文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 休み明け

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休み明け

お休みのあいだ なんと私は   エーゲ海に・・・
20100817112941.jpg 
行きたいところだったのですけど(・・。)ゞ テヘ

もろもろの事情もあり(笑)日本で夏を満喫しておりました

日本の夏といえば もちろん 




20100817113055.jpg





00817120738.jpg

というネタ記事を考えたのですが 立秋もはるかに過ぎ

送り盆も終わり。。。。。。 

でも やっぱりまだまだ暑いですね

各地で 今年の最高気温なども出てたりして




残暑お見舞い申し上げます



お休みの間  私は 普段片付けられないとこを片づけたり 

写真を整理したり DVDを観たり

親戚が来たり お寿司が来たり(^▽^)/

なかなか充実した過ごし方ができました

ブログまたよろしくお願いいたします


もしかしたら更新ペース少し落ちる カモ です



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/08/17 14:00 ] 生活 | TB(0) | CM(12)
パステルグリーンさん おかえりなさい♪

猛暑続きですからエーゲ海まで行けなくても
。。。モウショうがないですよ。。。
(んと もしかしたらコレどっかでも書いちゃった
 カモ??。。。暑さボケということでご容赦くだ
 さいませ<(_ _)>)

充実した夏休みになって良かったですね!!

ピコちゃんのクチバシよく見るとピンクのグラデーション
で女の子らしくて綺麗♪

「カモ」に投票しといてよかったカモ(笑)
[ 2010/08/17 16:22 ] [ 編集 ]
おかえり、パステルさん(^^)v

最初は分からなかったんだけどね、
『日本の夏、文鳥の夏』って。。。
もしかしてあのコマーシャル?(笑)

だからピコちゃんは女装お化粧してるのね?(*///∇///*)・:*:納得!


女の子v-206って知ってるけど、
強そうだからあえてね〜(笑)

お休みはゆっくり過ごせたみたいでよかったね。

>親戚が来たり お寿司が来たり(^▽^)/

っていうところが
パステルさんのブログだ〜って懐かしくなっちゃいました(。--)

夏バテしないようにね〜v-521
ゆっくりがいいカモ〜v-519
[ 2010/08/17 19:35 ] [ 編集 ]
おかえりなさ〜〜〜い♪♪待ってたよぉe-266
日本の夏だ!入道雲だ!!蝉の声が聞こえてきそう♪
ピコちゃんピンク♪♪お目目もくちばしもピンク♪♪可愛いね☆ピンクの世界のピコちゃん艶々していて、あぁ触ってみたい〜。モコモコしてそうで気持ちよさそうだぁ〜。
カモ??カモ???
カモ可愛かったね♪観させて頂きましたよ〜♪
ここにもね、カモの親子が道端を散歩していたりしますよ(^^)でも水辺がないので、どこから来たんだろう。。。といつも不思議なんです。孔雀も道端を歩いていますよ。。。どなたかが飼っていらっしゃるのでしょうね。きっと。。。

[ 2010/08/17 22:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。

ランチタイム中のケロです(^_^)v

今日は、外に食べに行く時間が無くて、自分の席でパンなど齧ってます(笑
で、ブログを見てたのですが…
声だして笑っちゃったよ(>_<)
みんなが振り向いたし。。。

もうね「文鳥の夏」なんて言われると、笑うに決まってんじゃん。

これ、反則ですから(笑
[ 2010/08/18 12:35 ] [ 編集 ]
「日本の夏、文鳥の夏」って最高です。
私の頭の中ではこれは美空ひばりさんの声で、背後にぽんぽんと花火が上がってます・・・古いっ!
古すぎるので、来年からはピコちゃんのナレーションでお願いします。

>親戚が来たり お寿司が来たり(^▽^)/

それはそれは充実した夏ですね〜。
忙しさもあり、楽しみもありという内容の濃さが感じられますね〜(^◇^)
エーゲ海も吹っ飛ぶ楽しさですよ。

東京もめちゃめちゃ暑いです。
お体に気をつけてね(^^♪
[ 2010/08/18 13:28 ] [ 編集 ]
おもしろーいv-291
雲の写真ステキですね。
お盆休み充実されてよかったですね!
写真の整理私もやろうと思いながらいつまでたってもできません、

お寿司がきたんですね〜〜♪
パステルグリ〜んさんてやっぱオモロイ人?

パステルグリーンさんの記事楽しみにまってるカモです。

でも!マイペースで結構で〜す!



[ 2010/08/18 13:59 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
> パステルグリーンさん おかえりなさい♪

ただいま〜♪

> 猛暑続きですからエーゲ海まで行けなくても
> 。。。モウショうがないですよ。。。
> (んと もしかしたらコレどっかでも書いちゃった
>  カモ??。。。暑さボケということでご容赦くだ
>  さいませ<(_ _)>)

うん。
ホントにモウショですよね〜

> 充実した夏休みになって良かったですね!!

はい。おかげさまで。
どこかへ出かけるのも、もちろん大好きですが、
家で過ごすのも意外と嫌いではないほうです。
どこかへ行ったつもりで "いつもよりちょっと贅沢お寿司”とかね(笑)

> ピコちゃんのクチバシよく見るとピンクのグラデーション
> で女の子らしくて綺麗♪
>
> 「カモ」に投票しといてよかったカモ(笑)

はい。
いいアイデアももらったカモ!(笑)

今日もありがとう。
[ 2010/08/18 17:50 ] [ 編集 ]
花。さんへ
> おかえり、パステルさん(^^)v

花。さん、ただいま〜

> 最初は分からなかったんだけどね、
> 『日本の夏、文鳥の夏』って。。。
> もしかしてあのコマーシャル?(笑)
>
> だからピコちゃんは女装お化粧してるのね?(*///∇///*)・:*:納得!
>
> ↑
> 女の子v-206って知ってるけど、
> 強そうだからあえてね〜(笑)

そうそうあのコマーシャル。
つい最近?までやってたよね。
え もうやってないのかなあ。
最近、5年 10年の感覚が何故だかマヒしちゃって (- -;)

> お休みはゆっくり過ごせたみたいでよかったね。
>
> >親戚が来たり お寿司が来たり(^▽^)/
>
> っていうところが
> パステルさんのブログだ〜って懐かしくなっちゃいました(。--)
>
> 夏バテしないようにね〜v-521
> ゆっくりがいいカモ〜v-519

うん。
ありがとう。
花。さんも夏バテしないでいい写真また見せてね。
今日もありがとう。
[ 2010/08/18 17:58 ] [ 編集 ]
りんちゃんへ
> おかえりなさ〜〜〜い♪♪待ってたよぉe-266

ただいま〜〜〜
待っててくれてありがとう!

> 日本の夏だ!入道雲だ!!蝉の声が聞こえてきそう♪
> ピコちゃんピンク♪♪お目目もくちばしもピンク♪♪可愛いね☆ピンクの世界のピコちゃん艶々していて、あぁ触ってみたい〜。モコモコしてそうで気持ちよさそうだぁ〜。

ピコはね、触り放題なのよ〜
ナデナデしてると寝ちゃうし。

> カモ??カモ???
> カモ可愛かったね♪観させて頂きましたよ〜♪
> ここにもね、カモの親子が道端を散歩していたりしますよ(^^)でも水辺がないので、どこから来たんだろう。。。といつも不思議なんです。孔雀も道端を歩いていますよ。。。どなたかが飼っていらっしゃるのでしょうね。きっと。。。

りんちゃんとこおもしろいね〜
カモが道端歩いてるの?
孔雀も?
じゃあ、いつか象やキリンにも出会うカモ!
(そんなわけないね〜)

今日もありがとう。
[ 2010/08/18 18:06 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
> こんにちは。

こんにちは。

> ランチタイム中のケロです(^_^)v
>
> 今日は、外に食べに行く時間が無くて、自分の席でパンなど齧ってます(笑

ケロさん忙しそうですね。
食事に行く暇もないですか〜
東京、もの凄く暑そうだし、昼間外に出ないのは正解カモ。
でも、栄養はしっかり摂るよう心がけてくださいね。

> で、ブログを見てたのですが…
> 声だして笑っちゃったよ(>_<)
> みんなが振り向いたし。。。
>
> もうね「文鳥の夏」なんて言われると、笑うに決まってんじゃん。
>
> これ、反則ですから(笑

あら じゃあ また笑ってもらえるよう頑張ります\(^▽^)/
って、お笑いブログではないんですけどね (- -;)

今日もありがとうございます。
[ 2010/08/18 18:15 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
> 「日本の夏、文鳥の夏」って最高です。
> 私の頭の中ではこれは美空ひばりさんの声で、背後にぽんぽんと花火が上がってます・・・古いっ!
> 古すぎるので、来年からはピコちゃんのナレーションでお願いします。

これ、やっぱりそんなに古かったの?
なんか、つい最近まで見てた気が・・・・
昔のことはよく覚えてるけど、つい最近のことは(笑)
って笑ってる場合じゃないカモ

> >親戚が来たり お寿司が来たり(^▽^)/
>
> それはそれは充実した夏ですね〜。
> 忙しさもあり、楽しみもありという内容の濃さが感じられますね〜(^◇^)
> エーゲ海も吹っ飛ぶ楽しさですよ。
>
> 東京もめちゃめちゃ暑いです。
> お体に気をつけてね(^^♪

東京、暑そうですよね〜
ニュースで連日暑さ更新とか言ってますが。
だんだんその暑さが西にもやってくるとか。
この調子だと9月はさらに暑い???

今日もありがとうございます。
[ 2010/08/18 18:28 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
> おもしろーい
> 雲の写真ステキですね。

はい。
これぞ夏!って感じの雲だったのでパチリ!でした。

> お盆休み充実されてよかったですね!
> 写真の整理私もやろうと思いながらいつまでたってもできません、
>
> お寿司がきたんですね〜〜♪
> パステルグリ〜んさんてやっぱオモロイ人?

あはは。
その やっぱり って??? やっぱりか〜(笑)

> パステルグリーンさんの記事楽しみにまってるカモです。
>
> でも!マイペースで結構で〜す!

マイペースで行こうと思います。
でも、やはり今日も記事アップしたくなってる私は
計画倒れ???

今日もありがとうございます。

[ 2010/08/18 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。