文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ 暑い夏でしたね

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い夏でしたね

コメントのお返事 記事の末尾に書かせていただいてます




やっと秋らしくなってきました

猛暑の影響がそこかしこに出ているそうです

さんまが高いとか 暑さで松が枯れて松茸が高いとか ←どのみち買わないですけど(- -;)


これも 猛暑の名残なのかな。。。。

シロ ピコ 水浴び容器に30分も浸かりっぱ~~ 微動だにせず ただただ浸かりっぱ
tukarippa



そのまま本気で寝てるし  冷えるよ~ (・・*)。。o
zzz。。。






一方 シロ めずらしく ピコにさきがけて 行動。。。。

(-_★)キラーン!!   カメラ目線~~~
20100924173807.jpg




お団子を飾っていたお盆が気になるらしい
20100924173856.jpg





20100924173936.jpg








昨日の夕焼けです   

空が燃えているみたいで

怖いくらいに綺麗でした。。。。。
100923_1812~01




たくさんのコメント ありがとうございました

シロ ピコの浸かりっぱ画像 プールとか行水感覚だったんでしょうかね 
やはり暑すぎた夏の影響がいろんなところに出てるものなのですね(笑)
ちなみに今日もやってたんですけど 大丈夫なのかなぁ ホント・・・

この水浴び容器がなかったその昔は キッチンの流し水で 手を受け皿がわりに
やってくれました
一緒にびしょぬれに。。。。夏はいいけど冬は寒くて冷たくて。。。。
文鳥 真冬でも冷水水浴びなのです 

シロのお盆載せ(?)期待しますよね~ お団子!
まだまだだわ~ 詰めが甘かったわぁ(笑)(笑)

夕焼けの写真 綺麗といってくださってありがとうございます
ほんとにね 西に向かってオレンジ色に光輝く天井が広がっているようだったんですよ~
そして手前にくるほどブルーやピンクの複雑な色が混じってて。。。。
上ばかり見てたら きっとなにかにぶつかるパステルです
立ち止まって見上げました(笑)


すっかり 夢見る乙女になってました(*゚ー゚*)ポッ
はい 笑わない!(- -;)








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/09/24 14:14 ] 文鳥 | TB(0) | CM(7)
こんばんは。
パステルさん。こんばんは。

シロちゃんもピコちゃんも水浴びというか
行水ですね。。。寝ているし。^^

よほど気持ちが良かったのですね。

シロちゃん。もしかして。。。

お団子のモノマネですか。 一瞬芸ですね。

秋の夕空。
淡い空色と金色の夕焼けが入り交じりとても綺麗です。素敵ですね。

パステルさん。
今日も楽しい記事と素敵な写真をありがとうございました。^-^
[ 2010/09/24 19:11 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

綺麗な夕焼けですね♪
青と黄色のコントラストが素敵です。
ん、ブシュケさんのコメント見たら、
金色って書いてある^^;
そ、そうですよ。
金色って、僕も言いたかったんです(笑
(だったら書き直せって言わないでね(>_<))

ところで、器用なピコちゃんと比べられたら、
シロちゃんがかわいそうだったんだ。
そっか、シロちゃんが普通の文鳥さんなんだ。
・・・ですよね?(;一_一)
[ 2010/09/24 21:47 ] [ 編集 ]
No title
すてきな夕焼けですね♪
ずーーーっと向こうから夕焼けが迫ってきてるような すてきな一枚♡

いまどきはこんな水浴びグッズがあるんですか
私が文鳥を飼ってた頃は大きめの水入れで(楕円形の)バチャバチャやってました
そのあとの鳥かごは水浸しで掃除が大変・・・
ふたりとも静かにお水につかってる姿がほほえましいv-410
[ 2010/09/24 22:01 ] [ 編集 ]
No title
きっとお団子になるんだろうと。。。期待した私はまだまだでした^^;
とっても美しい空!!
黄金色と青色、ピンクも見えるのは私だけ?
いつも素敵なパステルさんに空からのプレゼントだね♪
私も文鳥さんたちと水浴びしたいなぁ〜☆楽しそう〜i-262
[ 2010/09/24 22:52 ] [ 編集 ]
No title
空の写真色あいがきれいですね。
こんな空の写真は珍しいかも。v-221
とっても、きれいないい写真です。

プールつきの豪華ハウスの
ピコちゃんとシロちゃん!
並んでかわいいです〜〜v-10

シロちゃんが、キラ〜ンv-352と目を光らせて
パステルさんに、
やるときゃ!やるんだよ!って(笑
・・・言ったとか?言わなかったとか?
だけど・・・やっぱりシロちゃんらしい
おっとり!ほんわか!!のお話の結末が、
ほほえましいですね!
かわいいっ!v-344
[ 2010/09/24 23:31 ] [ 編集 ]
No title
水浴び容器に30分!?
足だけでも水に浸かってると涼しいのかな?
夏、カナダ雁が水の中に片足立ちでお昼寝していたの
ナイアガラで見たんですけど…
文鳥さんも同じことができるんですね☆

そう言えば、ドライブウェイの水溜りで
小鳥が水浴びしてる姿を見かけます
鳥さん、水遊びが好きなんですよね〜
庭にBird Bath を置いてる人もいるなぁ…
蚊が発生しないように水を替えなくちゃいけないから
横着モノの私は置いてませんが(^^;

夕焼け空の写真、とっても綺麗ですね ♪
ホント、空が燃えている〜
[ 2010/09/25 02:41 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、こんにちは。

シロちゃんとピコちゃん、30分も浸かっていたのですか〜!
人間がプールに入るようなものね〜。

怖いくらいきれいな空、素敵な写真になっていますね。
ふと見上げた空が信じられないくらいきれいだったとき、自分も日常から離れてどこかへ飛んでいきたくなりますね。

これから空がきれいな季節です。
私も空を見上げて歩こうかな。

[ 2010/09/25 15:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


