文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ シャイです

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャイです

ピコは この業界でいうところの 「握り文鳥」 ダイスキ

_20100831182358.jpg



シロはシャイで(笑) なかなか飛び込んできてくれません

ピコに妬いて のぞきこんでいるのですけど(*- -)

20100831170325.jpg






ケージでも ネームプレート越しに見てるのがダイスキ!

このビミョウな隠れ具合がよいのかな~

20100831161822.jpg




              でもね シロ・・・・・








20100831175515.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/08/31 17:57 ] 文鳥 | TB(0) | CM(18)
パステルさぁ〜ん。。。

改名したせい?
ますますパワーアップしたような。。。
気のせいかなぁ。(笑)

握り文鳥いいなぁ('.'o)❤

でも力加減が難しそうね。
ギュっとかしちゃったら大変だもんね。
大事に大事に握らないとね。

パステルさん。
私も文鳥さん飼いたいな。
いつか一緒に買いに行こうね^^

いつも楽しいお話と写真をありがとう❤
[ 2010/08/31 19:08 ] [ 編集 ]
パステルさん こんばんは♪

ピコちゃん すっぽり手で包まれるのが好きなのね♪
私も そぉーっとピコちゃん握ってみたいなぁ!!

シロちゃんってば。。。お茶目さん♪
私と一緒でシャイなのね。。。(〃∇〃) てれっ☆

ん??なにか考えちゃいました??
。。。それは。。。ごめんなシャイ。。。(^^;)
[ 2010/08/31 20:16 ] [ 編集 ]
ああ〜〜!!
わかりますって!
手の中にすっぽり・・・したくなりますよねv-10

シロちゃんたら”頭かくして、お尻かくさず?”
お尻って言うかほとんど、出てますね(笑)

今日もパステルさん楽しい記事だね!
笑ってしまいました・・・ありがと!!
[ 2010/08/31 20:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。
パステルさん。こんばんは。

ピコちゃん。手のひらの隙間から
そっと顔をのぞかせて可愛いです。^^

シロちゃんはシャイなんですね。
隠れているつもりでも、

「ほとんど出てるんだよ〜。」って

そんな、シロちゃんが可笑しいというか、
とても微笑ましいです。^-^

パステルさん。楽しい記事をありがとう。^^

[ 2010/08/31 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは
ウチでもよくブランコの止まり木で隠れているつもりの者が若干1名・・・

ピコちゃんは握り文鳥ですね♪完璧な(笑)
うらやましい・・・。

我が家は握ろかな…とすると他の者どもがやって来て突っつきまわすので、夢のまた夢です^^;

シロちゃんがシャイで良かったね〜ピコちゃん。
[ 2010/08/31 22:55 ] [ 編集 ]
花。さんへ
> パステルさぁ〜ん。。。

こんばんは、花。さん。。。。

> 改名したせい?
> ますますパワーアップしたような。。。
> 気のせいかなぁ。(笑)

気のせい、キノセイ(笑)

> 握り文鳥いいなぁ('.'o)❤
>
> でも力加減が難しそうね。
> ギュっとかしちゃったら大変だもんね。
> 大事に大事に握らないとね。

そうね。
ギュっとはしないね。ふわっって感じ。
ふわふわっとして、すべすべっとして、ころころっとして
とても癒されるのよ。

> パステルさん。
> 私も文鳥さん飼いたいな。
> いつか一緒に買いに行こうね^^

ぜひぜひ!
文鳥って、ペットのなかではマイナーな雰囲気だけど
飼ってみると賢さに驚くよ。
もちろんかわいさにもね。

> いつも楽しいお話と写真をありがとう❤

こちらこそ、いつもありがとう〜♪
[ 2010/09/01 22:48 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
> パステルさん こんばんは♪

みけみけ♪さん こんばんは〜☆
>
> ピコちゃん すっぽり手で包まれるのが好きなのね♪
> 私も そぉーっとピコちゃん握ってみたいなぁ!!

そう、ピコはこのまま眠ってしまったりなどして。
私は何もできずじっとして、一緒に眠たくなったりなどして(笑)

> シロちゃんってば。。。お茶目さん♪
> 私と一緒でシャイなのね。。。(〃∇〃) てれっ☆

うん。みけみけ♪さんシャイかも。
テンプレートのきれいなおねえさんのイメージよ〜

> ん??なにか考えちゃいました??
> 。。。それは。。。ごめんなシャイ。。。(^^;)

 \(^▽^)/
[ 2010/09/01 23:04 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
> ああ〜〜!!
> わかりますって!
> 手の中にすっぽり・・・したくなりますよねv-10

ペアでも手の中に入ってくれてましたか。
文鳥さん同志が、あまりなかよしだと、飼い主はちょっと寂しいとか
聞いたことがありますが。

> シロちゃんたら”頭かくして、お尻かくさず?”
> お尻って言うかほとんど、出てますね(笑)

そう。
このビミョウな影の場所が気に入ってて、プレート越しに
よくこちらを観察してるんですけど、大部分見えてるの。

> 今日もパステルさん楽しい記事だね!
> 笑ってしまいました・・・ありがと!!

こちらこそ、いつもありがと!!!
[ 2010/09/01 23:05 ] [ 編集 ]
プシュケさんへ
> パステルさん。こんばんは。

こんばんは。プシュケさん

> ピコちゃん。手のひらの隙間から
> そっと顔をのぞかせて可愛いです。^^

ピコも隠れ家のように私の手を使っています(笑)
シロに見つからないように少し奥の方へ・・・

> シロちゃんはシャイなんですね。
> 隠れているつもりでも、
>
> 「ほとんど出てるんだよ〜。」って
>
> そんな、シロちゃんが可笑しいというか、
> とても微笑ましいです。^-^

シロは人間でいうところの少し天然(笑)
だからとても親近感、憎めないキャラです。

> パステルさん。楽しい記事をありがとう。^^

こちらこそ、ありがとうございます。
[ 2010/09/01 23:08 ] [ 編集 ]
tyobimamaさんへ
こんばんは。

> ウチでもよくブランコの止まり木で隠れているつもりの者が若干1名・・・

あ〜 もしかして、三十路にして目覚めたコロちゃんですか(笑)

> ピコちゃんは握り文鳥ですね♪完璧な(笑)
> うらやましい・・・。
>
> 我が家は握ろかな…とすると他の者どもがやって来て突っつきまわすので、夢のまた夢です^^;

それはもう・・・多勢に無勢ですもん、軍団さん宅(笑)
一羽で出て、戸惑ってしまってましたよね〜

> シロちゃんがシャイで良かったね〜ピコちゃん。

ピコが強いのもあるんですけど・・・
シロも弱すぎ??かも です。

ありがとうございます。


[ 2010/09/01 23:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。

シロちゃん、かわいすぎ^^
握られるのは嫌だけど、
ちょっと羨ましい・・・。

そんな感じなのかな?

ほんと、いつも癒されます♪
[ 2010/09/02 00:11 ] [ 編集 ]
握り文鳥のピコちゃんに、キュンキュン〜〜っv-10
こんな写真を見たら、また文鳥が飼いたくなってきちゃいますねw
とはいえ、どの子もみんなさせてくれる訳じゃないですもんねぇ・・・。

握られてるピコちゃんの様子を覗きに来るシロちゃんも、とってもかわいいです^^
「照れずに、さぁ、この手の中にっ!!!」ってな感じなんですけどね〜(笑)
シロちゃん、あと一歩かな?

ネームプレートに隠れてこちらを伺い見るシロちゃんの姿・・・どこかで・・・???
・・・と思ったら。
「家政婦は見た」状態!?
でも、フタを開けてみたら、体全開やん〜〜〜(≧ω≦)

大爆笑させていただきました^^b
[ 2010/09/02 00:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/02 00:13 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
> こんばんは。

こんにちは。

> シロちゃん、かわいすぎ^^
> 握られるのは嫌だけど、
> ちょっと羨ましい・・・。

> そんな感じなのかな?

そうなのです。
いつの日かぜったい握り文鳥してみせますね。
もちろん、その時は写真付きでご紹介いたします。

> ほんと、いつも癒されます♪

いつもありがとうございます〜☆
[ 2010/09/02 15:36 ] [ 編集 ]
ひつじさんへ
> 握り文鳥のピコちゃんに、キュンキュン〜〜っv-10
> こんな写真を見たら、また文鳥が飼いたくなってきちゃいますねw
> とはいえ、どの子もみんなさせてくれる訳じゃないですもんねぇ・・・。

そうなんですよね。
私は握れない子はシロが初めてで、少々戸惑っております。
なにせ、ケージに戻す時が困りものです。

> 握られてるピコちゃんの様子を覗きに来るシロちゃんも、とってもかわいいです^^
> 「照れずに、さぁ、この手の中にっ!!!」ってな感じなんですけどね〜(笑)
> シロちゃん、あと一歩かな?

はい。ピコが手の中に居る間は落ち着きがなくなってます(笑)
「シロもおいで」と言っているのですけど。

> ネームプレートに隠れてこちらを伺い見るシロちゃんの姿・・・どこかで・・・???
> ・・・と思ったら。
> 「家政婦は見た」状態!?
> でも、フタを開けてみたら、体全開やん〜〜〜(≧ω≦)
>
> 大爆笑させていただきました^^b

(爆)(爆)
ここでまさか「家政婦は見た」がでてくるとは(笑)
こちらこそ大爆s イエ ありがとうございました。
[ 2010/09/02 15:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/09 22:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/07 21:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/18 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


