文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 追いかけっこ  というか・・・

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

追いかけっこ  というか・・・

前回と同じ場所の写真ですが 先日のエアコン水漏れ回避のため 

エアコンの下にあった諸々の物を ここに移動していた時のことです 



見慣れないものがあると 真っ先に興味を示すのがピコ 

ピコが確かめて大丈夫だったら 自分も行ってみるシロ(^_^;)

「箱 見~つけ!」  とりあえず乗ってみた
9-7 (2)


乗ってみたものの
20100907163848.jpg



箱も気になる
9-7.jpg




こっちも気になる
20100907163543.jpg



9-7-1.jpg




9-7-2.jpg






昼 夕方 夜 とランダムに変わるイラストが素敵な新しいテンプレートをお借りしました




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/09/07 16:45 ] 文鳥 | TB(0) | CM(8)
No title
パステルさん こんばんは♪

ピコちゃんの追っかけしてるシロちゃんを
見てると。。。
。。。自分を見てるような思いが。。。

「今頃気づいたの?!」
「シロちゃんみたく可愛くないでそ!!」

↑どーんどどんと突っ込んで下さいませ。。。
。。。だって私アイドルの追っかけしてたし。。。ハハハ(^^;)

クレヨンで塗ったような優しい色のテンプレート 素敵ですね!
パステルさん 今日もありがとう♪
[ 2010/09/07 19:58 ] [ 編集 ]
No title
テンプレートの選び方・・・やっぱりセンスありますね!
パステルさんのブログにぴったしです☆

積極的なピコちゃんに
少し控え目なシロちゃん
いいコンビですよね。

シロちゃんたら
ピコちゃんの後を追っかけて
マネしてるんだ〜!
ピコちゃんのしっぽが見えてる
かわいい〜〜!

お部屋の小物もかわいいものばかりですね。
[ 2010/09/07 21:04 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

このテンプレート、見易いし良い感じですよ♪
写真も、もう少し大き目を載せることも出来るし、
中々良いのを見つけましたね^^

ところで、やっぱりシロちゃんはおもろい!
最後のシロちゃんなんて、すっごい気持ちがわかるし(笑
見てるだけで、ほのぼのとしてしまう。
ほんと、可愛いです♪

今日もありがとね。
[ 2010/09/07 23:53 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんにちは〜*^-^*

すごく素敵よ、テンプレート
(ー) ウフフ ❤

そしてシロちゃん絶好調ね!
とっても可愛いし、天然? ('-'*) 笑。

私ね、飼いてくてたまらないの。
文鳥さん、ほんとに飼いたくて。

シロちゃんピコちゃんを毎日見てたら
欲しくて欲しくて!

そしたら私も始めよっかな。。。
文鳥ブログ♪(笑)

パステルさん、いつもありがとう。
本当にここは楽しい癒しの空間ね☆
[ 2010/09/08 16:14 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
> パステルさん こんばんは♪

みけみけ♪さん こんばんは☆

> ピコちゃんの追っかけしてるシロちゃんを
> 見てると。。。
> 。。。自分を見てるような思いが。。。
>
> 「今頃気づいたの?!」
> 「シロちゃんみたく可愛くないでそ!!」
>
> ↑どーんどどんと突っ込んで下さいませ。。。
> 。。。だって私アイドルの追っかけしてたし。。。ハハハ(^^;)

突っ込んじゃおっ ヽ(*^^*)ノ
えっと、可愛くないかどうかは置いとくとして
(置いとくの? ^^; )

追っかけしてたんだ!
誰だろ〜?
みけみけ♪さん私よりたぶん若いと思うから、でも以前のコメントで”ブロマイド”
というキーワードがあったから・・・
嵐? スマップ? チャゲアス? マッチ トシちゃん ヒデキ・・σ(゚・゚*)ンート・・・
 
> クレヨンで塗ったような優しい色のテンプレート 素敵ですね!
> パステルさん 今日もありがとう♪

テンプレート いいですか〜
嬉しいです。
みけみけ♪さん、今日もありがとう。
[ 2010/09/08 19:56 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんにちは。

> テンプレートの選び方・・・やっぱりセンスありますね!
> パステルさんのブログにぴったしです☆

ありがとうございます。
パステルなカラーの雰囲気がいいかなって。

> 積極的なピコちゃんに
> 少し控え目なシロちゃん
> いいコンビですよね。

ピコは活発な女の子です。
コンビはあってもペアには・・・ないかなあ(笑)

> シロちゃんたら
> ピコちゃんの後を追っかけて
> マネしてるんだ〜!
> ピコちゃんのしっぽが見えてる
> かわいい〜〜!

シロはなんでもピコの真似よくしてます。
ピコが1〜2日早く生まれているようで、もうずっとこんな調子で
やってきてます。
シロがピコより勝るものは・・水浴び回数かな(笑)
寒い時期でもシロは日に2〜3回、ピコは2〜3日に1回の水浴び(笑)

> お部屋の小物もかわいいものばかりですね。


なんだかいつもほめていただいて・・・よろしかったら(((( ^-)_∠※ お花でも・・
今日もありがとうございます。
[ 2010/09/08 19:59 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
> こんばんは。

こんばんは。

> このテンプレート、見易いし良い感じですよ♪
> 写真も、もう少し大き目を載せることも出来るし、
> 中々良いのを見つけましたね^^

あら、素敵な写真ブログのケロさんにそういってもらえるととても嬉しいです。
気分を変えたくて少しの間だけ借りようと思っていたのですが、
そんなに褒めてもらえるなら、しばらくはこのスタイルにしてみます<(_ _*)> アリガトォ

> ところで、やっぱりシロちゃんはおもろい!
> 最後のシロちゃんなんて、すっごい気持ちがわかるし(笑

ノンフィクションですから(笑)
ほんとですよ〜
文鳥ってネコちゃんやワンちゃんに近いくらい賢いんですよ。

> 見てるだけで、ほのぼのとしてしまう。
> ほんと、可愛いです♪
>
> 今日もありがとね。

いつもありがとうございます。
[ 2010/09/08 20:00 ] [ 編集 ]
花。さんへ
> パステルさん、こんにちは〜*^-^*

花。さんこんばんは〜 (。・_・。)ノ

> すごく素敵よ、テンプレート
> (ー) ウフフ ❤

ありがとう。
改築、けっこう手間取ったのよ〜

> そしてシロちゃん絶好調ね!
> とっても可愛いし、天然? ('-'*) 笑。
>
> 私ね、飼いてくてたまらないの。
> 文鳥さん、ほんとに飼いたくて。
>
> シロちゃんピコちゃんを毎日見てたら
> 欲しくて欲しくて!

花。さんも一緒に飼おうよ!
ちょうど秋生まれの雛ちゃんが店頭にいる頃だと思うんだけど。
文鳥さんは夏以外の時期に雛ちゃんがいるよ〜
春や冬より今の時期の方が保温の心配もなくて育てやすいと思うのよ。

> そしたら私も始めよっかな。。。
> 文鳥ブログ♪(笑)

うん。
花時間に「文鳥コーナー」をぜひ作って!
文鳥。時間に「花コーナー」もありかも。
(*゚0゚)ハッ!! 今気づいた ”文鳥たいむ” と ”花時間”って。。。。。。!!

> パステルさん、いつもありがとう。
> 本当にここは楽しい癒しの空間ね☆

優しい時間を紡ぐ花。さんにそういってもらえてすごく嬉しい。
今日もありがとう。
[ 2010/09/08 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


