文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 青い海 白い雲 そして・・・

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青い海 白い雲 そして・・・

「端的な表現」 「パッと見てすぐわかる」 「誰がいつ見てもわかる」

「ひとめ見たその日から」・・・あ これは違う・・・( ̄  ̄;)
 (つい最近 この話題で盛り上がっていた某文鳥g・・ブログがあったもので・・)
                  


こういうことが好きだったりします

パッと見て サッと行動して失敗したことも数え切れませんが(- -;)



そんな私が 心動かされる場所が近くにあるのです


それは


IMG_6045.jpg



     わっかりやすい!


     Exactly  海




海に向かって一直線に道路があり この立て札の少し前で右にカーブしてます

(立ち入り禁止の立て札もちゃんとあります)

ここには この写真の幅の何倍もある貨物船が停泊してることもあるのです

明らかに 某会社の敷地 とわかるのですが 海と陸の間にはフェンスなどなにもなく 

夜間など曲がり切れなかったら チャポン!!  かも・・・

間違ってもそんなことにならないように

 

  念のため



そして この先にはこんな素敵な景色がひろがってます


20100809215443.jpg
  ダレデスカ~  片足のっけてパイプタバコくわえようとしたのは







話は全く変わりますが・・   スミマセン ホントに変わりますョ


コーヒーと   (写真、使いまわしです ゴメンナサイ(*_ _)ペコリ)
5-31-2.jpg

かっぱえびせん
20100810151522.jpg

て 意外にも合う のですよ

ぜひ お試しあれ





今日のシロ ピコ

20100810165844.jpg
ピコは動きが早いため シロ中心の写真になりがちです・・・ ゴメンナサイ






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2010/08/10 18:00 ] 風景 | TB(0) | CM(8)
「パンチでDE。。。」。。。あ、違う違う。。。

「わかりやすい」。。。良いです好きです!!
夜間のチャポン防止のために手前に小さく^^;
「転落注意」も立ててあるのでしょうね。。。

それにしても「海」!!わかりやすくてGOOD!!
久しく行ってないなぁ。。。秋になったら涼しくなったら
波の音聞きながら海をずーっと見ていたいなぁ♪

ピコちゃん・シロちゃん今日も元気で嬉しいです^^
[ 2010/08/10 20:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。

えっと、今日のメインは・・・
う、うみですよね^^;

かっぱえびせんじゃないですよね?(笑
え〜、そっちがメインなの?(;一_一)

とか言いながら、本当は
今日のシロ ピコ なんでしょ?

すいません、意味不明のコメントになっちゃいまいた。
[ 2010/08/10 23:06 ] [ 編集 ]
私やっちゃいそうです。。。^^;夜ならもっとやっちゃいそうです。。。

かっぱえびせんとコーヒーじゃないですよ^^;

曲がり忘れてぽちゃんのほうです。。。危ない、危ない。。。

鳥目で夜あまりよく見えないので、運転しません(>_<)

海きれい〜〜〜〜♪♪キラキラしてる〜〜〜♪♪

コーヒーカップが(いきなりそっちかい^^;)とても素敵ですね♪えびせんか。。。えびせん。。。。。
たっ。。。。。。。ためして。。。。。。。。みちゃおうっかなぁ(゜゜)キャハハハハ♪

シロちゃん今日もキリリとして男前です!
[ 2010/08/11 04:24 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
> 「パンチでDE。。。」。。。あ、違う違う。。。

違わない。。違わない(笑)
パンチでDE・・・・ 世代ですね!

> 「わかりやすい」。。。良いです好きです!!
> 夜間のチャポン防止のために手前に小さく^^;
> 「転落注意」も立ててあるのでしょうね。。。
> それにしても「海」!!わかりやすくてGOOD!!

夜になるとこのカンバン白く輝いてます。
まさに一目瞭然!です。

> 久しく行ってないなぁ。。。秋になったら涼しくなったら
> 波の音聞きながら海をずーっと見ていたいなぁ♪
>
> ピコちゃん・シロちゃん今日も元気で嬉しいです^^

私も秋の海って好きです。
秋になって青さが増した海をみて「夏にくればよかった〜」
って思うのですけど。
夏は 暑すぎるしね。

今日もありがとうございます。

[ 2010/08/11 15:40 ] [ 編集 ]
パステルグリーンさん、たっだいま〜^^
やっと帰ってきました〜(笑)

ピコは動きが早いため 
シロ中心の写真になりがちです・・・ 

ここが一番うけました!
やっぱり日本はいいなぁ(笑)
Happyヾ( 〃∇〃)

かっぱえびせん。
美味しそうね^^
う、うみは。。。
ひろいなおおきいな♪ ^^;

パステルグリーンさん
楽しませてくれていつもありがとうです。
[ 2010/08/11 17:45 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
> こんばんは。

こんにちは。

> えっと、今日のメインは・・・
> う、うみですよね^^;

そ・・そのつもりだったのです。。。。

> かっぱえびせんじゃないですよね?(笑
> え〜、そっちがメインなの?(;一_一)

かっぱえびせんの写真も。。。と思ったら、そういえばコーヒー写真も使いまわしちゃえ。。。
ってなって。

> とか言いながら、本当は
> 今日のシロ ピコ なんでしょ?

けっこう今日は写真たくさん載せれたじゃん と自己満足していたら、
あれ? ここは文鳥たいむ あ〜 シロ、ピコ登場してない(- -;)
な具合でございまして・・・・

> すいません、意味不明のコメントになっちゃいまいた。

すみません。種々雑多になってしまいました。
今日もありがとうございます。
[ 2010/08/11 17:57 ] [ 編集 ]
りんちゃんへ
> 私やっちゃいそうです。。。^^;夜ならもっとやっちゃいそうです。。。
>
> かっぱえびせんとコーヒーじゃないですよ^^;
>
> 曲がり忘れてぽちゃんのほうです。。。危ない、危ない。。。

> 鳥目で夜あまりよく見えないので、運転しません(>_<)

あの看板から海までそんなに距離ないしね。
でも夜はロマンチックな気分にはなれるかも。

> 海きれい〜〜〜〜♪♪キラキラしてる〜〜〜♪♪

きれいでしょ〜
瀬戸内海だよ。

> コーヒーカップが(いきなりそっちかい^^;)とても素敵ですね♪えびせんか。。。えびせん。。。。。
> たっ。。。。。。。ためして。。。。。。。。みちゃおうっかなぁ(゜゜)キャハハハハ♪
>
> シロちゃん今日もキリリとして男前です!

あれこれ載せたからどれにコメントしていいかわからなくなるよねえ・・
私も一体 何が言いたかったのかわからなくなりそう。。。
でも かっぱえびせんとコーヒーお試しあれ。
えっと アメリカにあるのかな、かっぱえびせん・・・

今日もありがとう。
[ 2010/08/11 18:00 ] [ 編集 ]
花。さんへ
> パステルグリーンさん、たっだいま〜^^
> やっと帰ってきました〜(笑)

おっかえり〜
って 途中で会ったような気もするけど(笑)

> ピコは動きが早いため 
> シロ中心の写真になりがちです・・・ 
> ↑
> ここが一番うけました!
> やっぱり日本はいいなぁ(笑)
> Happyヾ( 〃∇〃)

やっぱり日本て・・・・
え〜 どこ行ってたの???
おみやげは〜!

> かっぱえびせん。
> 美味しそうね^^
> う、うみは。。。
> ひろいなおおきいな♪ ^^;
>
> パステルグリーンさん
> 楽しませてくれていつもありがとうです。

はい。
いつもありがとう〜♪

[ 2010/08/11 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


