文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 過保護です

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過保護です

コメントのお返事 記事の末尾に書かせていただいてます






とうもろこし大好き

ピコは上手に足で押さえて食べます
20100922180927.jpg




20100922180858.jpg
手がかかる子ほどかわいいのですが( ̄  ̄;) うーん





クッキーです (おとこのこ 1歳2カ月)

友人が遊びに来ました

文鳥もシャッターチャンス難しいですけど わんちゃんも 難しい・・・・
20100922180656.jpg





クッキーのおかあさんに手伝ってもらって やっとパチリ
20100922180725.jpg





今日は十五夜ですね
20100922180532.jpg




たくさんのコメント ありがとうございました

ピコはいつも元気印です 
少し臆病なシロとはまったく正反対のわがやのブンたちです(笑)
って シロが 臆病 なのかと思っていたら 他の文鳥飼いの方々から 
ピコみたいには器用にできない
などとコメントいただきまして。。。
もしかして やっぱり(?) ピコの足技がスゴイのかしらん 
と新たな発見をしたパステルです(^▽^)/

クッキーの写真も褒めていただいてありがとうございます
この子はトイプードルで 全く人見知りをしないのです
カメラ向けると 遊んで~ とばかりに飛びついてくるので 
シロ ピコより難しかったかなあ。。。。

シロ ピコの飛翔シーンに再挑戦しています
前回は たまたま ”撮れた”だけなもので
狙うと 難しいです(ノ_-;)ハア…






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/09/22 18:21 ] ワンちゃん クッキー | TB(0) | CM(7)
No title
クッキーちゃん、トイプードル?でしょうか
とっても可愛いですね。グリグリしてみたい^^

お世話のことを考えると、我が家は、文鳥くらいがちょうどいいかも。
とてもワンちゃんを飼おう・・・ってことになりません。

ピコちゃんのコーンの食べ方、なかなかですね。
(うちの子達は、そんな食べ方できない)
そして、シロちゃんのへたくそなのって、
うちのシロもへたっぴーで、一緒ですね(笑)
[ 2010/09/22 21:01 ] [ 編集 ]
うちのこも
へたっぴです。
うちも過保護に育てちゃった。
ちゃんと足で押えて食べるピコちゃんはえらい!
文鳥ばかり撮っていると,もっと大きな被写体は撮りにくいですね。
私も犬や人間を撮るのちょー下手です(^^;
[ 2010/09/22 22:11 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃん、甘えん坊なのかな?
そこがまた可愛いんですよね(^^;

動物って、写真撮るのが難しいですね…
なにしろ、いつも動いてるから
子供も同じです
だからこそ、ステキな瞬間が撮れると
喜びも倍増しますよね!
[ 2010/09/23 00:19 ] [ 編集 ]
No title
えっ、ひとりで食べれない(@_@;)
こんばんは、ケロです。

シロちゃんは、自然の中で生きていけない?
意外と、その場になれば、本能を発揮するのかもね。

でも、本能を発揮したシロちゃんって想像できないし(笑
今のままが、一番可愛いかな♪
[ 2010/09/23 00:22 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんばんは。

シロちゃんは甘えん坊なのね*^-^*
とってもかわいい!
そのまま過保護に育ってほしいです(笑)

そういうシロちゃんだからこそ
シロちゃんなんだから!
それがシロちゃんの魅力なんだから〜♪

あれ、意味不明?
あ、パソコンが〜〜(~_~;)w
まったね〜。

[ 2010/09/23 00:49 ] [ 編集 ]
No title
ピコちゃんすごい!
シロちゃんもかわいい!
持っててもらったほうが美味しいもんね〜!

クッキーちゃんの可愛い表情上手に撮れてますね。
横顔も珍しいんですけど・・。
こんなに可愛いんだね〜!

お団子・・・美味しそうに撮れてますね。
[ 2010/09/23 09:49 ] [ 編集 ]
No title
シロちゃんは甘えん坊〜〜〜♪♪
まるでどっかの。。。(゜゜)オイオイオイオイオイ!あっ、これは知らないや(笑)
ピコちゃんは何でも出来るんだね♪♪偉い、えらい!
クッキーちゃんも可愛いね♪
男の子だからシロちゃんと同じ甘えん坊かな?
“白い”月見団子が美味しそうで、美味しそうで(笑)
[ 2010/09/23 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


