文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ アップ写真 (末尾に17日付けで弁明記事載せてます)

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アップ写真 (末尾に17日付けで弁明記事載せてます)

昨夜 台風が近づくにつれ 次第に風雨が強くなってきたので

ブン達とは仕方なくお部屋で遊ぶことにしました☆

 って いつもじゃん\( ̄ ̄*)バシッ 


珍しくピコの透けてない写真
20100812151333.jpg




シロは今日もモデル風?
_20100812151503.jpg






台風一過   大丈夫だったよ
20100812160603.jpg


明日から もしかしたらおやすみさせていただくかもしれません






でも 意外と アップしてるかもしれません
              



20100817134518.jpg

(いろんな意味で)(*_ _)人ゴメンナサイ・・・・・・

結局アップできなかったもので 




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/08/12 16:10 ] 文鳥 | TB(0) | CM(14)
パステルさん、こんにちは〜^^

あ〜ブログが秋色になってる〜。
パステルさん季節の先取りね。
おっしゃれ〜、すごくいい感じ〜。

あ@@ピコちゃん 透けてない(*・・*)
でもカメラ目線じゃないねえ。
へ〜〜(*- -)(*_ _)
ごめんね。意味不明だね-_-;)

シロちゃんは本当に美形ね〜i-80
見つめられるとドキッとするわ。
すご〜く可愛い(∩∀`*)キャッ

明日から夏休み?
また南の島かな〜。
ゆっくり休んでね〜。
アップしてもいいよ〜。
いつでも待ってるから〜〜e-416
[ 2010/08/12 16:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。

お盆休みに入るのかな?
今日なんて、通勤電車もガラガラでした^^;
なんか、出勤してることが不思議な感じ。

ゆっくりできる時は、何にも考えずにボッケ〜っと^_^;
でも、主婦はそうもいかないんだよね。

ところで、シロちゃんってじっくり見ても男前だね。
ピコちゃんの色が、本当は僕のイメージしてた文鳥なんだけど、
シロちゃんの影響で、文鳥は白ってイメージになっちゃった^^

早く二人で遊んだらいいのに。
もう一度、パワーアップしたシロちゃんを期待しよっと♪
[ 2010/08/12 22:42 ] [ 編集 ]
ピコちゃん 近い!!。。。さ、さわりたぁーい
(しかも背後からだから。。。隙あり!!え??)
シロちゃん 近い!!。。。さ、さわりたぁーい

あの。。。決して怪しいモノではございませんので。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

私は「かも」に1票♪。。。です。。。
[ 2010/08/12 23:41 ] [ 編集 ]
ピコちゃんの眼差しのその先にあるものは。。。
ピコちゃんお勉強中!?(^^)
シロちゃんホントだ、今日もモデルさん♪♪
この目線がまたとってもお上手です!!
台風無事通過ヨカッタヨカッタ。
文鳥さんも台風が来たりするとソワソワしたりしますか?動物は自然の状況をいち早くキャッチするから不思議なことが起きたりしますよね♪
↓アメリカ人に肩こり(笑)ないかも〜〜〜!!!
ある人もいるのかもしれないけど、稀かも。
そういえば私、肩こりが酷くって病院にいったことがあるのですが、アジア人は骨格が云々(ここわからなかった^^;)で肩こりになりやすいとかって言われたので、そういうものなのかもしれませんね^^;でもモールの休憩所にマッサージチェアや中国人が経営するマッサージの露天が人気があったり、肩はこらないけどマッサージは気持ちが良い??んー不思議かも。。。
[ 2010/08/13 03:24 ] [ 編集 ]
パステルグリーンさんの写真は、私とても好きです!
添えられた一言もステキです。

ピコちゃんとシロちゃんもいつもよく撮れてますね

なんだかね!シロちゃんと同じ文鳥さんを飼ってた
一人暮らしのことを思い出したりして
懐かしくて・・・v-10
あのころ!いっぱい慰められました!
また文鳥さんを飼いたくなりました。

何処かへお出かけですか?
またシロちゃんやピコちゃんの写真を楽しみにすぐにきま〜す。
[ 2010/08/13 14:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございましたっ、遅ればせながらようやく返信書きました〜

気象予報士は、文系です。難しい試験ではないですよ〜日本語が分かれば、勉強さえすれば、誰でも受かると思います〜(ただし難しくはないですが、簡単ではないです。勉強はしないと受かりませんっ)

ちなみに僕は、完全に独学です。ドシロウトです。
東京にいるからこそできたやり方ですが、巨大な本屋に行って、あれこれ本を見て、一歩ずつ踏み込んだ内容の本を買い足して。
(いわゆる気象予報士試験用の本は、ほぼ読みませんでした。薄っぺらで、全然面白くないです!)
後は過去問題を第一回のから全て数回やって、おまじないの如く合格点に到達するまでやって。

合格した時は、試験の前から、これで受からなかったとしても、次は受かるだろうから、まっ余裕さっ、と。
こんな感覚で受け、やっぱり受かってました〜

結構面白いですよ、気象予報士の試験って。特に実技(筆記試験)は、ある日ある時の天気図やひまわりの雲の写真などから理屈を書いていくので、お〜っ!って思わされる問題が多々!

長々シツレイイタシマシタ・・・
[ 2010/08/13 21:05 ] [ 編集 ]
もしかして、里帰りですか?
次のUPを楽しみにしています。
[ 2010/08/15 14:54 ] [ 編集 ]
花。さんへ
こんにちは、花。さん。

秋色にイメチェンしてみましたが、まだ暑いね。
もとに戻すカモです。

> シロちゃんは本当に美形ね〜i-80
> 見つめられるとドキッとするわ。
> すご〜く可愛い(∩∀`*)キャッ

シロ美形でしょ。
ほんとドキッてする時あるよ。
シロを褒めてくれてありがとう。

ブログ再開。またよろしくね。
ごめんね、おみやげなくて(笑)
いつもありがとう。


[ 2010/08/17 12:46 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
> こんばんは。

こんにちは。

> お盆休みに入るのかな?
> 今日なんて、通勤電車もガラガラでした^^;
> なんか、出勤してることが不思議な感じ。
>
> ゆっくりできる時は、何にも考えずにボッケ〜っと^_^;
> でも、主婦はそうもいかないんだよね。

ケロさんずっとお仕事だったようですね。
頑張りすぎてて、神様お二人の待遇が二の次にならないようにね(笑)

> ところで、シロちゃんってじっくり見ても男前だね。
> ピコちゃんの色が、本当は僕のイメージしてた文鳥なんだけど、
> シロちゃんの影響で、文鳥は白ってイメージになっちゃった^^
>
> 早く二人で遊んだらいいのに。
> もう一度、パワーアップしたシロちゃんを期待しよっと♪

白文鳥は私も初めてなのです。
キリッとしてますよねシロは。
男の子だからカモ。
男の子も初めてなのです。

いつもありがとうございます。
[ 2010/08/17 12:52 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
> ピコちゃん 近い!!。。。さ、さわりたぁーい
> (しかも背後からだから。。。隙あり!!え??)
> シロちゃん 近い!!。。。さ、さわりたぁーい

接写してみました。
近〜い雰囲気がでてますかね
さわるときもちいいのよ〜

> あの。。。決して怪しいモノではございませんので。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
  
はいはい、十分承知しております(笑)

> 私は「かも」に1票♪。。。です。。。

はい! カモです。

今日もありがとう。
[ 2010/08/17 12:56 ] [ 編集 ]
りんちゃんへ
> 文鳥さんも台風が来たりするとソワソワしたりしますか?動物は自然の状況をいち早くキャッチするから不思議なことが起きたりしますよね♪

この子たちを飼い始めてからは、あまり大きな台風がきてないので、よくわからないのですけど。
他の文鳥さんブログの方は、雨や風の音にけっこうおびえる とか書いておられます。

> ↓アメリカ人に肩こり(笑)ないかも〜〜〜!!!
> ある人もいるのかもしれないけど、稀かも。
> そういえば私、肩こりが酷くって病院にいったことがあるのですが、アジア人は骨格が云々(ここわからなかった^^;)で肩こりになりやすいとかって言われたので、そういうものなのかもしれませんね^^;でもモールの休憩所にマッサージチェアや中国人が経営するマッサージの露天が人気があったり、肩はこらないけどマッサージは気持ちが良い??んー不思議かも。。。

へ〜 そう聞いてはいたけど、骨格が関係しているとは知らなかった〜
カルチャーショック?
コッチャーショック???日本人(失礼・・) 
アメリカ人骨格(笑)いいなあ。

今日もありがとう。
[ 2010/08/17 13:05 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
> パステルグリーンさんの写真は、私とても好きです!
> 添えられた一言もステキです。
>
> ピコちゃんとシロちゃんもいつもよく撮れてますね

ありがとうございます。
そんなふうに言っていただくとまた頑張っちゃいますっ(笑)

> なんだかね!シロちゃんと同じ文鳥さんを飼ってた
> 一人暮らしのことを思い出したりして
> 懐かしくて・・・v-10
> あのころ!いっぱい慰められました!
> また文鳥さんを飼いたくなりました。

いつも部屋で待ってくれてて、玄関入ったらもう喜んでる鳴き声が
聞こえてきますもんね〜

> 何処かへお出かけですか?
> またシロちゃんやピコちゃんの写真を楽しみにすぐにきま〜す。

特に出かけたりはしなかったのですが、充実した時間を過ごすことができました。

今日もありがとうございます。
[ 2010/08/17 13:11 ] [ 編集 ]
岩渕猛(たけし)さんへ
> コメントありがとうございましたっ、遅ればせながらようやく返信書きました〜

こちらこそ。
ちょうどお盆でお休みさせていただいていたので、
丁寧にお返事いただいてたのに、遅くなり大変申し訳ありません。

独学で気象予報士の難関突破って素晴らしいですね。

>難しくはないですが、簡単ではないです

いえ、もの凄く合格率低いではないですか(笑)
十分難しいと思います〜(笑)

自然のことが好きなのです。
かわった雲があると気になったり、季節ごとの空の色、光の雰囲気を感じたり、
なにより天気予報を見るのが好きだったり(笑)・・・

雲のことなど写真付きでアップされてるので楽しく拝見してます。
詳しく書いてくださりありがとうございます。
[ 2010/08/17 13:28 ] [ 編集 ]
SSさんへ
> もしかして、里帰りですか?
> 次のUPを楽しみにしています。

こんにちは。
里が来ておりました(笑)
楽しみにしていただいて嬉しいです。

ありがとうございます。
[ 2010/08/17 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


