文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ ストーリー 後編

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストーリー 後編

シロとピコの見つけたものシリーズの続きです

ピコ 今度は上の方が気になって・・・

20100903233355.jpg






場所を変えて確かめ・・・
20100903233429.jpg






よ~く見てみよう
20100903233501.jpg





そして・・・
20100903233530.jpg


ピコたちが見つけたものは








          とっても小さな 秋




キャー 怒って帰らないで~~

前回の時もシロとピコのみていた場所にはいつもの 床

今回のピコの視線の先にもいつもの 天井

でも 確かに 2羽とも同じ方向見てたし(- -;)

だから きっと 目にはみえないほどの とっても小さな 秋。。。。。



    つたないお話に2話もおつきあいいただき

_20100904135415.jpg





               いまは  と  が半分ずつ
20100903233645.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/09/04 00:10 ] 文鳥 | TB(0) | CM(14)
そうか〜〜〜!!
パステルさんちのかわい子ちゃんらしいなv-290
小さな秋をみつけたんだね!
浪漫だわ〜〜☆

小鳥さんてホント頭の動きかわいいですよね。

いちょうの葉っぱって?v-405
また・・・私の知らない”パステルマジック?”
きれいだね〜〜〜!!

昨日はありがとうございました。
カメラのレンズや使い方を丁寧に教えていただいて
参考にさせてくださいね!
メモっときます。

そのレンズかなりの優れものですね
それと、パステルさんの腕!のよさ
使いこなせてますね〜☆
ピコちゃんの姿の立体感てすごいですよ!
目の前にいそうだもん!
この間のピコちゃんの写真もそうだったけど
手を伸ばしたら届きそうな・・・立体感(て言うのかな?)
写真て面白いですねー!


写真のこといろいろ教えてくださいね!
これからも!よろしくお願いします。
でも時々またすごい変なこと聞いちゃうかも(笑)

パステルさんを見習って・・・少しは夢をもった記事にしよう♪
[ 2010/09/04 17:54 ] [ 編集 ]
そっか,小さい小さい秋を見つけたのね(^^)
小さい小さいおばけじゃなくて良かった。
興味津々,うにょ〜んと伸びたり,ぐり〜んと首を傾げたり
かわいいシロちゃんピコちゃんに免じて許して あ・げ・る(うふ)
[ 2010/09/04 18:07 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
ゆめはなさんこんにちは。

> そうか〜〜〜!!
> パステルさんちのかわい子ちゃんらしいなv-290
> 小さな秋をみつけたんだね!
> 浪漫だわ〜〜☆

よ よかった〜 怒られなくて(笑)

> 小鳥さんてホント頭の動きかわいいですよね。

そうなんですね。
なんとか文鳥のかわいさを世に広めていこうと・・・

> いちょうの葉っぱって?v-405
> また・・・私の知らない”パステルマジック?”
> きれいだね〜〜〜!!

重ね重ねスミマセン。
これもたまたま見つけた葉っぱで。。。ゴニョゴニョ・・・

> 昨日はありがとうございました。
> カメラのレンズや使い方を丁寧に教えていただいて
> 参考にさせてくださいね!
> メモっときます。

この間の件ですね、えっとですね、ここかなり腕のいいカメラマン、
カメラ女子の方々が来ておられるので、
教えてっていうのは何とも・・・
我流の使い方を言ったまでで・・ゴニョゴニョ・・・

> そのレンズかなりの優れものですね
> それと、パステルさんの腕!のよさ
> 使いこなせてますね〜☆
> ピコちゃんの姿の立体感てすごいですよ!
> 目の前にいそうだもん!
> この間のピコちゃんの写真もそうだったけど
> 手を伸ばしたら届きそうな・・・立体感(て言うのかな?)
> 写真て面白いですねー!
>
>
> 写真のこといろいろ教えてくださいね!
> これからも!よろしくお願いします。
> でも時々またすごい変なこと聞いちゃうかも(笑)

あまり持ち上げないでくださいませ〜っ

> パステルさんを見習って・・・少しは夢をもった記事にしよう♪

あの 見習わない方がゆめはなさんの身の為ですよ〜
でも(でも ってのもなんですが)今日もありがとうございます。
[ 2010/09/04 18:13 ] [ 編集 ]
いずみんさんへ
> そっか,小さい小さい秋を見つけたのね(^^)
> 小さい小さいおばけじゃなくて良かった。
> 興味津々,うにょ〜んと伸びたり,ぐり〜んと首を傾げたり
> かわいいシロちゃんピコちゃんに免じて許して あ・げ・る(うふ)

いずみんさん、こんにちは。

>許して あ・げ・る(うふ)

ってことは、やっぱり少しおこr・・最後に(うふ)があるから
許してもらえますか〜〜〜
これだけ引っ張って答えが あれ? じゃない 秋!
とか思っちゃったりしましたよねえ。
これにこりずに、またらしてくださいませ〜

ありがとうございます。
[ 2010/09/04 18:21 ] [ 編集 ]
こんばんは〜*^-^*❤

ピコちゃんの動き、
なんて可愛いんでしょ。
今日はもう絶賛するしかないでしょ!

写真の素敵さ☆
ピコちゃんへの演出の見事さ!
パステルさんの文才、感性♪

いろんな才能があるのね、
今までごめんね。。。
ちょっと間違って見てたカモv-521


私も小さな素敵な秋を見つけなきゃ!

とっても素晴らしい記事だと思います。
心から思ってるからね。。。

ありがとうパステルさんv-343
[ 2010/09/04 21:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。

惜しい!
最後の挨拶が正面だったら完璧なのに^^;
やっぱり、演技力では、まだシロちゃんの方が上ですかね?

でも、本当に文鳥さん達は楽しそうですね。
マンションにいたら、癒されるかなぁ。
[ 2010/09/04 23:41 ] [ 編集 ]
パステルさん こんばんは♪

ピコちゃん シロちゃんが 見つけたものは。。。
。。。*とっても小さな 秋*。。。だったのね♪
なんだか童話になりそう。。。(^^)

ピコちゃんの「なに?」のポーズ可愛い!!
シロちゃんは別のお部屋でも見つけてるのカモ?!

私もね ちいちゃい秋見つけたよ!!
コオロギちゃんの声♪←えっと 秋でいいんだよね?!((^┰^))ゞ テヘヘ

パステルさん ほのぼのした気持ちにしてくれて
ありがとう♪

[ 2010/09/05 00:17 ] [ 編集 ]
花。さんへ
> こんばんは〜*^-^*❤

こんにちは(*゚ー゚*)

> ピコちゃんの動き、
> なんて可愛いんでしょ。
> 今日はもう絶賛するしかないでしょ!

可愛いでしょ〜
こくびをかしげる姿は鳥さんの大きな魅力だと思うのです。
寝てる時以外はじっとしてないので(当たり前かも)
いろんな可愛いポーズをみせてくれます。

> 写真の素敵さ☆
> ピコちゃんへの演出の見事さ!
> パステルさんの文才、感性♪
>
> いろんな才能があるのね、
> 今までごめんね。。。
> ちょっと間違って見てたカモv-521

えっと・・・・ 間違ってたの〜?
どんなふうに?
やっぱり、お○いに?・・(-。−;) だよね
それ、間違ってないですから〜(笑)

> 私も小さな素敵な秋を見つけなきゃ!
>
> とっても素晴らしい記事だと思います。
> 心から思ってるからね。。。
>
> ありがとうパステルさんv-343

素敵な写真とお話を書く花。さんにそういってもらえて
とても嬉しいです。
ありがとう〜☆
[ 2010/09/05 19:53 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
> こんばんは。

こんばんは。

> 惜しい!
> 最後の挨拶が正面だったら完璧なのに^^;

え〜 やっぱり〜
ピコの挨拶ねえ・・・
ケロさん、あの写真、クリックすると正面向きに変わるの
お気づき?
  
ってウソですよ <(_ _)>
記事に戻ってやってみようとか思いました? ハハ・・・

> やっぱり、演技力では、まだシロちゃんの方が上ですかね?

そのようです・・・
今夜から特訓!

> でも、本当に文鳥さん達は楽しそうですね。
> マンションにいたら、癒されるかなぁ。

癒されますよ。これはほんとに!
今日もありがとうございます。
[ 2010/09/05 19:54 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
> パステルさん こんばんは♪

みけみけ♪さん こんばんは☆

> ピコちゃん シロちゃんが 見つけたものは。。。
> 。。。*とっても小さな 秋*。。。だったのね♪
> なんだか童話になりそう。。。(^^)

よかった〜 
これだけ引っ張っておいて、ご期待に添えてなかったら
どうしようって思ったの。

> ピコちゃんの「なに?」のポーズ可愛い!!
> シロちゃんは別のお部屋でも見つけてるのカモ?!
>
> 私もね ちいちゃい秋見つけたよ!!
> コオロギちゃんの声♪←えっと 秋でいいんだよね?!((^┰^))ゞ テヘヘ

コオロギちゃん、うちの近くでも鳴き始めてます。
日が暮れるのも、気がつけばずっと早くなってますよね。
秋はちいさいけれど確実にやってきてますね。

> パステルさん ほのぼのした気持ちにしてくれて
> ありがとう♪

こちらこそ。
いつもありがとう。みけみけ♪さん。
[ 2010/09/05 19:56 ] [ 編集 ]
ふふふw
答えは“秋”だったんですね〜〜!!
そっかw
ピコちゃんとシロちゃんが、同時に見つけちゃうなんて素敵ですね^^

心がほんわりi-176しましたw

まだまだ暑いな〜・・・って思うけど、でも、風は確実に以前とは違ってて。
秋ももうすぐそこに来てくれてるんですね♪
[ 2010/09/05 23:03 ] [ 編集 ]
とっても小さな秋ですか〜(*^_^*)

京都で39.9℃、今年は本当に小さな小さな秋ですね。

東京では朝夕の風は涼しくなったけど、昼の暑さは相変わらずです。

あ〜早く涼しくなって欲しいっ!!!
[ 2010/09/06 00:18 ] [ 編集 ]
ひつじさんへ
ひつじさん、こんにちは。

> ふふふw
> 答えは“秋”だったんですね〜〜!!
> そっかw
> ピコちゃんとシロちゃんが、同時に見つけちゃうなんて素敵ですね^^

そうなんです。
まだ暑いですけど、昼間の時間は少しずつ短くなって、
日本中のブンたちにとっては、恋の季節の到来ですから。
ほんとになにかを見てたんですよ。

> 心がほんわりi-176しましたw
>
> まだまだ暑いな〜・・・って思うけど、でも、風は確実に以前とは違ってて。
> 秋ももうすぐそこに来てくれてるんですね♪

季節が動く感じってとても素敵ですよね〜♪
今日もありがとうございます。
[ 2010/09/06 14:46 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
あまおうさん、こんにちは。

> とっても小さな秋ですか〜(*^_^*)

はい。今年はとくにコンパクトサイズです〜
でも日の入りの時間は夏の頃に比べると1時間くらい早くなってるんですよね。

> 京都で39.9℃、今年は本当に小さな小さな秋ですね。
>
> 東京では朝夕の風は涼しくなったけど、昼の暑さは相変わらずです。
>
> あ〜早く涼しくなって欲しいっ!!!

北海道帰りのあまおうさんにはここ数日の残暑が
かなり厳しく感じられるかも・・ですかね。
今日もありがとうございます。
[ 2010/09/06 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


