文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ いけないんだけど

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いけないんだけど

シロ 床に降りてみる
20100910153556.jpg





ピコも床に降りてみる
20100910153507.jpg
床に降りると うっかり踏んでしまう危険が!!




「そんなとこに降りたら 踏まれるよ~」 と 踏む真似してみたところで全く動じないし(- -;)





合流してるし・・・・
_20100910153639.jpg

飼い主も 一緒になって撮ってるし(-。-;)  ← ダメ飼い主です







おまけ

日差しの感じがかわりましたよね・・・・

hizashi.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/09/11 15:40 ] 文鳥 | TB(0) | CM(12)
No title
前回のバードバスの記事に、しっかり長々とコメントを書いたのですが・・・最後にキャンセルかどこかのボタンを押してしまったみたいで、コメントが全部消えてしまいました・・・(´;ω;`)
色々書きたい事がたくさんあったのに、自分のアホさに燃え尽きて、書きなおせませんでした・・・orz

でも、ピコちゃんとシロちゃんのかわいさに癒されて、復活〜〜♪
床に居るのは危ないけど、文鳥さんはピョンピョン軽やかに移動するのがとってもかわいいですよね^^
ちなみに、ウチのコザクラはヨチヨチ歩きます(笑)

文鳥さんって、本当に水浴びが大好きですよね!!
さくらは、真冬でも毎日欠かさず水浴びしてました^^
アウターバードバスは、水浴び姿が、横からも、そして下からも(グフフwww)クリアに見えて、かなりの優れモノですよね〜!!
ウ○チが入らないから、お水も汚れにくし。これ考えた人、すばらしい!!!と思ったものです(笑)
コザクラちゃんは、水浴びがそこまで好きじゃないみたいで、ちょっぴりのお水に、時々頭をプルプルっとつける程度です。
久しぶりに文鳥さんの豪快な水浴びが見られて、とっても懐かしかったです^^b
[ 2010/09/11 17:51 ] [ 編集 ]
No title
あれれ?
またまた、パステルマジック?
おまけの写真が不思議なんですけど・・・

ほんと!小鳥さんのうちのうさぎさんも
まちがって踏んじゃったら大変なんですよね。

それと、写真の素材選びがすてきです。
私、今、ブログ始めたばかりで、力入っちゃってるかもv-356

いつもいつも!パステルさんのところにくると自分を振り返ることができるような気がします。

ホントに感謝です。
[ 2010/09/11 18:03 ] [ 編集 ]
ひつじさんへ
> 前回のバードバスの記事に、しっかり長々とコメントを書いたのですが・・・最後にキャンセルかどこかのボタンを押してしまったみたいで、コメントが全部消えてしまいました・・・(´;ω;`)
> 色々書きたい事がたくさんあったのに、自分のアホさに燃え尽きて、書きなおせませんでした・・・orz

それ、わたしも(たびたび)経験あります!
書いている最中、書いた直後 に何故か突然元の画面に戻ってしまう・・・
そういう時って何故だか、2〜3回おなじようなことが続きませんか?
FC2の問題?とか思ったり。って原因、やはり自分カモ(笑)

> でも、ピコちゃんとシロちゃんのかわいさに癒されて、復活〜〜♪
> 床に居るのは危ないけど、文鳥さんはピョンピョン軽やかに移動するのがとってもかわいいですよね^^
> ちなみに、ウチのコザクラはヨチヨチ歩きます(笑)

そうそう、インコやオウムはヨチヨチですよね。
スズメや文鳥はピョンピョンですね。

> 文鳥さんって、本当に水浴びが大好きですよね!!
> さくらは、真冬でも毎日欠かさず水浴びしてました^^
> アウターバードバスは、水浴び姿が、横からも、そして下からも(グフフwww)クリアに見えて、かなりの優れモノですよね〜!!
> ウ○チが入らないから、お水も汚れにくし。これ考えた人、すばらしい!!!と思ったものです(笑)
> コザクラちゃんは、水浴びがそこまで好きじゃないみたいで、ちょっぴりのお水に、時々頭をプルプルっとつける程度です。
> 久しぶりに文鳥さんの豪快な水浴びが見られて、とっても懐かしかったです^^b

飼育書でも”文鳥はとても水浴びが好き”とありますよね。
友人のとこのコザクラちゃんもあまり水浴びしないといってました。

燃え尽きたにもかかわらず、とても熱く再燃していただき(笑)感謝です!
ありがとうございます。
[ 2010/09/11 22:26 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
> あれれ?
> またまた、パステルマジック?
> おまけの写真が不思議なんですけど・・・

これですか(笑)
玄関の鏡の淵がカット処理されてて、面白い感じに映って見えたので
そのまま撮ってみました〜
二重になっているところから左は鏡で、映っている部分です

> ほんと!小鳥さんのうちのうさぎさんも
> まちがって踏んじゃったら大変なんですよね。

うさぎさんも踏む可能性あるんですか。
うさぎさん、大きいから大丈夫な気がしてました。

> それと、写真の素材選びがすてきです。
> 私、今、ブログ始めたばかりで、力入っちゃってるかもv-356
>
> いつもいつも!パステルさんのところにくると自分を振り返ることができるような気がします。
>
> ホントに感謝です。

あの・・・・いつもそんなふうに言っていただいて、コッパズカシイです。。。
私も半年しか経ってないので、まだまだ駆け出しです。
今日もありがとうございます。
[ 2010/09/11 22:27 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

シロちゃんが、首までどっぷりと風呂?に浸かってる図を想像してたケロです。

踏まれるということ自体を知らないのかな?
それとも、信頼しきってるから?
どうなんだろ?と悩んでみました^^;

それにしても、楽しいです♪
[ 2010/09/11 23:35 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん こんばんは♪

文鳥さんはトコトコじゃなくてピョンピョンなのですね?!
私もピコちゃんシロちゃんパステルさんと一緒に床でピョンピョンしたいカモ!!

だって私 「いけない」って言われると
やりたくなってしまうお年頃なんですもの
♪〜( ̄ε ̄;)
[ 2010/09/12 00:40 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
うちの文鳥もすぐ床に降りてしまいます。
危なくてしかたないの。
やっぱりシッシッと追い払わなければいけないのかな?
文鳥もそういうしつけができますか?
うちのちいも覚えてくれるかなぁ?

9月に入ると、暑い中にも日差しが柔らかくなったのを感じますね。
あとは涼しくなるのを待つばかりですね。

[ 2010/09/12 09:09 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんにちは。

文鳥さんは跳ねるんだ!
カエルみたい(;一_一) (笑)

踏まないようにね〜。
シロちゃん、ピコちゃん気をつけてね〜。

あのね、私ね。。。
文鳥さん飼おうかと思って。。。
(*/∇\*)キャ! (笑)

今、考え中〜*^-^*☆
[ 2010/09/12 10:32 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
> こんばんは。

ケロさん、こんにちは。

> シロちゃんが、首までどっぷりと風呂?に浸かってる図を想像してたケロです。

あの・・あながち間違いではないのですよ。
今年は暑かったからか、2羽とも足だけ”つかりっぱ”でしばらくジ〜
としていたことが何度かありました(笑)

> 踏まれるということ自体を知らないのかな?
> それとも、信頼しきってるから?
> どうなんだろ?と悩んでみました^^;

踏まれる恐怖心などたぶんないと思います。
こちらからすれば、相手が小さいのでふと気づかずあわや・・・
となりそうで怖いのですが、「踏むよ〜」と踏む真似しても。足の裏で
頭ツンツンできますから(笑)
だから、立ちあがったりする時は、居場所確認が必須です。

> それにしても、楽しいです♪

今日もありがとうございます。
[ 2010/09/12 13:17 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
> パステルさん こんばんは♪

みけみけ♪さん、こんにちは。

> 文鳥さんはトコトコじゃなくてピョンピョンなのですね?!
> 私もピコちゃんシロちゃんパステルさんと一緒に床でピョンピョンしたいカモ!!

> だって私 「いけない」って言われると
> やりたくなってしまうお年頃なんですもの
> ♪〜( ̄ε ̄;)

みけみけ♪さん、まだまだやんちゃなお年頃(?)なのね。
でも私もダメといわれるとやりたくなってしまうカモ。
だってまだまだ、お互い若いはず!ねっ。
はい一緒に、ピョン〜!!

今日もありがとう。
[ 2010/09/12 13:18 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
あまおうさん、こんにちは。

> うちの文鳥もすぐ床に降りてしまいます。
> 危なくてしかたないの。
> やっぱりシッシッと追い払わなければいけないのかな?
> 文鳥もそういうしつけができますか?

文鳥のしつけはちょっと難しそうですよねえ。
降りたらすぐに拾う(?)を繰り返す・・・・
遊んでもらってると思ってよけいにやるかも(笑)

> うちのちいも覚えてくれるかなぁ?

ちいちゃん、久しく登場してませんが、後頭部の白毛あれから増えてませんか〜
ピコは若いうちから白毛が多いです。

> 9月に入ると、暑い中にも日差しが柔らかくなったのを感じますね。
> あとは涼しくなるのを待つばかりですね。

こちらは、気温がまだまだ高くて・・・・
少しの変化に秋を見いだしたくなってます。
今日もありがとうございます。
[ 2010/09/12 13:19 ] [ 編集 ]
花。さんへ


> パステルさん、こんにちは。

花。さん、こんにちは。

> 文鳥さんは跳ねるんだ!
> カエルみたい(;一_一) (笑)

ほんとだ(笑)(笑)

> 踏まないようにね〜。
> シロちゃん、ピコちゃん気をつけてね〜。
>
> あのね、私ね。。。
> 文鳥さん飼おうかと思って。。。
> (*/∇\*)キャ! (笑)
>
> 今、考え中〜*^-^*☆

え〜、花。さんこの間も飼いたいってコメントくれたけど、
ホントに考えてるの?
いまの季節ちょうどいいと思うよ〜
雛ちゃんの間は28度くらいに保ってやらないといけなので、
ちょうど秋生まれの雛ちゃんがお店に居る頃だと思うし。。
一緒に文鳥ブログしようよ〜
タイトル「文鳥。時間」でどうかしらん。

今日もありがとう。
[ 2010/09/12 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


