文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 何に見える?

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何に見える?

お腹がすいている時 シロを見ると

00811232733.jpg

     いちご大福

     いちごショートケーキ

     いちごミルク




00811232819.jpg


あなたは 何にみえる?


台風接近中につき 早めにカーテン閉めてます





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/08/11 19:20 ] 文鳥 | TB(0) | CM(10)
こんばんは。

2枚目のシロちゃんは、何してるの?
首をかしげて考え中?

昔あった、ビクターのマスコット犬を思い出しちゃった。
あの、蓄音機の前で首をかしげてるやつ。

演技指導の成果が出てきてるような気が・・・
[ 2010/08/11 23:27 ] [ 編集 ]
いちご大福!
シロちゃんの胸のあたりがとっても♪♪
あっ、ダメだ食べたくなっちゃう(゜゜)オイオイオイ!

2枚目のシロちゃん可愛いー!!

何してるんだろう?考え事??

↓かっぱえびせんね、売ってますよ♪以外でしょう?
普通のスーパーのアジアンコーナーにちゃ〜んとカルビーからShrimo Flavored Chipsとして店頭に並んでますよ〜♪お醤油ともども頑張ってます!お〜いお茶も売ってるよ(^^)キリンもアサヒもあるよー。


[ 2010/08/12 03:14 ] [ 編集 ]
シロちゃんは、ふっくらしてとても健康で綺麗な文鳥さんだから
イチゴ大福なんか思いだしちゃうんですね
パステルグリーンさん(笑)
今度イチゴ大福やイチゴショートを見たら
シロちゃんを思い出しちゃいそうですe-265

そうそう!こうやって首かしげるんですよね!
思い出します!
かわいいしぐさですよねv-238

[ 2010/08/12 10:00 ] [ 編集 ]
パステルグリーンさん、こんにちは(^^)

シロちゃん、なんて美味しそう!
。。。じゃなかった^^;
なんて 可愛いらしい〜〜〜(^_^;)
私ね、いちご大福 好きなのよ(笑)

2枚めのポーズは、
シロは何に見える〜?って
聞いてるとこのポーズよね?
文鳥さんって体がしなやか〜〜。
すごく可愛いですううううう。

台風が来ると早めに寝るの?
怖がったりするの?

あ、お昼の時間ね。。。
いいなあ、いちg。。。
[ 2010/08/12 12:02 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
> こんばんは。

こんにちは。

> 2枚目のシロちゃんは、何してるの?
> 首をかしげて考え中?
>
> 昔あった、ビクターのマスコット犬を思い出しちゃった。
> あの、蓄音機の前で首をかしげてるやつ。

はい。ずっと昔のビクターのマスコットですね。
若い私ですけど(- -;)知ってます!
祖母の家に置物があったので印象に残ってます。

> 演技指導の成果が出てきてるような気が・・・

まだまだこれからですよ〜
今日もありがとうございます。
[ 2010/08/12 12:20 ] [ 編集 ]
りんちゃんへ
> ↓かっぱえびせんね、売ってますよ♪以外でしょう?
> 普通のスーパーのアジアンコーナーにちゃ〜んとカルビーからShrimo Flavored Chipsとして店頭に並んでますよ〜♪お醤油ともども頑張ってます!お〜いお茶も売ってるよ(^^)キリンもアサヒもあるよー。

へ〜 そうなんだ。
こんな情報、住んでる人ならでは だね。
じゃ ぜひ試してみて!

ところで、質疑応答コーナーになってとても申し訳ないのでですが。。。
一度聞いてみたいことが(あげればきりがないんだけどね)

アメリカの人って日本人みたいに肩が凝るひとがいないってホント?

今日もありがとう。
[ 2010/08/12 12:27 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
> シロちゃんは、ふっくらしてとても健康で綺麗な文鳥さんだから
> イチゴ大福なんか思いだしちゃうんですね
> パステルグリーンさん(笑)
> 今度イチゴ大福やイチゴショートを見たら
> シロちゃんを思い出しちゃいそうですe-265

写真はケージ外から撮ったので少々小さく撮れてて、トリミングしたので今度は大きくなり過ぎて・・・
実際に見たときの私のイメージは、いちごのショートケーキだったのです(笑)
ふわふわクリームですよ!

> そうそう!こうやって首かしげるんですよね!
> 思い出します!
> かわいいしぐさですよねv-238

そう、首かしげてお話聞いてくれるところなんて
かわいいのです。

今日もありがとうございます。
[ 2010/08/12 12:33 ] [ 編集 ]
花。さんへ
> パステルグリーンさん、こんにちは(^^)

花。さん、こんにちは('-'*)

> シロちゃん、なんて美味しそう!
> 。。。じゃなかった^^;
> なんて 可愛いらしい〜〜〜(^_^;)
> 私ね、いちご大福 好きなのよ(笑)

お腹の丸みがふっくら大福みたいでしょ。
お口は、いちご。

> 2枚めのポーズは、
> シロは何に見える〜?って
> 聞いてるとこのポーズよね?
> 文鳥さんって体がしなやか〜〜。
> すごく可愛いですううううう。

体じゅうくちばしで羽づくろいできるんだから!
って私がなぜ威張る・・・・

> 台風が来ると早めに寝るの?
> 怖がったりするの?
>
> あ、お昼の時間ね。。。
> いいなあ、いちg。。。

買ってこようかなぁ。
いちご大福 ショートケーキ いちごアイス・・

今日もありがとう。
[ 2010/08/12 12:42 ] [ 編集 ]
今頃になっちゃった( ̄ー|電柱|- ̄)ソーッ。。。

私はなぜだか白いマシュマロ浮かんじゃった!!
でも くちばしの綺麗な赤はやっぱりイチゴだから
マシュマロの上にイチゴ。。。なんか合わない?!^^;
でもでも今食べるならショートケーキ希望♪
。。。って何言ってるんだろね。。。

可愛いシロちゃんに こんなふうに見つめられちゃうと
。。。(〃∇〃) テレテレ☆
でもって2枚目のポーズとられちゃったら。。。
ズキューンでございます。。。

台風の被害が無いことをお祈りしています☆
[ 2010/08/12 14:06 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
> 今頃になっちゃった( ̄ー|電柱|- ̄)ソーッ。。。

そ そんなあ〜
堂々とおいでくださいまし。
でも、なんかウケ〜〜(笑)

> 私はなぜだか白いマシュマロ浮かんじゃった!!
> でも くちばしの綺麗な赤はやっぱりイチゴだから
> マシュマロの上にイチゴ。。。なんか合わない?!^^;
> でもでも今食べるならショートケーキ希望♪
> 。。。って何言ってるんだろね。。。

うん。
浮かぶのと、じゃ、なに食べる? というのはちがったりするよね。
浮かぶのはたくさん浮かぶ・・・

> 可愛いシロちゃんに こんなふうに見つめられちゃうと
> 。。。(〃∇〃) テレテレ☆
> でもって2枚目のポーズとられちゃったら。。。
> ズキューンでございます。。。
>
> 台風の被害が無いことをお祈りしています☆

台風は幸いにも、このあたりには大きな被害など出てないようです。
今日もありがとうね〜
[ 2010/08/12 14:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


