文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ ただいま

文鳥たいむ そよ風吹いたらフォトエッセイ

文鳥2羽との生活や 目にとまった素敵なもの 楽しいことを写真に撮ってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただいま

お久しぶりです 

南の島から帰ってまいりました

またブログ再開いたします どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>


さてさて シロピコとも久しぶりの対面でした

ピコは飼い主独占状態で・・・・・

シロがこちらに来ようとするしぐさを 少しでも見せようものなら イカクしております(- -;)

20101109121004.jpg





20101109121049.jpg






ピコを払いのけてまでは来れないのも シロのやさしさ

そんなこんなの いつもと変わらない文鳥たいむです






おまけ

南の島の朝焼け

偶然 飛行機が飛んでいました
asahi.jpg
もっと立派なレンズがあれば 機体も撮れたはず ヾ(- -;)きっと・・・




南の島で撮った写真 時々登場するカモ です(*゚▽゚*)




前回の記事にもたくさんのコメントありがとうございました

”ハトは逃げないのですか?”と拍手コメントで問い合わせがありまして

逃げないんですよ っていうか~ ハトって近寄ってきませんか?

パンの耳とか持ってた日には 手に乗ったりとか しませんか~~~(?)

でも ハトは けっこういろんな病気の媒体となるらしいので用心したほうがいいとか

今日こちらは木枯らしが吹いてて 時々小雨も降ってて寒いです

南の島から帰国(?)して困ったのが 着るもの

9月の終わりといえば まだ夏服にタオルケットだったし・・・

帰ってとりあえずその辺にあるものをはおって衣替えなどして

季節がぐっと進んでいました




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村          web拍手

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2010/11/09 12:14 ] 文鳥 | TB(0) | CM(9)
No title
おかえりなさーい ♪
南の島、楽しんできましたか?
シロちゃんも、ピコちゃんも
きっと大喜びでしょうね〜
やっと帰ってきてくれたぁ…って
でも、ピコちゃん、ちょっと意地悪(汗)
シロちゃんの優しさ、涙モノです
[ 2010/11/09 13:21 ] [ 編集 ]
No title
パステルさ〜ん(^◇^)おっかえり〜♪

シロちゃん、ピコちゃん良かったね!
すごく喜んだでしょ(*゚▽゚*)

透けてるシロちゃん久しぶり^^
ピコちゃんやっぱりツヨイのね@@
シロちゃんこっちに来たいのにねぇ。。。
かわいそぉ〜(T_T)  (笑)

パステルさん、久々の文鳥さんのぬくもりはどう?
幸せな時間を過ごしてね〜(^○^)
拍手写真のシロちゃんもすごく可愛いね。

またたくさんシロピコちゃん見せてね〜☆
[ 2010/11/09 13:28 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん おかえりなさいませませ♪

拍手写真のシロちゃんの言葉が泣けちゃう。。。( p_q)エ-ン(笑)
でもピコちゃんもいっぱい寂しいのを我慢してたんだもんね。。。?

そういうシロちゃんと そういうピコちゃんだから。。。
一緒に居てバランスがとれてるのカモ。。。♪

パステルさん 風邪ひかないようにね!(^^)
[ 2010/11/09 15:04 ] [ 編集 ]
No title
お帰りなさい♪

シロちゃんと ピコちゃんも
パステルさんのお帰りで嬉しいですよね。

みんなが待ってたものね!
パステルさんのお帰り ゆめはなも とても嬉しいよ〜♪

今日は寒かったですね。
どうぞ、風邪などひかれませんように。
[ 2010/11/09 22:13 ] [ 編集 ]
No title
パステルさん、お帰りなさい。
久々のご自宅はいかがですか?
シロちゃん、ピコちゃんもおりこうさんで待っていたのね。
いつもと変わらぬ文鳥たいむ、楽しみにしています。

ハト、うちの近所にはたくさんいたのに、ここ10年の間にすっかりいなくなりました。
カラスに追われてどこかへ行ってしまったみたいです。
朝早くからクルクルクルッと鳴いていたのが懐かしいです。



[ 2010/11/09 23:55 ] [ 編集 ]
No title
おかえり〜
いきなり、シロちゃんの写真に笑わせてもらいました・・・が、
やっぱり、かわいそう^^;
何時もの二人と言えばそうなんだけど、
2枚目の写真を見ても、シロちゃんが・・・
僕は、シロちゃんの味方だ(^_^;)

でも、本当に帰るのを楽しみにしてたんだね。
やっぱり、文鳥さんて可愛いなぁ。

長旅、お疲れ様でした!
[ 2010/11/10 00:09 ] [ 編集 ]
No title
パステルさぁ〜〜〜〜ん!!おかえりなさ〜〜〜〜い!!!i-184i-184i-184
柵が折れちゃうほど待ってたよ〜〜〜(笑)
ピコちゃんもシロちゃんも大喜びだね〜〜i-178私も大喜びだよ〜〜〜i-178シロちゃぁ〜〜〜ん、頑張れ〜(笑)ピコちゃんがね、いつも自分とかさなるんだな、、、^^;アハハ、、、
今日はとびっきりHappyな一日になりそう♪ありがとう、パステルさんi-176
[ 2010/11/10 00:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/10 15:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/29 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


