文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ ストーリー

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストーリー

9月にはいったにもかかわらず厳しい残暑ですね

わがや 昨夜大変だったのですよ~~~

この夏フル活動していたエアコンからの突然の水漏れ・・・・

すぐに修理依頼したものの 修理の方も 今年はやはり忙しいようで

明日中(今日のことです)にはなんとか・・でも午後になるかも

明日あらためて連絡させていただきます  とのこと

途方に暮れていたら 今朝一番に連絡あり 午前中に来て直していただけました

も~ 夕方だったらどうしようかと思いました~~



20100902195539.jpg

     ⇗
大きな前ボケですが シロです ^^;




20100902195819.jpg

ヘンなボケになってますが やはりシロです(- -;)




20100902195622.jpg






20100902195743.jpg






20100902202309.jpg

今日のストーリーもノンフィクションです ホントですって!


なにを見つけたかは 近日更新予定の 後編 にて

もしかしてお気づきになられた あなた 黙っててくださいね




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/09/02 20:11 ] 文鳥 | TB(0) | CM(11)
なに?なに?ナニ?
なに〜〜〜?????
気になって今夜寝られないカモ。

エアコン大変だったでしょう!?
我が家もお盆前に壊れて
購入した大型電器店は、修理は早くても10日後なんて言われて
それではと・・・近所の電器やさんに聞いても、人手が足りなくて・・・。などなど
大変でした。
ホントにどこも、今年は大変らしかったです。
修理に取り付けなどで・・・。

答え、はやく教えてくださいね!
眠れぬ夜はいやだ〜!
[ 2010/09/02 22:49 ] [ 編集 ]
シロちゃん いつも3歩さがってついていくのね。。。
なんて古風なjo。。。じゃなくて男性なのかしら♪

ピコちゃんが見つけたものは。。。なるほど!!
。。。って黙ってなきゃね。。。
うーん お口がムズムズしちゃう(笑)
。。。って違ってたりして?!(^^;)

エアコン早くに直してもらえて本当に良かったですね!!(^^)

パステルさん 今日もありがとう♪
[ 2010/09/03 00:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/03 10:34 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
> なに?なに?ナニ?
> なに〜〜〜?????
> 気になって今夜寝られないカモ。

寝てくださいよ〜
睡眠不足は身体にもお肌にも毒ですよ〜
でも、過度の期待に プ プレッシャーが・・

> エアコン大変だったでしょう!?
> 我が家もお盆前に壊れて
> 購入した大型電器店は、修理は早くても10日後なんて言われて
> それではと・・・近所の電器やさんに聞いても、人手が足りなくて・・・。などなど
> 大変でした。
> ホントにどこも、今年は大変らしかったです。
> 修理に取り付けなどで・・・。

わがや、べ○○電気から○o○カメラになったとこなのです。
もの凄くラッキーだったんですね。

> 答え、はやく教えてくださいね!
> 眠れぬ夜はいやだ〜!

えっと〜
こ 乞うご期待(x_x)
[ 2010/09/03 12:09 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
> シロちゃん いつも3歩さがってついていくのね。。。
> なんて古風なjo。。。じゃなくて男性なのかしら♪

色白だしね(笑)
ホント男の子にしとくのもったいないくらい。

> ピコちゃんが見つけたものは。。。なるほど!!
> 。。。って黙ってなきゃね。。。
> うーん お口がムズムズしちゃう(笑)
> 。。。って違ってたりして?!(^^;)

もしかして、あちらのお部屋で登場したものと思ってますか。
だったら残念ながらちがうの。
でも、みけみけ♪さんだったら当たってるカモ。

> エアコン早くに直してもらえて本当に良かったですね!!(^^)
>
> パステルさん 今日もありがとう♪

みけみけ♪さん いつもありがとう〜☆
[ 2010/09/03 12:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。

休憩中@ケロです。

やっぱり、シロちゃん最高!
可愛すぎです^^

遠慮しつつ、でも興味津々ってのがツボです(笑
そんなに興味があるなら、一緒になって行動すればいいのに…。
出来ないんですよね^^;

ま、それがシロちゃんらしいところだけど。

今日もありがと!
[ 2010/09/03 18:24 ] [ 編集 ]
こんばんは、花。です♪


大きな前ボケですが シロです ^^;
ヘンなボケになってますが やはりシロです(- -;)

  ↑

こういう表現がパステルさんらしくて
とっても好きなところです。

答えはやく教えてね〜*^-^*

e-465
[ 2010/09/03 22:09 ] [ 編集 ]
こんにちは〜^^

エアコンの故障、大変でしたね><
でも、早めに修理してもらえて何よりですw
この夏は、どの家もエアコンフル稼働状態なので、過労で倒れるエアコン続出もうなづけますよね・・・。
我が家のエアコンも過酷な労働条件を強いてるので、ちょっと心配かも(´・ω・`;)
時々、ねぎらいの意味を込めて、フィルター掃除などしてやらなきゃダメですね〜(笑)

ところで。
私も、シロちゃん状態で「なに?なに??なに〜〜〜〜っ!?」・・・・・・と。
後編を首を長くして待ってま〜〜〜す><
早くアップして下さいネ(´・ω・`)
[ 2010/09/04 09:53 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
> こんばんは。
>
> 休憩中@ケロです。

こんにちは。
お仕事お疲れ様です。

> やっぱり、シロちゃん最高!
> 可愛すぎです^^
>
> 遠慮しつつ、でも興味津々ってのがツボです(笑
> そんなに興味があるなら、一緒になって行動すればいいのに…。
> 出来ないんですよね^^;

文鳥も子どもと同じで、特に若いブンたちは何にでも興味津々なのです。
家の中だから、そんなに怖いものもないはずですけど、警戒心との格闘(?)です(笑)

> ま、それがシロちゃんらしいところだけど。
>
> 今日もありがと!

お忙しいなか、いつもありがとうございます。
[ 2010/09/04 13:43 ] [ 編集 ]
花。さんへ
> こんばんは、花。です♪

花。さんこんにちは〜♪

> 大きな前ボケですが シロです ^^;
> ヘンなボケになってますが やはりシロです(- -;)
>
>   ↑
>
> こういう表現がパステルさんらしくて
> とっても好きなところです。

私らしい?
そうなのかあ。自分で書いてると自分のことってわからないよ。
でも、好きっていってくれて嬉しい。

> 答えはやく教えてね〜*^-^*
>
> e-465

は〜い。
引っ張ってごめんね〜
今日もありがとう。
[ 2010/09/04 13:44 ] [ 編集 ]
ひつじさんへ
> こんにちは〜^^

こんにちは〜

> エアコンの故障、大変でしたね><
> でも、早めに修理してもらえて何よりですw
> この夏は、どの家もエアコンフル稼働状態なので、過労で倒れるエアコン続出もうなづけますよね・・・。
> 我が家のエアコンも過酷な労働条件を強いてるので、ちょっと心配かも(´・ω・`;)
> 時々、ねぎらいの意味を込めて、フィルター掃除などしてやらなきゃダメですね〜(笑)

ご心配ありがとうございます。
そうなんです。聞くところによると、半日で修理きてもらえたこと、
とても奇跡的なことのようです。
ほんとに感謝、感謝。
そして、ねぎらってあげなければ・・・
といいつつ、働いてもらってますが(・・。)ゞ

> ところで。
> 私も、シロちゃん状態で「なに?なに??なに〜〜〜〜っ!?」・・・・・・と。
> 後編を首を長くして待ってま〜〜〜す><
> 早くアップして下さいネ(´・ω・`)

引っ張ってホントにごめんなさい。
頭の中で構想が(笑)ボウダイになってしまい、やむなく前後編にわけてしまいました。
もう少ししたら、更新いたします。
今日もありがとうございます。
[ 2010/09/04 13:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


