステルグリーンさんのブログ見させていただいてました。

私少し前?いえ!随分前
手乗りにした文鳥2羽と暮らしてました。
シロちゃんみたいな文鳥のつがいで
チッチとサリーて名前でした(古いですが)
ヒナも数羽かえしたことがありますよ。
小鳥さんもとてもかわいいですよね。

今は私うさちゃんを飼っていますが
ブログはじめましたので
よろしかったら遊びにきてくださいね!
うさぎブログでなく”つぶやき”ですけど・・・。
よろしくお願いしま〜す。

今日の動画最高です!
最後のし〜ンは、♪衝撃的♪でステキですv-10
[ 2010/08/06 08:08 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
鍵コメでいただいたら「鍵コメさんへ」って返せばよかったのね。
ほら、私も知らないことだらけなのでね☆Ж§※〒。。。。。
じゃ、記念すべき、初めての鍵コメさん返信〜♪

素敵な出会いに乾杯〜☆

ほんとうにありがとう。
[ 2010/08/06 18:01 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
> で・・・出遅れたっ!
> まだやってるかな!?

あまおうさん、はやっ!
朝7時ですよ。
そんなに急いでいただかなくても年中開いてますから(笑)

> あ、見られた。よかった〜e-446
> さ、座席を確保してポップコーン買ってこよう。
> ん・・・?
> 上映時間、短い〜e-259

ご・・・ごめんなさい〜
ポップコーンなんて買ってる間に終わってしまいますから〜
でもその代わりと言ってはなんですが、何度でもご覧いただけますので(笑)

> いつも面白い企画をありがとうございます。
> マウスの中心でシロは何を叫んだのでしょう?
>
> 「愛」に決まってるでしょ〜?!

決まってますよね〜「愛」に!

愛すべきあまおうさん、今日も朝早くからありがとう。
[ 2010/08/06 18:09 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
> シロちゃんかわいいですね〜!
>
> はじめましてです〜〜!
> ひつじさんと仲良くさせていただいているので
> パステルグリーンさんのブログ見させていただいてました。

ゆめはなさん、はじめまして。
ようこそおいでくださいました。
ひつじさんのお友達でいらっしゃるんですね。
私も先日からひつじさんに仲良くしていただいています。

> 私少し前?いえ!随分前
> 手乗りにした文鳥2羽と暮らしてました。
> シロちゃんみたいな文鳥のつがいで
> チッチとサリーて名前でした(古いですが)
> ヒナも数羽かえしたことがありますよ。
> 小鳥さんもとてもかわいいですよね。

あの・・・初めての方にこう言ってはなんですが、
少し前=ずいぶん前って私のおはこというか、
常套手段というか・・・(笑)
チッチとサリー世代なのですね。
文鳥さんに素敵なネーミングされてたのですね。
私、安易でした・・・
白いからシロ、ぴこぴこ鳴くからピコ。
もう少し考えればよかった(笑)

> 今は私うさちゃんを飼っていますが
> ブログはじめましたので
> よろしかったら遊びにきてくださいね!
> うさぎブログでなく”つぶやき”ですけど・・・。
> よろしくお願いしま〜す。
>
> 今日の動画最高です!
> 最後のし〜ンは、♪衝撃的♪でステキですv-10

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2010/08/06 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


