文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ おやつの時間

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやつの時間

8-27-1.jpg



8-27-2.jpg



8-27-3.jpg



8-27-4.jpg
                         ⇗
                      ノンフィクションですよ~



ピコは食べ物が絡むとがぜん強いのです

飼い主がお菓子の袋など開けても一目散にやってきます


IMG_6.jpg
            ⇗
     これもノンフィクション  ^^;





この後いつものようにピコを先にケージに戻した後で シロはやっとお米食べてました






こういう光景は写真の中だけです・・・・・


5006.jpg


ピコが強すぎるのか シロが弱すぎるのか( ̄  ̄;) うーん



おまけ

りんどう

8-27-7_.jpg

この花のまわりは 少しだけ空気がひんやりしてる気がします







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/08/27 15:10 ] 文鳥 | TB(0) | CM(10)
わあ!きれいなりんどう!!
涼しげでいいよね〜!

優しい男性大好きです!
シロちゃん頑張れ〜!

ピコちゃんも大丈夫!フィクションだから(笑)

昨日の写真よくできてるな〜!
って本当に感心してました。v-290
[ 2010/08/27 20:04 ] [ 編集 ]
パステルさん こんばんは♪

文鳥さんってお米大好きなんですね?!
「ナマゴメ」を食べるのかな??

生麦 生米 生卵 ナマムギ ナマゴメ ナマタマゴ 
なまむぎ なまごめ なまたまご。。。
。。。言えた?!。。。ってそういうことじゃないって?!(^^;)

ピコちゃん 可愛いから 許しちゃう♪
シロちゃんも可愛いから 頑張れーー♪

りんどう。。。見てるとなんだか落ち着きます(^^)
[ 2010/08/27 20:24 ] [ 編集 ]
こんばんは、ケロです♪

喉の調子がイマイチ^^;

ところで、シロちゃんがかわいそう(>_<)
もっと、強くならなきゃ。
というか、あの一時の強さはどこいったんだ?

がんばれよぉ〜!
[ 2010/08/28 00:18 ] [ 編集 ]
ごめんね、シロちゃん。。。
でも、シロちゃんがすべっちゃったとこ、笑っちゃったよ^^;ごっごめんね^^;
ピコちゃんがまた強くて(笑)
でもシロちゃんよかったね、お写真の中だけでも、ピコちゃんよりも強気にでれたよ♪
我が家の図式をみているような。。。アハハ。。。。アハハハ。。。。。すっすみませんv-436
綺麗なリンドウ♪♪リンドウは何故か男性の花のような雰囲気をもっていませんか?私だけかな?凛々しいです。花言葉が素敵ですね。花言葉どおり、なんだか守られているみたいで心、落ち着きます☆不思議☆
[ 2010/08/28 02:28 ] [ 編集 ]
パステルさん、おっはよ(^◇^)

「2羽分ちゃんとある」
っていうパステルさんの表現が好き。

シロちゃんのお顔の縦の線が好き。

滑るシロちゃんの右の羽が好き。

好きなところがい〜っぱい。(笑)

シロちゃん頑張れ! !(^^)!

皆さん、仲よく楽しい週末をね〜☆
[ 2010/08/28 08:58 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
> わあ!きれいなりんどう!!
> 涼しげでいいよね〜!

秋の花ですよね。
こんなふうにまだ開ききってな感じが好きです。

> 優しい男性大好きです!
> シロちゃん頑張れ〜!
>
> ピコちゃんも大丈夫!フィクションだから(笑)
  
(笑)まあ やさしいんだか、弱いんだか(笑)
シロはケージのなかでも私たちが覗くと必ず手前に来て”出たい”アピールです。
まっすぐで純なタイプです(笑)

> 昨日の写真よくできてるな〜!
> って本当に感心してました。v-290

あはは。
本当にホントだったのですね。
そのままにしとけばよかったかしら(笑)

今日もありがとうございます。
[ 2010/08/28 16:27 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
> パステルさん こんばんは♪

みけみけ♪さん こんにちは。

> 文鳥さんってお米大好きなんですね?!
> 「ナマゴメ」を食べるのかな??

はい、生米です。
別名”ライスバード”といわれるほどお米が好きです。
スズメ目ですから〜
昔話でもありますよね。スズメとお米のお話・・・・
ありましたよねえ。

> 生麦 生米 生卵 ナマムギ ナマゴメ ナマタマゴ 
> なまむぎ なまごめ なまたまご。。。
> 。。。言えた?!。。。ってそういうことじゃないって?!(^^;)

なまむみ なまもめ なまたまご!(笑)

> ピコちゃん 可愛いから 許しちゃう♪
> シロちゃんも可愛いから 頑張れーー♪

両方とも可愛いから、また来てね。みけみけ♪さん〜☆

> りんどう。。。見てるとなんだか落ち着きます(^^)

濃いブルーが素敵でしょ。
ブルーには沈静作用あるみたいですよね。
私の大好きな色のひとつです。

今日もありがとうございます。
[ 2010/08/28 16:29 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
> こんばんは、ケロです♪
>
> 喉の調子がイマイチ^^;

ケロさん、こんにちは。
まる一日、口を の字にして石になってたんだから仕方ないですよ(笑)

> ところで、シロちゃんがかわいそう(>_<)
> もっと、強くならなきゃ。
> というか、あの一時の強さはどこいったんだ?
>
> がんばれよぉ〜!

まぼろしだったんですかねえ。あの強さは!
シロのほうが男の子だけあって、一回り身体は大きいのです。
だから本気出せば・・・
シロのやさしさですよ、きっと。

今日もありがとうございます。
[ 2010/08/28 16:31 ] [ 編集 ]
りんちゃんへ
> ごめんね、シロちゃん。。。
> でも、シロちゃんがすべっちゃったとこ、笑っちゃったよ^^;ごっごめんね^^;

あれは、じつは私も爆笑!!
われながら上手く撮れたなあって。

> ピコちゃんがまた強くて(笑)
> でもシロちゃんよかったね、お写真の中だけでも、ピコちゃんよりも強気にでれたよ♪
> 我が家の図式をみているような。。。アハハ。。。。アハハハ。。。。。すっすみませんv-436

ま まあ、りんちゃんとこに限らずきっと。。。。。・・・・・

> 綺麗なリンドウ♪♪リンドウは何故か男性の花のような雰囲気をもっていませんか?私だけかな?凛々しいです。花言葉が素敵ですね。花言葉どおり、なんだか守られているみたいで心、落ち着きます☆不思議☆

りんちゃんはリンドウに男性的なイメージを持ってるのね。
「悲しんでいるあなたを愛する」
こんな男性、素敵よね。
居るじゃん。○○親父さん!

今日もありがとう。
[ 2010/08/28 16:33 ] [ 編集 ]
花。さんへ
> パステルさん、おっはよ(^◇^)

花。さんこんにちは(^▽^)/

> 「2羽分ちゃんとある」
> っていうパステルさんの表現が好き。
>
> シロちゃんのお顔の縦の線が好き。
>
> 滑るシロちゃんの右の羽が好き。
>
> 好きなところがい〜っぱい。(笑)

あは。
ありがとう。
好きなとこいっぱい書いてくれて。
顔の線はね、見えたの。ホントに(笑)

で、わけ隔てなくかわいがってるのに、強いものには巻かれろ?? 違った、長いものには・・だったね。

えっと・・・・

シロの少し出た羽は 手を着いたって感じよ。
シロに限らす、ほかの鳥さんでも見られるよ〜
シロは、しょっちゅうバランンス崩してるけどね(笑)

> シロちゃん頑張れ! !(^^)!

> 皆さん、仲よく楽しい週末をね〜☆

花。さんもよい週末を〜♪

いつもありがとう。
[ 2010/08/28 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


