文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 3ショット

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3ショット

手乗り文鳥についてのお話です

手に乗る文鳥 = 人を怖がらない   程度 と思ってらっしゃる方がもしおられたら

それはちょっとちがうカモ(。-_-。)/

文鳥は 飼い主がダイスキで ケージから 「とにかく出たい」 「いつでも出たい」 「遊びたい」のです 

ケージの外にいる時は飼い主の肩や手にいることが多いです




パステルとピコ シロです
20100909101537.jpg





シロ 今週に入って 握り文鳥が少しできるようになりました

その瞬間の写真が上手く撮れません(- -;)
20100909101452 - コピー




久々動画です

シロの水浴びです 前につんのめりそうになりながら してます (たぶんどの子もそうですけど)

あまり近くでご覧になると水しぶきが。。。。。。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/09/09 11:38 ] 水浴び | TB(0) | CM(13)
No title
シロちゃん楽しそうですね!
こんないい水遊び場があるんですか〜?

おおおっと!
水しぶきが〜〜〜v-10

プールつき?豪華マイホームですね。

なんだか!また文鳥さんを飼いたくなりました。

パステルさんの手に乗ったピコちゃんとシロちゃん嬉しそうですね。
パステルさんの優しさが伝わってきます。
[ 2010/09/09 14:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/09 15:04 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん こんにちは♪

ピコちゃんとシロちゃんはパステルさんのことが大好きで 
いつもくっついていたいのね!
なんて可愛くて愛おしいんでしょう♪

シロちゃんは可愛いだけじゃなくて とっても優しいのね。。。
胸キュンです。。。(^^)

シロちゃんの水しぶき。。。私のところにも
飛んできて まあるいカタチになってるカモ!

パステルさん 今日もありがとう♪
[ 2010/09/09 17:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。
パステルさん。こんばんは。

シロちゃん水浴び気持ちよさそうですね。。。

お顔から水を浴びた後のカメラ目線。。。可愛いです。^^

シロちゃんを見守るようなピコちゃんの視線もやさしいですね。。。
[ 2010/09/09 20:33 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

シロちゃんが水浴びしてるんだ(@_@;)
ちゃぽんと浸かるのかと思ったら、
羽でバシャバシャするんだね。

さてさて、シロちゃんの握り文鳥写真も
近々公開なのかな?
どんな顔して握られてるんだろ。
期待してますよ♪
[ 2010/09/09 23:56 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、おはよe-343

シロちゃんもピコちゃんも
パステルさんが大好きなのね〜。

シロちゃんの水遊び!
かわいいかわいい。
プール付きのお家なのね。
豪華〜(笑)

握り文鳥、やっぱり面白い(∩∀`*)キャッ
ネーミングがね(笑)
早く見たいわ〜。
すっごく楽しみ=*^-^*= ニコ

今日も素敵な文鳥タイムv-519
[ 2010/09/10 08:52 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
こんにちは ゆめはなさん。

> シロちゃん楽しそうですね!
> こんないい水遊び場があるんですか〜?

そうなんです。ビックリでしょ〜
その昔飼っていたころはこんなハイテク(かなぁ)なものなかったですよ。
その当時は楕円形の水浴び容器でした。
その時の子はそれでは一切せず、もっぱら蛇口の流し水を両手で受けた状態で
やってました。 前面びしょぬれになるんですよね。人間も(笑)

> おおおっと!
> 水しぶきが〜〜〜v-10
>
> プールつき?豪華マイホームですね。

プールつき豪華?なのか、お風呂つき一般家屋なのか・・・
でも、ケージは大きめなので、豪邸です。

> なんだか!また文鳥さんを飼いたくなりました。
>
> パステルさんの手に乗ったピコちゃんとシロちゃん嬉しそうですね。
> パステルさんの優しさが伝わってきます。

今日もありがとうございます。
[ 2010/09/10 11:42 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
> パステルさん こんにちは♪

みけみけ♪さん こんにちは〜♪

> ピコちゃんとシロちゃんはパステルさんのことが大好きで 
> いつもくっついていたいのね!
> なんて可愛くて愛おしいんでしょう♪

シロはいつもピコに押されぎみなので、こうして2羽ひとつのフレームにおさまって
いるのはけっこうめずらしいのよ〜
この後ピコに追い払われてしまったシロなのです(笑)

> シロちゃんは可愛いだけじゃなくて とっても優しいのね。。。
> 胸キュンです。。。(^^)
>
> シロちゃんの水しぶき。。。私のところにも
> 飛んできて まあるいカタチになってるカモ!

涼を感じてもらえた(?)かなあ。

> パステルさん 今日もありがとう♪

みけみけ♪さん今日もありがとう〜☆
[ 2010/09/10 11:51 ] [ 編集 ]
プシュケさんへ
> パステルさん。こんばんは。

プシュケさん こんにちは。

> シロちゃん水浴び気持ちよさそうですね。。。
>
> お顔から水を浴びた後のカメラ目線。。。可愛いです。^^
>
> シロちゃんを見守るようなピコちゃんの視線もやさしいですね。。。

鳥さんのの水浴びってコロリコロリンとしてかわいいのです。
水しぶきは激しいですけど。時々つんのめってみたりなどして(笑)
プシュケさん、いつも優しい眼差しで見ていただいてますよね。
今日もありがとうございます
[ 2010/09/10 11:55 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
> こんばんは。

こんにちは ケロさん。

> シロちゃんが水浴びしてるんだ(@_@;)
> ちゃぽんと浸かるのかと思ったら、
> 羽でバシャバシャするんだね。

もしかして、ちゃぽんと肩までつかって手ぬぐいでも頭に載せてる
とかを想像してました?(笑)
そうなんです。
羽でバシャバシャ、けっこう激しい感じなのですよ。

> さてさて、シロちゃんの握り文鳥写真も
> 近々公開なのかな?
> どんな顔して握られてるんだろ。
> 期待してますよ♪

今週になってできるようになったのですが、
撮ってくれる人がいない時ばかり。
上手く撮れたら、見てくださいね。
今日もありがとうございます。
[ 2010/09/10 12:03 ] [ 編集 ]
花。さんへ
> パステルさん、おはよe-343

花。さん こんにちは。

> シロちゃんもピコちゃんも
> パステルさんが大好きなのね〜。
>
> シロちゃんの水遊び!
> かわいいかわいい。
> プール付きのお家なのね。
> 豪華〜(笑)

豪華ですよ〜
出窓式プールというか 外づけお風呂というか。
そういえば、この容器”アウターバードバス”というのよ。

> 握り文鳥、やっぱり面白い(∩∀`*)キャッ
> ネーミングがね(笑)
> 早く見たいわ〜。
> すっごく楽しみ=*^-^*= ニコ

その昔飼っていた頃にはこんな表現はなかったと思うの。
だれがいだしたんだろうね。
始めて聞いたた時はわたしもおかしかった(笑

> 今日も素敵な文鳥タイムv-519

いつもありがとう。
[ 2010/09/10 12:09 ] [ 編集 ]
No title
おっと!近くで見ていたらしぶきが目に・・・(>_<)

うちもアウターバードバスです・・・あ、うちの鳥ですよ。
暑苦しくないのかな〜といつも思うのですが、慣れるとシステムバスみたいな物かもしれませんね。



[ 2010/09/10 19:22 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
あまおうさん、こんにちは。

> おっと!近くで見ていたらしぶきが目に・・・(>_<)

そうそう、この囲い(?)がないとけっこうな水しぶきですよね。

> うちもアウターバードバスです・・・あ、うちの鳥ですよ。

あはは。わかってます〜

> 暑苦しくないのかな〜といつも思うのですが、慣れるとシステムバスみたいな物かもしれませんね。

1羽やっと入る広さですよね。
でも上手に向き変えたりなどしてでてきますよね。

今日もありがとうございます。
[ 2010/09/11 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


