文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 今度はシロ

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度はシロ

20100820135130.jpg



20100820135318.jpg



20100820140420.jpg


文鳥って あくびなんかしないと思ってました?



おまけ



時々こんなものも作ってます(ました)トールペイント&リンゴ

天然 + α  ←天然だけではないとセツに言いたい( ̄  ̄;)

20100820135511.jpg


20100820135553.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/08/20 14:01 ] 文鳥 | TB(0) | CM(10)
パステルグリーンさん、こんにちは。

ふふふ。。。昨日は楽しかったね(笑)
もうバレちゃったしね (ー) フフ

今日はシロちゃんね!
うん、そう思ってた。。。
シロもあくびするの?@@

これ、スクロールすると面白いね。
10枚くらい並べたら
もっと面白いかもかも〜!
やってやって〜(笑)

パステルさん、女らしいじゃん(-_-;)
私こういうの苦手だもん(。--)
ちょっと見方を変えるね。。。

最後の写真、秋のトーンで素敵よ。

それから。。。
拍手ページのお花の写真。。。
と〜〜〜〜っても綺麗。
マケソウ(=_=)

[ 2010/08/20 15:40 ] [ 編集 ]
あ。可愛い〜!
トールペイントもなさるのね。
リンゴとぶどう(ですよね?)も可愛い!

天然+αで文学少女でカメラ女子のパステルグリーンさん、人間って本当にキラキラの多面体ですね。

文鳥はふくふくのまんじゅう体・・・と言えましょうか。
裏も表もなくいつもころころ。

人間と文鳥、こんなに違うのか〜と、今日はなんだかおかしな発見をした気分です。

[ 2010/08/20 21:14 ] [ 編集 ]
文鳥さんの あくび!!初めて見ちゃった!!\(*T▽T*)/ワーイ♪
ぷっくりシロちゃんてば。。。可愛い♪。。。
「ふわぁ〜」とか言ってたら楽しいカモ!!(笑)

「α」。。。スゴイです!!
うさぎさんとリンゴちゃん。。。とってもほんわか
していて優しい雰囲気ですね♪

「天然 + α」って素敵(#⌒∇⌒#)ゞ 
[ 2010/08/21 00:31 ] [ 編集 ]
先日からシロちゃんを見るたびにマシュマロに。。。
ふわふわしてて可愛いのぉ〜〜〜v-10食べちゃいたい!あくびがまたとぉっても可愛ィィィィィィッ!!〜v-10v-10v-10可愛いね♪文鳥さんもあくびするんだね♪♪
トールペイントとってもお上手!!
色の感じからパステルグリーンさんの優しさが伝わってきます。りんごも優しいのe-266
パステルグリーンさんは黄色のお花畑?
私はね〜ピンクでしょう、紫でしょう、黄色でしょう、赤でしょう、、、、どっどんなお花畑なんだ??
尻尾が出ちゃわないうちにかえろーっと(^^♪
今日も優しさをありがとう♪
[ 2010/08/21 01:24 ] [ 編集 ]
花。さんへ
> パステルグリーンさん、こんにちは。

花。さん、こんにちは。

> ふふふ。。。昨日は楽しかったね(笑)
> もうバレちゃったしね (ー) フフ

あは。 もうすっかり(笑)

> 今日はシロちゃんね!
> うん、そう思ってた。。。
> シロもあくびするの?@@
>
> これ、スクロールすると面白いね。
> 10枚くらい並べたら
> もっと面白いかもかも〜!
> やってやって〜(笑)

鳥さんもあくびするのよ〜
たぶん、飼ったことない人は知らないだろうなあって。
タイミングがバッチリなのは、私の演技指導の成果ね。

> パステルさん、女らしいじゃん(-_-;)
> 私こういうの苦手だもん(。--)
> ちょっと見方を変えるね。。。
>
> 最後の写真、秋のトーンで素敵よ。
>
> それから。。。
> 拍手ページのお花の写真。。。
> と〜〜〜〜っても綺麗。
> マケソウ(=_=)
>
> ❤

私女らしいのよ〜
> ちょっと見方を変えるね。。。←って、
今までいったいどんな見方をなさってたのかしら?(笑)

今日もありがとう。
[ 2010/08/21 18:48 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
> あ。可愛い〜!
> トールペイントもなさるのね。
> リンゴとぶどう(ですよね?)も可愛い!

はい。ぶどうです。少々ビミョウですが(笑)

> 天然+αで文学少女でカメラ女子のパステルグリーンさん、人間って本当にキラキラの多面体ですね。

え〜 なんだか素敵な表現してくださってありがとう。
少女女子ってとこが嬉しいです(^▽^)/

> 文鳥はふくふくのまんじゅう体・・・と言えましょうか。
> 裏も表もなくいつもころころ。
>
> 人間と文鳥、こんなに違うのか〜と、今日はなんだかおかしな発見をした気分です。

文鳥と人間、大きさも形も全然違うけど、長く一緒に暮らしてると
心が通い合えますよね。

今日もありがとうございます。
[ 2010/08/21 18:50 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
> 文鳥さんの あくび!!初めて見ちゃった!!\(*T▽T*)/ワーイ♪
> ぷっくりシロちゃんてば。。。可愛い♪。。。
> 「ふわぁ〜」とか言ってたら楽しいカモ!!(笑)

文鳥があくびするなんて思ってもなかったでしょ。
ワンちゃん、猫ちゃん同様、あくびも伸び(羽と足を片方ずつ伸ばす)もするのよ。

> 「α」。。。スゴイです!!
> うさぎさんとリンゴちゃん。。。とってもほんわか
> していて優しい雰囲気ですね♪
>
> 「天然 + α」って素敵(#⌒∇⌒#)ゞ 

自分のあまりの天然っぷりに悲しくなってしまったもので・・・
でも「+ α」って見方によっては「もっと天然」ともとれるよねえ(x_x)

今日もありがとう。
[ 2010/08/21 18:51 ] [ 編集 ]
りんちゃんへ
> 先日からシロちゃんを見るたびにマシュマロに。。。
> ふわふわしてて可愛いのぉ〜〜〜v-10食べちゃいたい!あくびがまたとぉっても可愛ィィィィィィッ!!〜v-10v-10v-10可愛いね♪文鳥さんもあくびするんだね♪♪

文鳥さんもあくびや伸びをするのよ〜
くしゃみも。
私が今まで飼ったなかにはくしゃみする子はいなかったけど。
って、鳥さんがくしゃみしたら即病院行き〜

> トールペイントとってもお上手!!
> 色の感じからパステルグリーンさんの優しさが伝わってきます。りんごも優しいのe-266

ありがとうございます。
少し前までやってて、ここ数年はゴニョゴニョ・・・・

> パステルグリーンさんは黄色のお花畑?
> 私はね〜ピンクでしょう、紫でしょう、黄色でしょう、赤でしょう、、、、どっどんなお花畑なんだ??
> 尻尾が出ちゃわないうちにかえろーっと(^^♪
> 今日も優しさをありがとう♪

カラフルなりんちゃん、今日もありがとう。
[ 2010/08/21 18:53 ] [ 編集 ]
こんばんは!
え?あくびするんですか?
もう忘れちゃったな!私
シロちゃんかわいい!!

トールペイント上手ですね!
リンゴまでv-10
器用ですね!
トールペイントと組み合わせるとますますステキです!!

トールペイイントって難しいでしょ?
やってみたいけど・・・。
[ 2010/08/21 19:10 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
ゆめはなさんとこの文鳥さんは、あくびしませんでしたか。
ただ口をパカッと開けるだけですが、勝手にあくびと思ってます(笑)違うカモ。

トールペイントは下絵もあって色も決まってて、先生から最初に”絵心なくても大丈夫ですよ”と言われたので、きっとできると思いますよ〜 
って失礼な言い方だったらごめんなさい。

今日もありがとうございます。

[ 2010/08/21 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


