文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ ご報告

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご報告

今日は たいせつなお知らせをしなくてはなりません

じつは・・・ わたし やめることにいたしました(*- -) 

パステルグリーンを(*_ _)ペコリ

「パステルさん」って呼んでいいですか とありがたいお言葉をいただき

了解なしに すでにそう呼んでくださるかたもあり(笑)

ここは思いきって決断いたしませう

本日より パステル として新たに歩んでまいります

じつは パステルグリーン あまり深く考えずつけてしまってたのですが 

少々長いな~と思っていたところなのです

もちろんこれまで通りフルネーム(?)で呼んでいただいても

一向に差し支えございません (^▽^)/

どうぞこれからもよろしくお願いいたします


さて 今日のブンたち

正確には 昨夜のことですが 

デザートにぶどうでも とテーブルに置いたら 真っ先に(人より先に)チェックしてるピコ

20100829164151.jpg




そんなことしたらいけないんじゃぁ・・・とフリーズしているシロ

20100829164238.jpg

性格は態度に出るというけれど

この態度の違いは 何故~~     シロ三つ指ついてるし(-。-;)

同じように育ててきたのですけどねえ(ー_ーゞ イヤァ、、、



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/08/29 16:44 ] 文鳥 | TB(0) | CM(15)
パステルさぁーん!!」って大手を振って呼んじゃいました♪
(使い方 なんか違ってます??(^^;))

三つ指ついてるシロちゃん なんて奥ゆかしくて
可愛らしい!!(^^)
ぶどうを真っ先にチェックしたい気持ち よぉーく
わかるから ピコちゃんも可愛らしい!!(^^)
私ならチェックもしないで即頬張ってるしぃ。。。

。。。みんな ちがって、みんないいbyみすずさん
。。。ということで。。。♪

パステルさん 今日もありがとう♪
[ 2010/08/29 19:54 ] [ 編集 ]
パステルさぁ〜ん

って。。。
ずっとパステルさんって呼んでた^^;

ねぇ、「パステルグリーン」ってフルネームなの?
知らなかった〜@@

ますますその道を極めてね♪

写真とっても上手〜。
見習わなきゃ('-'*)

まったね〜(*U_U)oォヤスミ ☆
[ 2010/08/29 20:48 ] [ 編集 ]
初めまして。
シナモン文鳥を飼っている,パステルカラーの大好きなおばちゃんです。
ちょっとおとぼけな文体が好きで,パステルさんのブログは
しばらく前からお気に入りに入っておりました。
コメントしようと思いましたのは,お名前が短くなったから ではなく
ピコちゃん,シロちゃんの愛らしさに惹かれてです。
まだ若くて好奇心旺盛なぶんさんたちですね。
うちのぶんは5歳を過ぎました。ちょっと落ち着きが出てきたようですが
まだまだ可愛いですよ(^^)


[ 2010/08/29 21:27 ] [ 編集 ]
えっ、パステルさん・・・こんばんは。
ずっと、パステルさんって呼んでたような気がする^^;

と言うか、なに、この書き出し。
一瞬、やめるのかと思っちゃいましたよ(;一_一)

せっかく、ピコちゃんとシロちゃんが名優に育ってきたのに(笑
今日は、

>そんなことしたらいけないんじゃぁ・・・とフリーズしているシロ

これ、最高(笑
本当にシロちゃんが言ってるみたいに思えるから不思議^_^;

今日も楽しませてくれてありがと♪
[ 2010/08/29 23:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/30 00:32 ] [ 編集 ]
パステルさ〜ん!
でも、パステルグリーンさんてすごく爽やかなお名前で・・・印象良い感じで私好きですよ!
なのに・・・パステルさんて呼んでますね(笑)

そんなことしてはいけない・・・なんて
シロちゃんたら・・・かわいいっ!!

ピコちゃんは、のびのびタイプかな?

ですよね・おんなじに育てても・・・。
でも、だから!
楽しいんですよね
みんな違って!みんないい!!ですよね。

[ 2010/08/30 00:55 ] [ 編集 ]
パステルさぁ〜〜〜ん♪♪おはよ〜♪
どっかの誰かさん同様(笑)私もドキッとしちゃいましたよ!あぁよかった!!
ピコちゃん目ざといね〜♪♪シロちゃん、三つ指ついて(笑)可愛いです☆
人間も文鳥さんも、同じに育ててもやはり持って生まれた個性のようなものがあるのですね〜♪
面白いなぁ。
今ね、拍手したら、またシロちゃんが忍術つかってたよ(笑)私も使いたいあの術!
[ 2010/08/30 02:14 ] [ 編集 ]
こんにちは、パステルさん!
パステルグリーンさんも素敵だったけど、パステルさんも上品でいい感じですね。

しばらく旅行へ行っていましたが、また復帰しました。
留守の間にパステルさんのお部屋がいっぱい更新されていてびっくりです。

これからもヨロシクね(*^_^*)




[ 2010/08/30 14:15 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
> 「パステルさぁーん!!」って大手を振って呼んじゃいました♪
> (使い方 なんか違ってます??(^^;))
間違ってないと思います(笑)

> 三つ指ついてるシロちゃん なんて奥ゆかしくて
> 可愛らしい!!(^^)

そうでしょ!
男の子にしとくのは○。○○○○くらいで^^;

> ぶどうを真っ先にチェックしたい気持ち よぉーく
> わかるから ピコちゃんも可愛らしい!!(^^)
> 私ならチェックもしないで即頬張ってるしぃ。。。

文鳥さんって、基本的には野菜、果物は食べても大丈夫なのです。
でもね、興味は示すけど食べない、うちの子たち(笑)
おいしいのにねえ。

> 。。。みんな ちがって、みんないいbyみすずさん
> 。。。ということで。。。♪
>
> パステルさん 今日もありがとう♪

みんな大切なひとりひとりbyパステル〜♪
みけみけ♪さんありがとう。
[ 2010/08/30 23:05 ] [ 編集 ]
花。さんへ
> パステルさぁ〜ん
>
> って。。。
> ずっとパステルさんって呼んでた^^;

そう、承諾もなしにね(笑)
たしか、花。さん だったのよ〜

> ねぇ、「パステルグリーン」ってフルネームなの?
> 知らなかった〜@@

え〜 当然知ってると思ってた!
付き合って何年。。。。あ、まだ半年も経ってないね。
なんか、ずっと前から知ってる気がした(笑)

> ますますその道を極めてね♪

咲き誇る道ねe-113
了解!!

> 写真とっても上手〜。
> 見習わなきゃ('-'*)

えっと・・
ここ問題あり。
まだ同じラインにさえ立ててないからっ☆\( ̄ ̄*)バシッ

> まったね〜(*U_U)oォヤスミ ☆

うん。まったね〜☆
[ 2010/08/30 23:10 ] [ 編集 ]
いずみんさんへ
> 初めまして。
> シナモン文鳥を飼っている,パステルカラーの大好きなおばちゃんです。

初めまして。
ようこそおいでくださいました。
私もパステルカラー大好きです。

> ちょっとおとぼけな文体が好きで,パステルさんのブログは
> しばらく前からお気に入りに入っておりました。
> コメントしようと思いましたのは,お名前が短くなったから ではなく
> ピコちゃん,シロちゃんの愛らしさに惹かれてです。
> まだ若くて好奇心旺盛なぶんさんたちですね。

ピコとシロをそんなふうに言っていただきありがとうございます。
1歳を過ぎたやんちゃ盛りです。

> うちのぶんは5歳を過ぎました。ちょっと落ち着きが出てきたようですが
> まだまだ可愛いですよ(^^)

3歳を過ぎた頃から、一段と家族意識が強まりますよね。
15歳の時から8年飼ってた桜文鳥を見送って
昨年○十年ぶりに飼い始めました(笑)
白文鳥も男の子も多数飼いも初めてなのです。
昨年小鳥屋さんに行った時、シナモンちゃんが居るのに
驚いた次第です。

よろしかったらまたいらしてください。
ありがとうございました。
[ 2010/08/30 23:11 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
> えっ、パステルさん・・・こんばんは。
> ずっと、パステルさんって呼んでたような気がする^^;

はい。
おっしゃる通りです〜(笑)

> と言うか、なに、この書き出し。
> 一瞬、やめるのかと思っちゃいましたよ(;一_一)

ご ごめんなさい <(_ _)>
なんか今日、そちらでも謝った気がしますが・・・

> せっかく、ピコちゃんとシロちゃんが名優に育ってきたのに(笑
> 今日は、
>
> >そんなことしたらいけないんじゃぁ・・・とフリーズしているシロ
>
> これ、最高(笑
> 本当にシロちゃんが言ってるみたいに思えるから不思議^_^;

あはは。
そうでしょ。きっと思ってますよシロ、そんなふうに。
ホントは自分もやりたい・・とも(笑)

> 今日も楽しませてくれてありがと♪

こちらこそ、いつもありがとうございます。
[ 2010/08/30 23:12 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
> パステルさ〜ん!
> でも、パステルグリーンさんてすごく爽やかなお名前で・・・印象良い感じで私好きですよ!
> なのに・・・パステルさんて呼んでますね(笑)

ありがとうございます。

> そんなことしてはいけない・・・なんて
> シロちゃんたら・・・かわいいっ!!
>
> ピコちゃんは、のびのびタイプかな?

そうなんです。
ピコとシロはよくできたもので、真逆のような性格です。
わがやに来て1カ月を過ぎた頃、この性格のせい(?)で
シロがあまりに元気がないように見えて、
3回も病院に連れて行った というエピソードまであるのです。
機会があったらその時のことも記事にしてみますね。

> ですよね・おんなじに育てても・・・。
> でも、だから!
> 楽しいんですよね
> みんな違って!みんないい!!ですよね。

はい。
ひとりひとり大切です。
今日もありがとうございます。
[ 2010/08/30 23:13 ] [ 編集 ]
りんちゃんへ
> パステルさぁ〜〜〜ん♪♪おはよ〜♪

りんちゃん、おっはよう〜♪じゃない、こんばんは、(ホントに間違えてた)

> どっかの誰かさん同様(笑)私もドキッとしちゃいましたよ!あぁよかった!!

(;一_一)な顔してた人ですね。
お騒がせいたしました(笑)

> ピコちゃん目ざといね〜♪♪シロちゃん、三つ指ついて(笑)可愛いです☆

ピコは食べ物への執着が物凄い!
まあね、自然界はきびしいから・・・
でも、こんなピコでも、万が一外へ出てしまったら、たぶん生きて行くのは難しいらしいの。
江戸時代からず〜とペットとして生きてきてるんだよ。文鳥って。

> 人間も文鳥さんも、同じに育ててもやはり持って生まれた個性のようなものがあるのですね〜♪
> 面白いなぁ。

ほんとにね。
他の動物もみんな個性ってあるみたいだね。

> 今ね、拍手したら、またシロちゃんが忍術つかってたよ(笑)私も使いたいあの術!

あ、分身の術ね!
りんちゃんあの術、何に使うの(笑)

今日もありがとう。
[ 2010/08/30 23:17 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
> こんにちは、パステルさん!

こんばんは、あまおうさん!

> パステルグリーンさんも素敵だったけど、パステルさんも上品でいい感じですね。

ありがとうございます。
上品って、なんだか嬉しいです(笑)

> しばらく旅行へ行っていましたが、また復帰しました。
> 留守の間にパステルさんのお部屋がいっぱい更新されていてびっくりです。

そうそう。
北海道から発信してくださってましたよね。
私、東京より東へは行ったことがないのです。
楽しまれたようで何よりです。

> これからもヨロシクね(*^_^*)

こちらこそ!ヨロシク〜(*゚▽゚*)
今日もありがとうございます。
[ 2010/08/30 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


