文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ ピコ特集

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピコ特集

いつも素早い動きが災いして 出番が少なくなりがちなピコですが

こんなショット 撮れました

20100818201617.jpg









そして すこしばかりの涼をご提供

20100818201714.jpg










暑さに負けないで~

20100818201746.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/08/18 18:57 ] 文鳥 | TB(0) | CM(8)
パステルグリーンさん こんばんにゃ♪

ね!ね!今ピコちゃん寝ちゃったでしょ?!
だってね 私 何度もピコちゃんナデナデしちゃったんだもんね
。。。えへへ(笑)。。。
なんか この写真のピコちゃんスマートに見えますね♪

この緑色。。。ホッとするし目にも優しいですね^^
ほおずき。。。かな??

今日もどうもありがとう!!
[ 2010/08/18 23:16 ] [ 編集 ]
ピコちゃんはシャキシャキっとした女の子なんだね♪
あれ?昨日のお写真よりもほっそり?熱い視線の先にあるものは。。。何だろう。。。携帯??おにぎり??あっ、わかった、パステルグリーンさんだ!!涼しげなグリーン♪♪目で涼を楽しむのは日本人だけかなぁ?でも素敵な文化ですよね〜♪
ぞうにキリンも。。。(゜゜)ギャハハハハ♪
私もピコちゃんのようにシャキッとしようっと!!
[ 2010/08/19 03:18 ] [ 編集 ]
おはよう、パステルグリーンさん
おはよう、ピコちゃん、シロちゃん。

あのぉ。。。
昨日から笑ってるんだけどねぇ。。。

1枚でも『特集』なのね(^_^;)
でも透けてないからいっか〜(*_ _)笑。

楽しくて好きよe-465

緑の写真はフウセンカヅラ?
いいなあ、私ほしいのよ。
え、なんでかって?
あのねえ、種がほしいの❤

❤の絵が描いてあるような種。
パステルさん、種ができたら送って〜v-238
[ 2010/08/19 09:23 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
> パステルグリーンさん こんばんにゃ♪

みけみけ♪さん こんにゃちわ〜♪

> ね!ね!今ピコちゃん寝ちゃったでしょ?!
> だってね 私 何度もピコちゃんナデナデしちゃったんだもんね
> 。。。えへへ(笑)。。。
> なんか この写真のピコちゃんスマートに見えますね♪

この時間、確かに寝てる(笑)
ピコ今回かわいく撮れたと思うのよ。
私のイメージするかわいい桜文鳥はちょうどこんな感じでね。
クリクリおめめのあどけない表情が上手く出てる思うのだけど
・・・・[自画自賛]

> この緑色。。。ホッとするし目にも優しいですね^^
> ほおずき。。。かな??
>
> 今日もどうもありがとう!!

これは フウセンカズラです。
はっきり写ってないからほおずきにみえるカモ。
あ またカモヾ(- -;)

今日もありがとう。
[ 2010/08/19 11:20 ] [ 編集 ]
りんちゃんへ
> ピコちゃんはシャキシャキっとした女の子なんだね♪
> あれ?昨日のお写真よりもほっそり?熱い視線の先にあるものは。。。何だろう。。。携帯??おにぎり??あっ、わかった、パステルグリーンさんだ!!

うん。シャキシャキっ!!
ピコに限らず、文鳥に限らずきっと・・・・

>涼しげなグリーン♪♪目で涼を楽しむのは日本人だけかなぁ?でも素敵な文化ですよね〜♪

りんちゃんのように外から見るとより感じるんでろうね〜
秋の虫の声や紅葉を楽しむのも日本人ならでは ってきいたことあるよ〜

> ぞうにキリンも。。。(゜゜)ギャハハハハ♪
> 私もピコちゃんのようにシャキッとしようっと!!

うん。ぞうにキリンといえば、ライオンやしまうまも?

今日もありがとう。
[ 2010/08/19 11:27 ] [ 編集 ]
花。さんへ
> おはよう、パステルグリーンさん
> おはよう、ピコちゃん、シロちゃん。

こんにちは、花。さん。

> あのぉ。。。
> 昨日から笑ってるんだけどねぇ。。。
>
> 1枚でも『特集』なのね(^_^;)
> でも透けてないからいっか〜(*_ _)笑。

あはは。
そういえば・・・
今回、ピコなかなかうまく撮れたじゃん って
そうだタイトルは”ピコ特集”にしよう!
って先に決めてて・・・
結局ベストの1枚選んでんじゃん(- -;)
って 今気づいた。
も〜 とうとう天然がバレてしまったわ。

> 楽しくて好きよe-465

私も大好きよv-238 

> 緑の写真はフウセンカヅラ?
> いいなあ、私ほしいのよ。
> え、なんでかって?
> あのねえ、種がほしいの❤
>
> ❤の絵が描いてあるような種。
> パステルさん、種ができたら送って〜v-238

フウセンカズラの種ってかわいいのよね〜
花時間宛てに送ればいいのかしら。

今日もありがとう。
[ 2010/08/19 11:37 ] [ 編集 ]
ピコちゃんの最高の写真できましたね☆
ピコちゃんが今!目の前にいそうな!
こっちを向いてぴょんて出てきそうなくらいリアル
素晴らしいv-354

爽やかなグリーンに、私の目がありがとうって言ってくれそうなくらい☆きれい!!

パステルグリーンさんの優しさが伝わってきます☆

全部ステキ・・・写真ていいですね〜♪
[ 2010/08/19 13:46 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
> ピコちゃんの最高の写真できましたね☆
> ピコちゃんが今!目の前にいそうな!
> こっちを向いてぴょんて出てきそうなくらいリアル
> 素晴らしいv-354

ありがとうございます〜♪
そう、こんなポーズのあと ぴょん て飛んでくるのよね。
私の文鳥のかわいいと思うポーズのひとつなのです。
>
> 爽やかなグリーンに、私の目がありがとうって言ってくれそうなくらい☆きれい!!
>
> パステルグリーンさんの優しさが伝わってきます☆
>
> 全部ステキ・・・写真ていいですね〜♪

毎日暑いですけど、もちろん朝も暑いですけど・・・
今朝は日の出が遅くなったなぁ なんて思ったりしてました(*- -)

いつもありがとうそざいます。
[ 2010/08/19 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


