文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 復活

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活

昨日は コメント欄を閉じていたにもかかわらず 拍手にそっとコメントくださった皆様 

ありがとうございます

そして 心のなかで静かに黙とうされた皆様もいらっしゃることでしょう


私が気づいてない大切なことも まだまだたくさんあるはずです

残念ながら たくさんのことを 常に心に留めておけるほどに 

私の心は たぶん他の方々のお心もタフではないでしょう


なにか その機会をいただいた時 少しの時間でも その心に寄り添っていけたら 

皆様の寄せてくださったコメントからそう思いました


暑い時に熱く語ってしまい申し訳ありません

あまり真剣に読まれませぬよう(笑)



あの・・・その・・・

今せっかく世界平和を語ったところにもってきて 

この映像をご紹介させていただくのは たいへん心苦しいのですが

ピコに押され気味のシロ 思いのほか健闘しております

Read~~y

 




heiwa.jpg









にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/08/07 16:40 ] 文鳥 | TB(0) | CM(16)
こんばんは。

シロちゃん、カッコいい!
ちゃんと立ち向かって行ってるじゃないですか。
最後まで追いかけて行ったし(笑

ところで、僕の親戚が多く広島に住んでいるため、
子供の頃から、よく原爆ドーム、資料館には行きました。
一人でも多くの人に訪れて欲しい場所ですね。

[ 2010/08/07 21:34 ] [ 編集 ]
シロちゃんのスローガン、笑っちゃいました。

でもこれは真実ですね。
「平和の一歩は家庭から」
なるほど〜、心しておきます。
で、シロちゃんもね〜(^◇^)

[ 2010/08/07 21:56 ] [ 編集 ]
シロちゃん 何かに目覚めちゃった?!(笑)
でもなんだかんだしてもピコちゃんのこと好き
なんだろなぁー♪可愛い♪

気づいていない大切なこと。。。私にもまだまだ
たくさんあると思います。。。
でも「そっか!!」って気づくたびに「これからは
大切にしていこう」そう思うことの繰り返しでいい
のだと思います。。。

今夜もありがとう!!^^
[ 2010/08/07 22:59 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
約束通り来ましたよ〜ん。

シロちゃん頑張ってるね。
すごいすごい!!
やればできるじゃん。

シロちゃんの平和のポスターも素敵ね。
本当のモデルさんみたいね。

私ね、来年からも追悼の日には
必ずパステルさんとシロちゃんを思い出すね。

ではでは。。。またバケーションに戻ります。
またね、シロちゃん(^^)ノ"
[ 2010/08/07 23:49 ] [ 編集 ]
昨日の灯籠流しはたくさんの人で賑わいました。
これまで以上の人出だったと思います。
外国人の姿も多かったです。
1年に1度でもこうして改めて戦争と平和について考える機会があるのは、自分自身にとってとてもいいことだと思います。
[ 2010/08/07 23:50 ] [ 編集 ]
シロちゃん凄い!!
ピコちゃんはちょと実は、シロちゃんと仲良くしたいのよねぇ。。ちょっともしかして、恋に目覚めた乙女だったり!?でちょこっと側にいきたいんだけど。。。(気のせい???^^;)シロちゃん怒った、怒った(笑)シロちゃんでも怒ることがあるんだなぁ〜とビックリです。なんか夫を見ているかのよう(笑)
本当だ、“平和の一歩は家庭から”ギャァァァァー!はい!夫に伝えておきます^^;へ??私???
\(゜ロ\)(/ロ゜)/




とボケたけど、素敵なメッセージ本当にそのとおりだと思います☆
ありがとう♪♪パステルグリーンさん♪♪
[ 2010/08/08 01:52 ] [ 編集 ]
心に響く真剣な内容の締めくくり「平和の一歩は家庭から」
内容的には合ってるはずなのに、動画を見た後だと、爆笑モノです・・・ゴメンナサイ><
で・・・でも、パステルグリーンさんの、メッセージは真剣に読ませていただきましたからっ!!i-201

ところで、文鳥さんは本当にちゃんと、人を見分けますよね。
あんなに小さくて、手くらいしか見えてない気がするのですが、それでもちゃ〜〜んとハッキリ見分けてて。
いつもどうして判るんだろう???ってとっても不思議に思っていました。
ピコちゃんやシロちゃんも、ちゃんと見分けてますか?
[ 2010/08/08 10:51 ] [ 編集 ]
平和の一歩は家庭から・・・そうですよね。
子供が小さい頃、すぐ!隣にいるお友達と仲良くすることも、平和の始まりなんだよって
教えてました。
小さな一歩が大きな平和につながるんですよね。

ピコちゃんとシロちゃんを見て昔飼っていた
つがいの文鳥のことを思い出しました。
同じことを、してましたね。(笑)
ほんとにかわいい小鳥ちゃんたちでした。

ピコちゃんとシロちゃんは、
くちばしも赤くとても綺麗な文鳥さんですね。
[ 2010/08/09 01:30 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
> こんばんは。

こんにちは。

> シロちゃん、カッコいい!
> ちゃんと立ち向かって行ってるじゃないですか。
> 最後まで追いかけて行ったし(笑

シロ、意外な行動に出てしかも余計な物も写らず(笑)
おまけに、うまく飛んでくれました。

> ところで、僕の親戚が多く広島に住んでいるため、
> 子供の頃から、よく原爆ドーム、資料館には行きました。
> 一人でも多くの人に訪れて欲しい場所ですね。

ケロさんの親戚がここ広島にいらっしゃるのですね。
コロさん、クロさん、ソロさん、・・・・
失礼いたしました(*- -)(*_ _)ペコリ

今日もありがとうございます。
[ 2010/08/09 13:53 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
> シロちゃんのスローガン、笑っちゃいました。
>
> でもこれは真実ですねヾ(- -;)

> 「平和の一歩は家庭から」
> なるほど〜、心しておきます。
> で、シロちゃんもね〜(^◇^)

そうそう。
平和ポスターのスローガンです。
でも、シロ 仕掛けたのは君だよ〜ヾ(- -;)
の感じですよね(笑)
私もなにかと・・・・心がけます家庭平和(笑)

いつもありがとうございます。
[ 2010/08/09 13:55 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
> シロちゃん 何かに目覚めちゃった?!(笑)
> でもなんだかんだしてもピコちゃんのこと好き
> なんだろなぁー♪可愛い♪

そうそう、目覚めたんですかね。
ピコがシロの後ろにまわってついてきたので
逆切れっぽい感じなんですが。

> 気づいていない大切なこと。。。私にもまだまだ
> たくさんあると思います。。。
> でも「そっか!!」って気づくたびに「これからは
> 大切にしていこう」そう思うことの繰り返しでいい
> のだと思います。。。
>
> 今夜もありがとう!!^^

ほんとだ。
「繰り返し」って素敵な言葉ですね。
繰り返していると少しかたちが見えてくるかも
ですよね。

いつもありがとう〜♪
[ 2010/08/09 13:56 ] [ 編集 ]
花。さんへ
> こんばんは^^
> 約束通り来ましたよ〜ん。

はい。こんにちは。
お約束の23時18分(から)書いてくれたの(笑)

> シロちゃん頑張ってるね。
> すごいすごい!!
> やればできるじゃん。

そう。やればできる!
勇気をもらえるでしょ〜

> シロちゃんの平和のポスターも素敵ね。
> 本当のモデルさんみたいね。

一眼で撮るとこんな凛としたモデルさんみたいになるのよ。
同じカメラで私撮ってもらっても・・・・
モデルさんみたいにならないのは 何故〜〜〜

> 私ね、来年からも追悼の日には
> 必ずパステルさんとシロちゃんを思い出すね。

私とシロのことはいいけど(笑)
うん。私もいろんな人の言葉に耳を傾けるね。

> ではでは。。。またバケーションに戻ります。
> またね、シロちゃん(^^)ノ"

私がつい最近行ってた 南の島 かしら。
今日もありがとう。
[ 2010/08/09 13:58 ] [ 編集 ]
SSさんへ
> 昨日の灯籠流しはたくさんの人で賑わいました。
> これまで以上の人出だったと思います。
> 外国人の姿も多かったです。
> 1年に1度でもこうして改めて戦争と平和について考える機会があるのは、自分自身にとってとてもいいことだと思います。

はい。
そちらの記事にて拝見いたしました。
私も何度か行ったことがあります。
あんなかたちで持っていかれた命、
こんなこと、二度と誰にも起こってはいけません。

最後の、夜の帳が降りてからの灯篭のお写真
胸に染みました。
ゆらゆら流れる灯篭が美しいだけに
哀しみが沁み入りますよね。
ありがとうございます。



[ 2010/08/09 14:00 ] [ 編集 ]
ひつじさんへ
> 心に響く真剣な内容の締めくくり「平和の一歩は家庭から」
> 内容的には合ってるはずなのに、動画を見た後だと、爆笑モノです・・・ゴメンナサイ><
> で・・・でも、パステルグリーンさんの、メッセージは真剣に読ませていただきましたからっ!!i-201

あの、私の記事、何かのついでにでも
見ていただければ十分ですから〜

> ところで、文鳥さんは本当にちゃんと、人を見分けますよね。
> あんなに小さくて、手くらいしか見えてない気がするのですが、それでもちゃ〜〜んとハッキリ見分けてて。
> いつもどうして判るんだろう???ってとっても不思議に思っていました。
> ピコちゃんやシロちゃんも、ちゃんと見分けてますか?

そうなんですよね。
文鳥の賢さは飼った人にしかわからないですよね!
家族はちゃんと見分けてて、黙ってて出かけようとすると
ケージの中から後追いで大騒ぎです。
「ちょっと出かけてくるよ」と言えば「し〜ん」と納得なのです。
そして、来客があると”借りてきた鳥”になってフリーズしてます。

今日もありがとうございます。
[ 2010/08/09 14:03 ] [ 編集 ]
りんちゃんへ
りんちゃんへ
> シロちゃん凄い!!
> ピコちゃんはちょと実は、シロちゃんと仲良くしたいのよねぇ。。ちょっともしかして、恋に目覚めた乙女だったり!?でちょこっと側にいきたいんだけど。。。(気のせい???^^;)シロちゃん怒った、怒った(笑)シロちゃんでも怒ることがあるんだなぁ〜とビックリです。なんか夫を見ているかのよう(笑)

そうそう。なぜか後ろからついてくるピコに逆切れ???
それくらいいいじゃん て言ってやりたい(笑)

> 本当だ、“平和の一歩は家庭から”ギャァァァァー!はい!夫に伝えておきます^^;へ??私???
> \(゜ロ\)(/ロ゜)/

原因は○○おやじさん、りんちゃん?
一緒の時間も長くなると。。。。
だ 大丈夫?
りんちゃんち!

>
>
>
> とボケたけど、素敵なメッセージ本当にそのとおりだと思います☆
> ありがとう♪♪パステルグリーンさん♪♪

この書き方はまさしく りんちゃんち!!

今日もありがとう♪♪りんちゃん♪♪

[ 2010/08/09 14:10 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
> 平和の一歩は家庭から・・・そうですよね。
> 子供が小さい頃、すぐ!隣にいるお友達と仲良くすることも、平和の始まりなんだよって
> 教えてました。
> 小さな一歩が大きな平和につながるんですよね。

たぶん、みんなそんな風に言われて育つんでしょうけど、大人になるとわからなくなってしまうのは哀しいです。

> ピコちゃんとシロちゃんを見て昔飼っていた
> つがいの文鳥のことを思い出しました。
> 同じことを、してましたね。(笑)
> ほんとにかわいい小鳥ちゃんたちでした。

2羽飼い初心者の私はまだまだわからないことだらけです。
つがいでもケンカするのですか。
ま しますかね〜 人間でも(笑)
ピコとシロはペアになれるかなあ。
ビミョウ(笑)

今日もありがとうございます。
[ 2010/08/09 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


