文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 将来の夢

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

将来の夢

ピコの得意なLANケーブル渡り シロはタオルがひいてあると少しできるのです
20100918172619.jpg
まさか ほんとに高所恐怖症???






オブジェのようになってるし
20100918172702.jpg






しっかとふんばってるし
20100918172746.jpg








20100918173739.jpg







20100918174850.jpg
シロには夢のまた夢。。。。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/09/18 17:50 ] 文鳥 | TB(0) | CM(14)
No title
ピコちゃんおてんばさんだね(笑)

シロちゃんはおぼっちゃま育ちなのね(笑

女性のほうが、大胆なのよね!

なんだか、女の子なのにやんちゃなピコちゃんと、優しげで少しおくてのシロちゃん
のカップル!ステキじゃんv-238

もしかして〜!?
パステルさんも?おてんばさん???

今日もほのぼの!
ほんわか!ピコちゃん&シロちゃん劇場
楽しいでした。
ここにくると!ほっとします。v-238
[ 2010/09/18 19:13 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは、パステルさん(*⌒∇⌒*)ノ

シロちゃんはきっと用心深いのね。
そして心配性(笑)
私みたいな性格〜!
。。。ではないね(~_~;)

シロちゃん、固まっているの?
可愛そうに。。。
パステルさん。。。
むりやりそこに乗せたんじゃないよね(笑)

それに引き換え。。。
ピコちゃんのなんて身の軽いこと!!
曲芸みたい(笑)

拍手画面の写真も、とっても可愛いね。
ふたりで何か会話してるみたい(*´艸`*)

今日もまたと〜〜〜〜〜っても
楽しくて可愛くてステキでした!
パステルさん、ありがとう(^^)ノ"
[ 2010/09/18 21:20 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

シロちゃん、緊張してる?
それに比べて、ピコちゃんの大胆な事。
というか、文鳥さんとしては普通かと^^;

シロっち、頑張れ!
[ 2010/09/18 22:10 ] [ 編集 ]
No title
パステルさんこんばんは♪
シロちゃん高所恐怖症なのね(笑)←あっ、笑ったらいけなかったかもi-229ごめんねシロちゃん。でもどっかの誰かさん↑とにているなぁ〜とおもって(笑)
シロちゃぁ〜〜〜ん、頑張れ〜〜〜〜(^^♪
シロちゃんちゃぁんとやる気はあるんだよね、タオルが敷いてあると出来るなんて可愛いなぁi-178
[ 2010/09/18 23:53 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん こんばんは♪

ふんばってるシロちゃん 可愛いなぁ♪
レスキュー隊員ピコちゃん かっこいい♪

シロちゃんはね そのまんまでいいんだよ〜
そのまんまがいいんだよ〜(^^)

パステルさん 今日もありがとう♪
[ 2010/09/19 00:53 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃん… 慎重なんでしょうね
次男みたいな感じです
ピコちゃんは怖いモノ知らず
長男みたいな感じです
色々と違うから、また面白いんですよね ♪
[ 2010/09/19 11:23 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

文鳥ってこんなに個体差がありましたっけ!?
慣れやすいとか、怒りっぽいというのはあったけど、こんなに違うのね。
今は一羽なのですっかり忘れていました。

シロちゃん、がんばれっ!!!

[ 2010/09/19 12:41 ] [ 編集 ]
ゆめはなさんへ
ゆめはなさん こんにちは。

> ピコちゃんおてんばさんだね(笑)
>
> シロちゃんはおぼっちゃま育ちなのね(笑

ペットショップで、他のたくさんの雛ちゃんたちとお団子になって寝ていたことなんて
もうきっと覚えてないはず。
同じ日に我が家にやってきて、同じように育てたんだけどねえ。
こんなに性格ちがってるの(笑)

> 女性のほうが、大胆なのよね!
>
> なんだか、女の子なのにやんちゃなピコちゃんと、優しげで少しおくてのシロちゃん
> のカップル!ステキじゃんv-238
>
> もしかして〜!?
> パステルさんも?おてんばさん???

やだぁ 私はおしとやかキャラ(?)ですよ〜
でも、時に大胆カモ!

> 今日もほのぼの!
> ほんわか!ピコちゃん&シロちゃん劇場
> 楽しいでした。
> ここにくると!ほっとします。v-238

ゆめはなさん、いつもそんなふうに言ってくださってありがとう。
[ 2010/09/19 15:31 ] [ 編集 ]
花。さんへ
> こんばんは、パステルさん(*⌒∇⌒*)ノ

花。さんこんにちは(*゚▽゚*)

> シロちゃんはきっと用心深いのね。
> そして心配性(笑)
> 私みたいな性格〜!
> 。。。ではないね(~_~;)

そうなのよね。
シロはほんとに用心深いのよ。
石橋をたたいて渡るA型タイプ。私と一緒かも。
花。さん。。。。ではないのね(笑)

> シロちゃん、固まっているの?
> 可愛そうに。。。
> パステルさん。。。
> むりやりそこに乗せたんじゃないよね(笑)

何をおっしゃいます(笑)
無理やりなんて。 シロ、やってみたいのよ〜 怖いんだけど。
たまたまタオル掛けてたらチャンスとばかりに!

> それに引き換え。。。
> ピコちゃんのなんて身の軽いこと!!
> 曲芸みたい(笑)
>
> 拍手画面の写真も、とっても可愛いね。
> ふたりで何か会話してるみたい(*´艸`*)
>
> 今日もまたと〜〜〜〜〜っても
> 楽しくて可愛くてステキでした!
> パステルさん、ありがとう(^^)ノ"

拍手画面も見てくれて、今日もありがとう、花。さん。
[ 2010/09/19 15:40 ] [ 編集 ]
ケロさんへ
> こんばんは。

ケロさん こんにちは。

> シロちゃん、緊張してる?
> それに比べて、ピコちゃんの大胆な事。
> というか、文鳥さんとしては普通かと^^;

あはは。そうなんですね。
ピコ、一見スゴそうだけど、冷静に考えてみれば 鳥 だしヾ(- -;)   

> シロっち、頑張れ!

いつもシロの応援ありがとうございます。
[ 2010/09/19 15:44 ] [ 編集 ]
桃華さんへ
> パステルさんこんばんは♪

桃華さん こんにちは。

> シロちゃん高所恐怖症なのね(笑)←あっ、笑ったらいけなかったかもi-229ごめんねシロちゃん。でもどっかの誰かさん↑とにているなぁ〜とおもって(笑)

ホントだね。どっかの誰かさん!
桃華さん、よく知ってるのねえ(笑)
シロはおとぼけキャラですよ〜 笑っちゃいけないけど(笑)、楽しいのよ。

> シロちゃぁ〜〜〜ん、頑張れ〜〜〜〜(^^♪
> シロちゃんちゃぁんとやる気はあるんだよね、タオルが敷いてあると出来るなんて可愛いなぁi-178

そう。シロの、やる気満々、ではなく やってみよっかなあ〜 をまた見てやってね〜
今日もありがとう。
[ 2010/09/19 15:51 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さんへ
> パステルさん こんばんは♪

みけみけ♪さん こんにちは。

> ふんばってるシロちゃん 可愛いなぁ♪
> レスキュー隊員ピコちゃん かっこいい♪

シロはホントに着地べた、止まりべた で、写真からはわかりにくいけど、時々足を
踏み外したりなどしてるの(笑)

> シロちゃんはね そのまんまでいいんだよ〜
> そのまんまがいいんだよ〜(^^)

そうだね。そのまんまのシロでとてもかわいい〜

> パステルさん 今日もありがとう♪

みけみけ♪さん いつもありがとう〜♪
[ 2010/09/19 15:57 ] [ 編集 ]
クランベリーソースさんへ
クランベリーソースさん こんにちは。

> シロちゃん… 慎重なんでしょうね
> 次男みたいな感じです
> ピコちゃんは怖いモノ知らず
> 長男みたいな感じです

クランベリーソースさんのところのお子さんたちも正反対の性格なんですね。
同じじゃないのが楽しいですよね〜

> 色々と違うから、また面白いんですよね ♪

今日もありがとうございます。
[ 2010/09/19 16:01 ] [ 編集 ]
あまおうさんへ
> こんにちは!

あまおうさん こんにちは。

> 文鳥ってこんなに個体差がありましたっけ!?
> 慣れやすいとか、怒りっぽいというのはあったけど、こんなに違うのね。

そうなんですよね。
私も2羽飼いは初めてで、1羽だと、たぶん家族の雰囲気に染まっていくと思ってたのですが。
この先どんなふうになるのかなって楽しみです。

> 今は一羽なのですっかり忘れていました。
>
> シロちゃん、がんばれっ!!!

応援ありがとうございます。
パステルの応援もありがとうございました(*゚▽゚*)
[ 2010/09/19 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


