文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ かわいいお客さま

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいいお客さま

まりちゃんが遊びに来てくれました

まりちゃんは 一般的にいう 自閉症という病気をもっています

まりちゃんが中学生の頃にも 一人でローラーブレードで遊びに来たことがあって

途中 国道や線路もあるので

  「ローラーブレードで一人で来ちゃダメだよ 危ないよ」

っていったら 次からは 自転車でやって来たのでした(- -;)


そんな愛すべきまりちゃん もう20歳を過ぎて 今日はおみやげまでもってきてくれました

20100821191037.jpg


まりちゃん 実習所で クッキーを作ったり 別の曜日にはパン屋さんで働いたりしてます




今日のブンたち


仲良くテレビを見る

convert_20100821191541.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : 写真
テーマ : ある日の風景や景色

[ 2010/08/21 19:04 ] 生活 | TB(0) | CM(10)

こんにちわ

さかさ文鳥がとっても素敵ですね♪
一瞬、うちの子? なわけないけど
そう思っちゃいました^^
[ 2010/08/21 22:31 ] [ 編集 ]
わぁ♪シンクロしてる!
視線の先はなにかなぁ。。。

まりちゃんはとってもパステルグリーンさんのことが大好きなのね♪♪大好きv-344っていう気持ちがいつも表れていてごましおクッキーもきっと大好きで一杯だったはず♪

大好きのおすそ分け勝手にいただいちゃいました♪♪
ありがとう!
[ 2010/08/21 22:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。

相変わらずの可愛さです♪

でも、やっぱりピコちゃんが一段上にいるのかな?
これは偶然?
どうしても、シロちゃんの味方をしてしまう^^;

というか、テレビとは違う方向を向いているような・・・
えっ、そこはツッこんではいけないとこだった?

す、すいません(;一_一)
[ 2010/08/21 23:29 ] [ 編集 ]
ピコちゃん シロちゃんの向いてるほうには
ピコちゃん シロちゃん専用テレビがある!!
。。。カモ(笑)。。。
だってピコちゃん リモコンそっちに向けて
ちゃんと操作してるもんね!!(^ー^* )フフ♪

まりちゃん かわいくて頑張り屋さんなのですね♪
きっと優しい女の子なんだろうなぁ。。。♪
[ 2010/08/22 00:05 ] [ 編集 ]
おはようございます。

チャンネル争いはシロちゃんが負けちゃった、みたいな。。。
ちょっと残念だけど今日は仲良くし〜よう、みたいな。。。

でもでも。。。
二人はホントは何を見てるd。。。

パステルグリーンさん、
今日も素敵な一日をね〜(ー) フフ

まりちゃん、気をつけてね〜。
[ 2010/08/22 06:41 ] [ 編集 ]
ヨシさんへ
> こんにちわ
>
> さかさ文鳥がとっても素敵ですね♪
> 一瞬、うちの子? なわけないけど
> そう思っちゃいました^^

こんにちは。
あは。
そういえば、さかさしてますね。
私もそちらにお邪魔して、ピコとシロが遊びに行った?
って思うことたびたびです。

ありがとうございます。
[ 2010/08/22 15:03 ] [ 編集 ]
りんちゃんへ
> わぁ♪シンクロしてる!
> 視線の先はなにかなぁ。。。
>
> まりちゃんはとってもパステルグリーンさんのことが大好きなのね♪♪大好きv-344っていう気持ちがいつも表れていてごましおクッキーもきっと大好きで一杯だったはず♪

まりちゃんは、とても料理上手!
教えてもらったなす肉じゃがは、わがやでも大ヒットだったよ。

> 大好きのおすそ分け勝手にいただいちゃいました♪♪
> ありがとう!

ところでりんちゃん、こんな時間にコメント、
これは夜更かし?それとも早起き?
睡眠不足はお肌の大敵よ〜
ま 私たち若いからいいけどねっ。

今日もありがとう。
[ 2010/08/22 15:13 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
> こんばんは。

こんにちは。

> 相変わらずの可愛さです♪
>
> でも、やっぱりピコちゃんが一段上にいるのかな?
> これは偶然?
> どうしても、シロちゃんの味方をしてしまう^^;
>
> というか、テレビとは違う方向を向いているような・・・
> えっ、そこはツッこんではいけないとこだった?

はい。ツッこんではいけません(笑)
上手く2羽がフレームに入ってくれたので。
演技指導ですけどね、テレビは見てないかも(笑)

> す、すいません(;一_一)

いえいえこちらこそ(;一_一)
なんで謝る・・・・

今日もありがとうございます。
[ 2010/08/22 15:20 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
> ピコちゃん シロちゃんの向いてるほうには
> ピコちゃん シロちゃん専用テレビがある!!
> 。。。カモ(笑)。。。
> だってピコちゃん リモコンそっちに向けて
> ちゃんと操作してるもんね!!(^ー^* )フフ♪

そ そうなのよね。
やっぱりみけみけ♪さん、よくわかってるわあ。
今チャンネル変えようとしてるのよ

> まりちゃん かわいくて頑張り屋さんなのですね♪
> きっと優しい女の子なんだろうなぁ。。。♪

まりちゃんは、優しい料理上手な女の子なんですよ。
わたしたちと一緒ね〜♪

今日もありがとう。
[ 2010/08/22 15:24 ] [ 編集 ]
花。さんへ
> おはようございます。

こんにちは。
花。さん今日は、朝早いのね。

> チャンネル争いはシロちゃんが負けちゃった、みたいな。。。
> ちょっと残念だけど今日は仲良くし〜よう、みたいな。。。

そうそうチャンネルをね。
そして、シロが歩み寄ろうとしているカモ。。

> でもでも。。。
> 二人はホントは何を見てるd。。。
 
ツッコマナイ、ツッコマナイ(笑)

> パステルグリーンさん、
> 今日も素敵な一日をね〜(ー) フフ
>
> まりちゃん、気をつけてね〜。

花。さんも 素敵な一日を。
今日もありがとう。
[ 2010/08/22 15:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


