文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 秋 到来

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋 到来

昨日のことです

地元局の気象予報士の方が「今日から広島もやっと秋ですよ~」 と言っておられましたが

ほんとうに 久しぶりに昼間もエアコンなしで過ごすことができました


玄関出てすぐのところ 見上げるとある隣家のイチョウの木です

カメラ女子 してみました
20100913233715.jpg
このイチョウが黄色く塗り替えられるのは 晩秋の頃



ところで 女子 という響きがなんだかとてもいいのですけど 年齢制限 あるのかなぁ

二十歳 少しでも過ぎてれば だから問題ないですね~

そっちではない(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ  わかってますって。。。





もめてます
20100913234823.jpg


 


カメラ文鳥 するらしいです
20100913234933.jpg
動きが激しいので 透けております ご了承のほど・・・・




やはり 先ずはピコ  はいチーズ!
20100913235033.jpg
            ※ご注目 ⇗    ちゃんとストラップに手(足?)かけてる




何撮ってんのやら・・
20100913235603.jpg
                               シロ ほぼ実物大です






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/09/14 12:34 ] 文鳥 | TB(0) | CM(15)
No title
パステルさん、こんにちは。

すご〜い!
シロちゃんもピコちゃんも
カメラに夢中なのね^^
パステルさんとおんなじね。

「カメラ文鳥」(・_・)(笑)
いいなあ、その言い方♪

ふたりの動きは演技指導?
本当に我先にって争ってるみたい。
透け感もとってもすてき(笑)

そうそう。。。
女性は何歳になっても「女子」なのよ(笑)
だからパステルさんも花。も「女子」
(*/∇\*) キャ〜〜(笑)

このイチョウが黄色くなったら
また写真見せてね。
今日もとっても楽しかったわ、
ありがとう*^-^*
[ 2010/09/14 14:11 ] [ 編集 ]
No title
ノンフィクションですよ〜って(笑)
私のために?
パステルさんの写真て!
写真もだけど
ストーリーも謎めいた!ときがあるんですも〜ん(笑)

いちょうの木も今スタンバイってわけですね。
今の時期もとてもきれいですね。

シロちゃん!ピコちゃん!
うまく撮れたかなー♪

パステルさん自分で言っといて
自分でつっこみ!可愛い顔文字つき最高〜!
やっぱりパステルさんてオモロイ人v-10

パステルさんは、間違いなく
癒し系 カメラ女子で〜す。☆⌒(*^-°)v Thanks!!

追伸
宣言します!
ゆめはなは、間違いなく
カメラ女子であります!
[ 2010/09/14 18:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。
パステルさん。こんばんは。

ピコちゃんとシロちゃん。

カメラ文鳥の道のりはカメラ争奪からですね。^^

話し合いから実力戦へ展開すると

やっぱりピコちゃんの有利でしょうか。

でも、さすがカメラ文鳥。

ピコちゃんもシロちゃんも

ちゃんと、ストラップに手をかけて。。。落下防止ですね。 

カメラは大事に扱わなくてはいけませんよね。

カメラの扱いがよくわかっています。^^

いちょうの木も立派ですね。。。

秋色に黄色く色づいたらとても素敵な雰囲気ですね。。。

素敵なお写真が今から楽しみです。

パステルさん。今日もとても楽しいお話をありがとう。^^
[ 2010/09/15 00:07 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん こんばんは♪

♪大きなイチョウの木の下で〜あなぁたとわたしぃ〜♪
ん?なんか違ってる??
この緑色もいいけど黄色いのも綺麗でしょうね!

「年齢制限」って聞いたことないんですけど
なんですかぁ?!(笑)
私はいつも ネコ女子 してます(=^・^=)

ピコちゃんシロちゃん もめてるというより
カメラに興味津々な感じで可愛いなぁ♪

パステルさん 今日もありがとう(^^)

*追伸*
 コメントありがとうございます!
 「リラックマ」について補足?して
 おきましたので お時間ある時にでも
 覗いてみてください!
 お返事もう少しお待ちくださいませ<(_ _)> 
[ 2010/09/15 00:14 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして
足跡から遊びに来ました
以前ご訪問したことありますが
読み逃げしました(汗)

年齢制限なんて、無いですよ!
(と、自分にも言い聞かせて…)
私も、カメラ女子って抵抗あるから
女性カメラマンがいいかなぁ〜って(笑)
しかし、これだと腕がなくちゃダメ?
難しいですね(−−;

もめてる文鳥さんたち
うちの兄弟を見てるようです(笑)

また遊びにきます☆
[ 2010/09/15 04:57 ] [ 編集 ]
No title
ブログ村からまいりました。
初めまして〜♪桃華と申します。
ある方のブログではいつもお名前拝見させて頂いておりました女子でございます(^^)
シロちゃんとピコちゃんのカメラの取り合い可愛いですね。私も混じりたいかも(笑)
[ 2010/09/15 10:33 ] [ 編集 ]
花。さんへ
> パステルさん、こんにちは。

花。さん こんにちは〜♪

> すご〜い!
> シロちゃんもピコちゃんも
> カメラに夢中なのね^^
> パステルさんとおんなじね。

そう、最近このカメラをよく使ってるので、興味津々なのよね。
カメラを向けられること=遊んでもらってると思ってるみたいで(笑)

> ふたりの動きは演技指導?
> 本当に我先にって争ってるみたい。
> 透け感もとってもすてき(笑)

これはね、我先にってホントに争ってるの。
こういうところが文鳥さんのかわいいところだと思うのよ。

> そうそう。。。
> 女性は何歳になっても「女子」なのよ(笑)
> だからパステルさんも花。も「女子」
> (*/∇\*) キャ〜〜(笑)

そっかあ。安心した〜
キャ〜 って???

> このイチョウが黄色くなったら
> また写真見せてね。
> 今日もとっても楽しかったわ、
> ありがとう*^-^*

いつもありがとう。
[ 2010/09/15 11:48 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
ゆめはなさん、こんにちは。

> ノンフィクションですよ〜って(笑)
> 私のために?
> パステルさんの写真て!
> 写真もだけど
> ストーリーも謎めいた!ときがあるんですも〜ん(笑)

謎めいて(笑)??
なぞなぞ時々やってるけどね〜
でも、ホント、ほぼノンフィクションですよ〜 ほぼって(笑)

> パステルさん自分で言っといて
> 自分でつっこみ!可愛い顔文字つき最高〜!
> やっぱりパステルさんてオモロイ人v-10

だれもつっこんでくれないと恥ずかしいしィ(  ̄_ ̄)
楽しいことは大好きだし(笑)

> パステルさんは、間違いなく
> 癒し系 カメラ女子で〜す。☆⌒(*^-°)v Thanks!!

あ ありがとう(*゚▽゚*)
もの凄く嬉しいです〜♪

> 追伸
> 宣言します!
> ゆめはなは、間違いなく
> カメラ女子であります!

うん。
ゆめはなさん、ついこの間始めたとは思えないほど素敵なブログです〜
今日もありがとう。
[ 2010/09/15 11:49 ] [ 編集 ]
プシュケさんへ
> パステルさん。こんばんは。

プシュケさん こんにちは。

> ピコちゃんとシロちゃん。
>
> カメラ文鳥の道のりはカメラ争奪からですね。^^
>
> 話し合いから実力戦へ展開すると
>
> やっぱりピコちゃんの有利でしょうか。

プシュケさんのやさしい言葉で表現されると物語のひとコマのようです。
実際は文鳥のケンカ、なかなか激しいのですよ〜

> でも、さすがカメラ文鳥。
>
> ピコちゃんもシロちゃんも
>
> ちゃんと、ストラップに手をかけて。。。落下防止ですね。 
>
> カメラは大事に扱わなくてはいけませんよね。
>
> カメラの扱いがよくわかっています。^^

はい。そこのところは私も感心してるのです(笑)
飼い主が大切につかっているのがわかっているのでしょうね〜

> いちょうの木も立派ですね。。。
>
> 秋色に黄色く色づいたらとても素敵な雰囲気ですね。。。
>
> 素敵なお写真が今から楽しみです。
>
> パステルさん。今日もとても楽しいお話をありがとう。^^

こちらこそ、いつもありがとう プシュケさん。
[ 2010/09/15 11:56 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
> パステルさん こんばんは♪

みけみけ♪さん こんにちは〜♪

> ♪大きなイチョウの木の下で〜あなぁたとわたしぃ〜♪
> ん?なんか違ってる??

あってる あってる かな〜?(笑)

> この緑色もいいけど黄色いのも綺麗でしょうね!
>
> 「年齢制限」って聞いたことないんですけど
> なんですかぁ?!(笑)
> 私はいつも ネコ女子 してます(=^・^=)

そうですね。誰が言い出したんでしょうね。年齢制限なんて(笑)
みけみけ♪さん、ネコちゃん大好きオーラいつも出てますよね〜

> ピコちゃんシロちゃん もめてるというより
> カメラに興味津々な感じで可愛いなぁ♪
>
> パステルさん 今日もありがとう(^^)

こちらこそ、いつもありがとう。

> *追伸*
>  コメントありがとうございます!
>  「リラックマ」について補足?して
>  おきましたので お時間ある時にでも
>  覗いてみてください!
>  お返事もう少しお待ちくださいませ<(_ _)> 

 みけみけ♪さんの素敵な情報発信いつも楽しいです。
 お返事ゆっくりね〜
[ 2010/09/15 12:02 ] [ 編集 ]
クランベリーソースさんへ
> はじめまして
> 足跡から遊びに来ました

はじめまして〜 ご訪問嬉しいです\(^▽^)/

> 以前ご訪問したことありますが
> 読み逃げしました(汗)

おんなじです〜
お名前はいつも拝見しておりました。

> 年齢制限なんて、無いですよ!
> (と、自分にも言い聞かせて…)
> 私も、カメラ女子って抵抗あるから
> 女性カメラマンがいいかなぁ〜って(笑)
> しかし、これだと腕がなくちゃダメ?
> 難しいですね(−−;

クランベリーソースさんのブログ、素敵なお写真で、いつも安心して拝見できてて。
でね、昨日気づいたのですよ、コンデジで撮られてるってことに!!
もう〜てっきり一眼だとばかり・・・・
過去記事にさかのぼって感動の嵐でした。
最新記事での種明かしも楽しみです。

> もめてる文鳥さんたち
> うちの兄弟を見てるようです(笑)

わがやのブンたちをそんなふうに見てくださってありがとうございます。

> また遊びにきます☆

ぜひ。これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
[ 2010/09/15 12:10 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
桃華さん はじめまして。

> ブログ村からまいりました。
> 初めまして〜♪桃華と申します。
> ある方のブログではいつもお名前拝見させて頂いておりました女子でございます(^^)

はい。私も拝見してました〜
来ていただけて嬉しいです\(^▽^)/

> シロちゃんとピコちゃんのカメラの取り合い可愛いですね。私も混じりたいかも(笑)

どうぞどうぞ。ぜひ混じってくださいませ〜
またいらしてくださいね。
ありがとう。
[ 2010/09/15 12:13 ] [ 編集 ]
No title
おはよう!

会議休憩中@ケロです。

もうね、24時間仕事って感じになってきてます^^;
なので、空いた時間を有効に使わなくっちゃ(笑
・・・サボってるわけじゃないので、念のため(;一_一)

で、カメラ文鳥って
また、新しい技を教えてるわけだ(笑
そのうち、ファインダーを見ていて、
そのままシャッターボタンに飛び乗ったりして。

それが出来たら、テレビに出れるかも^^;

いつも楽しい話し、ありがと!
[ 2010/09/16 10:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/16 12:51 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
ケロさん こんにちは。

> おはよう!
>
> 会議休憩中@ケロです。
>
> もうね、24時間仕事って感じになってきてます^^;
> なので、空いた時間を有効に使わなくっちゃ(笑
> ・・・サボってるわけじゃないので、念のため(;一_一)

え〜 もしかして徹ですか〜
わがやも時々あるんですよね、そんなことが・・・・
会議始まったら上手にねt・・イエ 次の休憩では休んでくださいね。

> で、カメラ文鳥って
> また、新しい技を教えてるわけだ(笑
> そのうち、ファインダーを見ていて、
> そのままシャッターボタンに飛び乗ったりして。

あり得ない話ではないかも!
特訓してみます(笑)

今日もありがとうございます。
[ 2010/09/16 15:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


