文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 正真正銘

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます

スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正真正銘

今日もまた ピコはLANケーブルで遊びます

シロにはできないのを 知ってか知らずか(多分知ってる)

得意そうに技を披露
20100916125528.jpg





一方 シロ こんなスゴ技

飛んでる!! (身体の向きを右に変えながら飛び立つ瞬間)
20100916124632.jpg
本業 鳥 ですから σ(^_^;)







朝晩ほんとうに過ごしやすくなってきました

以前はコーヒー党でしたが ある時期から紅茶も好きになりました

こうしてちゃんと葉っぱから淹れると ジャンピングを見られるのも楽しみのひとつ

20100916130816 - コピー







ティーバッグの時は○ップバリュー(のパッケージ)です
20100916133305.jpg

この色合いが好きなのです







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/09/16 13:11 ] 文鳥 | TB(0) | CM(9)
No title
シロちゃんの飛び立つ瞬間,すごいです!
そりゃあ本業鳥ですけど,こんな瞬間は狙ったって撮れるもんじゃないです。
うちのとろ〜いもかもやっぱり鳥ですから飛ぶんですが
なかなかこんなところは撮れません。
で,いっつもまるで飛ばない鳥みたいな写真しか撮れません(T_T)
紅茶,我が家も長年朝は紅茶党です。
ずっといろんな紅茶を自己流ミックスで楽しんでいます。
子等も孫等も我が家の紅茶を楽しみにしているようですが
自分たちで淹れようとはしないのはな〜〜ぜ? 不思議です。
[ 2010/09/16 17:18 ] [ 編集 ]
No title
コーヒー党の党首(?)の私ですが、ちょっと紅茶を飲んでみたくなりました。
寒い朝には紅茶を飲んで温まりたいですね。
透明のポットで入れると楽しいですね。

シロちゃん、飛んでるっ!!
いい写真ですね〜(^^♪
[ 2010/09/16 20:01 ] [ 編集 ]
No title
パステルさんらしい写真ですね♪
紅茶の琥珀色がステキです。
紅茶のパッケージもかわいらしい!

パステルさんて、しとやかで色で言うと
やっぱり!パステル色さんですよね。
私なんか原色黒!または赤!ってイメージですもん(笑)

シロちゃんのパタパタ動きがよく出てますね。
[ 2010/09/16 20:26 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

シロちゃん、綱渡りはできなくてもいいよ。
パタパタできるんだもんね♪
すごいね、鳥さんみたい(^◇^)/

今夜は寒くてエアコンを
こっそり暖房にした寒がり花。です(笑)
昨日より10度低いのよ。
明日はまた今日より10度上がるみたい。

周りでも風邪をひいてる人がいるよ。
パステルさんも気をつけてね。
文鳥さんは風邪ひく?
[ 2010/09/16 21:15 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん こんばんは♪

ピコちゃん ケーブル握ってる手?足?(あれ??)可愛いね!(^^)
シロちゃん カッコイイよ〜!(^^)

。。。今夜はじっとしてると半袖では肌寒いです。。。
葉っぱから淹れる紅茶は香りも良くて美味しいですよね♪

パステルさん 今日もありがとう。。。
[ 2010/09/16 23:41 ] [ 編集 ]
No title
ピコちゃん、得意そうな顔 ♪
シロちゃん、カッコいい!
私は紅茶が好きなのですが
横着モノだからティーバッグです(汗)
パステルさんを見習わなくては…
[ 2010/09/17 06:44 ] [ 編集 ]
コメントのお返事です
今回このスタイルにさせてくださいませ <(_ _)>


【いずみんさんへ】
いずみんさん こんにちは。
そうなんです。狙ったところでできないんです。「撮った」というより「撮れた」って感じです(笑)
文鳥って、鳥というよりハムスターとかに近い感覚ありませんか。
わがやのブンたちも、いつも地に足が着いてますヾ(- -;)
いずみんさんも紅茶がお好きなんですね。

今日もありがとうございます。




【あまおうさんへ】
あまおうさん こんにちは。
コーヒー党の党首? でしたか〜〜
あの時、なぜにコーヒーではなくマニュキアだったのか・・・
と昔話を思い出したりして、ひとりおかしくなってるパステルです。

紅茶もなかなかですよ〜
よろしかったら。

今日もありがとうございます





【ゆめはなさんへ】
ゆめはなさん  こんにちは。
はい。紅茶ってコーヒーよりも身体を冷やさないらしいので、
上手に淹れるととても香り高くておいしいんですよ〜

>パステルさんて、しとやかで色で言うと
          ↓
キャー もっと大きな声 じゃなかった大きな字で書いてくださいませ〜
ゆめはなさん、原色の黒とか赤? うん、たしかにテンプレート黒と赤です〜(笑)

今日もありがとうございます。




【花。さんへ】
花。さん こんにちは。

>すごいね、鳥さんみたい(^◇^)/

そうでしょ。私もそう思ったの!!

>今夜は寒くてエアコンを
>こっそり暖房にした寒がり花。です(笑)

え〜 確かに朝夕は涼しくなったけど。昨日の夜も涼しかったけど。
それでも、夕方は窓開けるか、閉めてエアコン(クーラー)にするかで
迷ったのよ〜
日本って広いね。

文鳥さんも風邪ひくらしいよ。(飼ったなかでの経験はないんだけど)
くしゃみとか鼻水とかあるんだって。
抗生剤などの薬もあるんだよ〜(注射もあるらしい)
花。さん、風邪ひかないよう用心してね〜

今日もありがとう。





【みけみけ♪さんへ】
みけみけ♪さん こんにちは。

>ピコちゃん ケーブル握ってる手?足?

ホントに! レスキュー部隊の訓練のごとくよじ登ってるみたいですよねえ(笑)

花。さんも暖房 とか書いてくれてたけど、関東の方はこっちと全然ちがうんだね。
夜、やっとクーラーなしで過ごせるようになったとこなんですよ〜
みけみけ♪さん、以前ミルクティーが好きって書いてくれてましたよね。
これから、温かい飲み物が恋しくなる季節ですね。

今日もありがとう。




【クランベリーソースさんへ】
クランベリーソースさん こんにちは。
そうなんです。ピコもシロも(鳥さんだけど)自分の個性を持ってて
それぞれにかわいくて楽しいんですよ。

>私は紅茶が好きなのですが
>横着モノだからティーバッグです(汗)

わたしもティーバッグのほうが多いですよ。
たまに時間がある時には葉っぱで、淹れる時からゆったりした気持ちになれます。
ちなみに・・・抹茶ラテも好きです!

今日もありがとうございます。




【ひつじさんへ】
ひつじさん こんにちは。

めっきり秋めいてきましたよね〜
猛暑だからからなのか、秋になった感じがいつもの年より早く思えませんか。
勘違いかなあ(笑)

何をするにつけ、ピコが先ずやってみる、シロが真似してみる
でもできないこともチラホラ・・・です。
このケーブルの下にタオル置くと乗れるのです。シロは(笑)
そして、飼い主の持ち物は、なんか楽しいものと思っているので、興味津々です。

紅茶またお試しあれ。
今日もありがとうございます。

[ 2010/09/17 13:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/17 13:56 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはw
最近本当に、朝晩は涼しくて過ごしやすくなりましたね〜^^
朝なんて寒いくらいですもん。
日中との寒暖の差が激しくなってますので、風邪などひかれませんように、お気をつけくださいね♪

ピコちゃん、ケーブル渡り上手ですね〜!!
あれ、線が細いしグラグラするのでなかなか難しそうなのですが。
でも、シロちゃんの飛び立つ瞬間もとっても素敵です!!
でも、これって・・・撮ったパステルさんに拍手!?
いえいえ。撮らせてくれたシロちゃんに拍手ですよね〜〜〜(笑)

↓の記事で、カメラ文鳥してる2羽に大笑いさせていただきました(≧ω≦)
本当に、代わりばんこにカメラ覗き込んで、なんてかわいいんでしょうね〜!!
ピコちゃんとシロちゃんが目にしてる世界が、カメラみたいに見れるといいのになw

私、昔はコーヒーが全然ダメだったので、ず〜っと紅茶党で、通ぶってフォーションとか買って飲んでました(笑)
でも、コーヒーが飲めるようになった今では、すっかりコーヒーばっかりで。
たまには紅茶も飲んでみようかな〜?
[ 2010/09/18 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


