文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 今朝・・・・

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝・・・・

今朝起きると 光の感じが変わっていることに気づきました

確かにまだまだ暑いのですが 確実に太陽は高度をさげているんですね


DSC06502.jpg







空が青く 濃い
IMG_6072.jpg








そういえば 暦の上では もう秋








8-9.jpg










にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2010/08/09 14:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
こんばんは〜
パステルさん、こんばんは。
1日1回はシロちゃんとピコちゃんに会いたくなる花。です(笑)
今日は仲良しね、微笑ましいな。

南の島も今日は真っ青な高い空で暑かったよ。
明日夜遅くには帰国するね☆
たぶんね〜(笑)
[ 2010/08/09 19:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。

本当に、シロちゃんとピコちゃんが会話してるし^^
いいなぁ、この写真。

あっ、空の写真ももちろん素敵ですよ。
まだまだ暑い日が続きそうだけど、
気が付いたら秋の気配を感じるようになるのかなぁ。

[ 2010/08/09 21:46 ] [ 編集 ]
綺麗な青い空ですね!
心まで晴れますよ♪♪

シロちゃん、ちょこっとピコちゃんに近づいて♪♪

シロちゃんだんだん男らしくなって?あれれ??雄らしくなって(^^)なんだか頼もしいかも☆
[ 2010/08/10 01:10 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ここ数日、季節が変わり始めた感じがしますね。
朝夕も涼しくなりました。
鳥も敏感に感じているのかもしれません。
そろそろ秋の虫も鳴き始めるころかも。
[ 2010/08/10 06:42 ] [ 編集 ]
知らない間に立秋過ぎてました。。。^^;
季節は確実に変化しているんですよね。。。
それにしても綺麗な青空♪
私は秋晴れの空って大好き!!

ピコちゃん・シロちゃんの会話でほわーん気分に
なれましたよ(笑)^^
[ 2010/08/10 09:32 ] [ 編集 ]
南の国の花。さんへ
> パステルさん、こんばんは。

花。さん、こんにちは。

> 1日1回はシロちゃんとピコちゃんに会いたくなる花。です(笑)
> 今日は仲良しね、微笑ましいな。

南の国にいってもシロとピコに会いたくなるの?
熱烈なファンになってくれてありがとう。

> 南の島も今日は真っ青な高い空で暑かったよ。
> 明日夜遅くには帰国するね☆
> たぶんね〜(笑)

たぶん?
台風の影響あるとこなのかな。
ちょっと心配・・・・
とにかく気をつけて帰ってきてね。
お土産なんかいいから。
ホントにいいから!

今日もありがとう。
[ 2010/08/10 16:20 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
> こんばんは。

こんにちは。

> 本当に、シロちゃんとピコちゃんが会話してるし^^
> いいなぁ、この写真。

これは時々見られる光景なのです。
シロがピコを口説いているんですけど
写真の感じそのままに、相手にされてない(笑)

> あっ、空の写真ももちろん素敵ですよ。
> まだまだ暑い日が続きそうだけど、
> 気が付いたら秋の気配を感じるようになるのかなぁ。

台風の後、もしかしたら・・・・
秋が待ち遠しいです。

今日もありがとうございます。
[ 2010/08/10 16:24 ] [ 編集 ]
りんちゃんへ
> 綺麗な青い空ですね!
> 心まで晴れますよ♪♪

この日の朝は、ほんとに抜けるような青空だったよ。
思わずパチリ。

> シロちゃん、ちょこっとピコちゃんに近づいて♪♪
>
> シロちゃんだんだん男らしくなって?あれれ??雄らしくなって(^^)なんだか頼もしいかも☆

そう。時々シロはピコを口説いているんだけどね。
ピコは全くその気がないみたいで。
で、逆切れしたりもする(笑)

今日もありがとう。

日本、台風シーズンに突入!!
[ 2010/08/10 16:28 ] [ 編集 ]
y_and_r_d さんへ
> こんにちは。

はじめまして。こんにちは。

> ここ数日、季節が変わり始めた感じがしますね。
> 朝夕も涼しくなりました。

光ののうつろいで季節を感じるのが好きなんです。
そちらにもお邪魔いたしましたが、とても素敵なお写真です。

> 鳥も敏感に感じているのかもしれません。
> そろそろ秋の虫も鳴き始めるころかも。

ツクツクボウシの声を昨日初めて聴きました。
少しずつ季節は動いてますね。

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
[ 2010/08/10 16:34 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
> 知らない間に立秋過ぎてました。。。^^;

そうなんですよね。
私も、あれって思ってカレンダー見たら
土曜日が立秋だったんですね。

> 季節は確実に変化しているんですよね。。。
> それにしても綺麗な青空♪
> 私は秋晴れの空って大好き!!

そうそう。
私も秋の高い空が大好きです。
今年もたくさん綺麗な青空が見れるといいな
と思ってます。

> ピコちゃん・シロちゃんの会話でほわーん気分に
> なれましたよ(笑)^^

ピコはいつもこんな調子。
マイペースなんですよ。
猫ちゃんに近い(?)って思うのだけど。

今日もありがとうございます。
[ 2010/08/10 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


